« エビ&ブロッコリーパスタ | トップページ | おめでとうございます »

年末お家飲み会

こんにちは!

 

年末恒例行事になりつつある、ぎんぺ家飲み会を

今年も開催しました!

 

09nenmatsunomikai

※ 写真をまとめてみたっ camera

 

今回の参加人数は、男4名・女3名・チビ1名(ポンポン君)

の総勢8名で行いました。

作ったお料理は・・・・・・・

--------------
・ショートパスタのボロネーゼ風?
・ジンギスカン
・おつまみセット(チーズ、メンマ、ハム類)
・大根おろし
・大根の皮のきんぴら
・お漬け物
・シーチキン卵焼き
・フライドポテト(イモ11個分)
--------------

 

P1020196
※前菜?

鴨のパラストミとか言うのが、胡椒が効いてて、

ビールにバッチリ合います!

メンマは肉屋のお総菜 bleah

チーズは、コストコのハードモッアレラ

鶏ハムは自家製よ up

 

P1020197

※大根の皮のきんぴら

 

大根おろしをたっぷり作ったので、皮が大量に!!

で、きんぴらにしちゃいました♪

エコじゃなぁーい!

 

P1020195
※手前から 大根おろし、ショートパスタのボロネーゼ風

  前菜、ジンギスカン(とおーい=3)

 

だんだんと撮影が追いつかなくなり、まとめて撮っちゃえー

となりました (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

P1020194

※手作りビール 

 

お土産で頂いた手作りビールです!

ちょっと炭酸が弱いの ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と言われて、飲んでみると!はい、その通りでございました♪

でも、美味しかったわん beer

 

どんどんいくよー

 

P1020193

※ シーチキン卵焼き

もうね、食べるのよ。えぇ、どんどんなくなるの!

この卵焼きの前に、ポテトを11個分も揚げたのよ。

でも、写真なんて撮る間もなくあっという間に完食 wobbly

はじめにジャガイモ4個分作ったんだけど、すぐになく

なったので、追加で5個分作ったんだけど、これまた即完食!

 

君たち育ち盛りか???

 

そんな感じの食べっぷりでした。

 

 

ショートパスタのボロネーゼ風はとっても美味しかったです。

美味しかったので、作り方のご紹介♪

 

《材料4人分》

・ショートパスタ(ペンネなど) 300g
・ミートソース缶   1缶
・玉葱         1個
・ジャガイモ      2個
・キノコ類       適量
・とろけるチーズ   50g
・水        約1カップ

《作り方》

1.玉葱をスライスして、深型のフライパンで炒めます。

2.ジャガイモを短冊切りにして、1に加え炒めます。

3.ミートソース缶を2に入れます。
  缶に水を入れ、きっちり使います!

4.お好みのキノコ(しめじやエリンギ、マッシュルームなど)
  を1株程度入れて、10分程弱火で煮込みます。

5.その間にショートパスタを茹でておきます。

6.茹で上がったショートパスタをソースの中に入れ、
  良く混ぜ合わせて、更にとろけるチーズを混ぜ合わ
  せます。

7.お好みで、バジルなどを飾って出来上がり!

 

とろけるチーズを混ぜる所がポイント!
食べ応えのある1品の完成でーす restaurant

 

今回の飲み会での発見は!

 

ティファールってすごい!

 

これです。ハイ

 

メイン料理だったパスタやジンギスカンを大皿ではなく、

取っ手がとれる~♪ でお馴染みの! 取っ手をとって

テーブルへどーん!

これのおかげで洗い物が減った減った!

 

ティファール最高!!!やふー

ホントね、良かったです。

鍋&大皿を洗うとなると、流しがいっぱいになるんですけど、

今回は、洗い物が少なくて助かったわ。

ティファール買い足そうかな~ともう、すっかり虜ですよ。

Amazonチェキしちゃおーっと。

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

T-fal インジニオ サファイア ファミーユ10点セット L52092

« エビ&ブロッコリーパスタ | トップページ | おめでとうございます »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/47200728

この記事へのトラックバック一覧です: 年末お家飲み会:

« エビ&ブロッコリーパスタ | トップページ | おめでとうございます »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ