« カリカリ梅のふりかけ | トップページ | スパムにぎり »

ブロッコリー&ジャガ炒め

こんばんは moon2

や~っと、ポンポン君が帰ってまいりました bullettrain

2週間ぶりに見るポンポン君はお顔がまん丸 eye

自転車を乗り回してお腹が空くからか?良く食べている! smile

とは聞いていたけど、本当に良く食べていたようです・・・

お腹もぽんぽこりんだったし・・・

またすぐに行くーと言い出すし、

そうとう、満足な生活を送っていたようです note

 

さてさて、本日の晩ごはん

 

Dscf2852

※ブロッコリー&ジャガ炒め

ブロッコリーをよく見かける季節になりましたね!

ブロッコリーって、湯がいてマヨネーズをつけて食べる物

だとずーっと思って暮らしていたぎんぺなのですが、

炒めてみると、結構美味しいんですよねぇ~

茎の所なんて、本当に甘くてホクホクして good

 

今日は、下味を付けた豚肉に片栗粉をまぶして

炒め、続けてブロッコリー、人参、ジャガイモを

入れて塩だれで炒めました note

 

豚肉にちょこっと手を加えるだけで、柔らかくなるし、

お店屋さんみたいな仕上がりになります ♪

ぜひお試しあれ up 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日のデンタルフォーラムで、すっかりキシリトールの虜shine

になってしまった、ぎんぺはついに!こやつを手に

入れましたぞ shine

 

Dscf2850

※歯とおなかのタブレット@赤ちゃん本舗

 

じゃーん!週末に出かけた先に、赤ちゃん本舗があった

ので、ちらりと覗いてみたらありましたよ!

キシリトール グッズが!!!

ピジョンからもキシリトールタブレットが出ていたのを

知っていたのですが、近所では売っている所がなく

赤ちゃん本舗にあったような???と思っていて

でも、もう赤ちゃん本舗に行く用事もないしなー

ってブツクサ考えていたのですが!なーんと!

週末にお出かけした先に赤ちゃん本舗があるでは

ないですか!そうそう、最近用事がないからすっかり

忘れていたわ・・・

 

まぁ、そんな赤ちゃん本舗話は置いておいて・・・・・

 

キシリトールが良いと聞いても、ガムを1日にそう何回も

噛ませるのは、ちょっとなぁ~

大体、自分もそう何度もガムカムの嫌だよなー

と思っていたので、良いモノを見つけましたよ!

味も、何種類か合って、ぎんぺはピーチ味にしてきました。

タブレット自体は、ちっこいので、そんな味わう物では

ないけど、食後のちょっとしたお楽しみの様になっています。

しばらく、これを食後に食べてみる事にしますわ♪

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04


ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

« カリカリ梅のふりかけ | トップページ | スパムにぎり »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/46720501

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー&ジャガ炒め:

« カリカリ梅のふりかけ | トップページ | スパムにぎり »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ