« 串刺し枝豆☆お弁当 | トップページ | くじ引きでお年玉 »

お寿司ケーキ

こんばんは!

寒いですねぇ snow ぎんぺ地方、雪は降っていませんが

洗濯物を干すだけで凍える寒さです snow

  

昨日、ポンポン君のお誕生日でした notes

お誕生日ディナーのご紹介♪

 

Dscf2892

※ ちらし寿司ケーキ

 

ちらし寿司でケーキを作ってみました birthday

出来上がった、お寿司ケーキにポンポン君だけでなく、

ぎんぺ旦那もびっくりの大絶賛!

 

とっても良くできたお寿司ケーキなのですが、実は・・・

ほぼ市販品を用いて作っています bleah

 

《材料》

・ちらし寿司の素
・ごはん3杯強
・鮭フレーク
・いくら
・絹さや 
・たまご 1個

・直径16センチ程のボール

《作り方》

1.錦糸たまごを作ります。

2.絹さやは20個程湯がきます。
  15個分を千切りより少し大きめに切り、残りを
  斜めに半分(飾り用)に切っておきます。

3.ごはん3杯強とちらし寿司の素を混ぜ合わせます。

4.ボールに次の順で入れます。

錦糸たまご1/2→ごはん1/3→鮭フレーク→ごはん1/3

→絹さや(細切り)→縁に錦糸たまご1/2→ごはん1/3

5.ラップをかけてぎゅーっと押します。

6.10分程おいてから、おさらにひっくり返していくら
  などを飾ります。

 

はじめは、ケーキ型で作ろうかな?と思ったのですが、
ボールの方がドーム型でかわいくできました heart02

この他に、ポンポン君の大好きな仮面ライダーWの

ウィンナーや、エノキたっぷりのお吸い物などを食べました。

  

ポンポン君!6歳おめでとう shine

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 串刺し枝豆☆お弁当 | トップページ | くじ引きでお年玉 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/47055074

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司ケーキ:

« 串刺し枝豆☆お弁当 | トップページ | くじ引きでお年玉 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ