« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の10件の記事

ぐーたん見てたら!

こんばんは!

今日はつぶやきブログ。

 

いま、ぐーたん見てたのだ。

『ウソっこテンション』って言ってたー

なんか、この言葉気に入った happy02

家計簿でエコ?

こんばんは!

 

とーっても変わったモノ見つけました!

 えこ花 

なんでも、Web上で作成した家計簿から!CO2の排出量

の計算が出来るとーってもユニークな、無料のインター

ネット家計簿サービスのことです!

 

 

ぎんぺは、こう見えて(どう見えて?)プチッと環境について

興味があるし、プチプチッと環境活動をじみーに、ちーさく

お家の中で取組中だったりするんですよ!

 

なので、家計簿をつけるのは、実はあんまり興味ないの

ですが、(大汗)

お買い物をしたモノで、CO2の排出量がわかるなんて

ちょっとおもしろくない?

と思い、さっくり登録してみました!

 

家計簿の入力の操作性はそれ程よろしくはありませんが、

エコ計算出来るので!しばらく使ってみようと思いまーす。

これで、家計簿をつける癖がついたら、家計費も

節約出来るかな?かなかな?

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ガスの社会科見学レポ♪

こんばんは! moon3

ぎんぺ&ポンポン君は、今日 ココログさん の 

  コネタマ企画

ブロガーイベント『大人も子供も楽しい社会科見学』へ

行って参りました run

 

ブログネタ: 大人も子供も楽しい社会科見学イベントレポート参加数拍手

 

 

今回のイベントは、9時半に、新丸ビル集合だったので、

ちょっぴり早起きして、電車に乗る前にコーヒーショップで

モーニングをしてからの出発!

この時点で、かなりテンション up up のポンポン君 smile

 

新丸ビルは、初めて building で、ぎんぺもテンション up up

 

10組程のブロガーさん達が集まって、バスに乗って、

午前中の見学場所、東京ガスガスの科学館『がすてな~に

へ出発 bus dash

 

Dscf1651

※ 観光バスにウキウキ happy02

 

Dscf1650 

※ がすてな~に 到着

 

豊洲にある『がすてな~に』に到着!

外観もとっても素敵で、楽しそうな感じにポンポン君は

うきゃーっと走り出して行きました dash

 

Dscf1653

※ 熱気球

 

館内に入ってすぐに、熱気球の体験?がありました。

ボタンを押すと、バーナーで、空気を暖めボワッと

気球が上がっていきます!(う~ん、楽しいhappy02

 

この先は残念ながら、撮影禁止だったので、写真はないの

ですが、子供がとっても喜ぶ大人も楽しい色々な仕掛け

満載で、なおかつ!ガスの事がわかる素敵な体験ゾーン

がいっぱいありました。

 

ぎんぺが興味あったのは、ガス管!

ガス管って、金属じゃなくて樹脂で出来ているんですって!

樹脂だと、金属に較べ、良く伸びたり縮んだり?するので、

地震の時にも破損しないそうです!

阪神大震災でも壊れなかったとか!う~ん、すごい sign01

 

ポンポン君は、たくさんある体験モノを片っ端から!体験

しまくって、とーっても盛り上がっていました happy01

 

いっぱい見学して、体験したあとは、楽しいお弁当の時間 restaurant

 

Dscf1656

※ サンドイッチ ランチボックス  

 

コネタマさんで用意して下さったお弁当は!サンドイッチボックス!

どれもとーっても美味しかったです。(ごちそうさまでしたdelicious

 

午後からは、幕張に移動して、『マイツーホー』の監視センターを

見学。

こちらは、通常業務を行っている本物の?!監視センター

でした!

遊べる所がないので、ちょっぴり退屈してしまったポンポン君 coldsweats01

 

『マイツーホー』というのは、ガスの消し忘れとかがあった時に

東京ガスから契約者の方へ連絡が入ったり、お出かけの時に

『あ!消し忘れた?』と思った時に、ガスを電話1本で止めて

もらえる etc のサービスの事です。

遠くに住んでいる両親が、高齢になってきたから、心配で・・・

と言ってはじめられる方も多いそうです。

う~ん、ぎんぺ家も、両実家が遠いので、そのうち利用したく

なるかも?と、頭のメモにしっかり保存しておいたぎんぺですflair

 

朝からたーっぷり、色々楽しく遊べて学べて、とっても充実した

1日でした!

 

コネタマさま!東京ガスさま! 楽しい企画をどうもありがとう

ございました heart04

 

おわかれ遠足

おはようございます!

また・・・・

しばらく更新をサボり気味でごめんなさいっ m(_ _)m

あまりの寒さに・・・ (えへへ)

 

さて、今日から気を取り直してっ!

 

 

P1020427

---------------
・おにぎり(鮭、お顔、海苔たま)
・トミカカマボコ
・卵焼き(カマボコの下)
・うさぎウィンナー
・焼売(冷食)
・豆腐ナゲット
・にんじん
---------------

 

今日は、ポンポン君の『お別れ遠足』の日です。

おにぎりだけでよいのかな?と思っていたら、おかずも

あって良いとの事だったので、色々張り切ってみようか?

と思って、ポンポン君に相談したら!

 

『えぇ~いつもと同じが良いなぁ confident

 でも!ウィンナーはウサギさんflairにして!!!』

 

と、うさぎウィンナーだけのリクエストがありましたので、

それ以外はいつも通り・・・・ coldsweats01

ちょうど、頂き物のトミカカマボコがあったので、

ぺろーんと、卵焼きの上にのっけてみました rvcar

なんだか、ちょっぴり楽しげなお弁当になったんじゃないかな???

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても、ポンポン君ももう卒園ですよ!(びっくり)

早いものです。

年少さんのころはかわいくてコロコロしている感じだった

のに、いまではすっかりお兄ちゃんな感じですもの。(しみじみ)

 

今日のお別れ遠足は、たっぷり楽しんで来てくれると

良いなぁ~ heart02

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ウェルネス@夜ごはん

お宿の夜ごはんは、セミバイキング(^O^) キンメのみぞれ鍋&先付+バイキング♪
お子ちゃまは、お子様ランチが用意されました(^-^)
スマイルポテトがかわいい(はぁと)

伊東へGOGO!

こんばんは(^O^)ぎんぺ一家は、伊東温泉ウェルネスの森へ来ていまーす。

今日はあいにくのお天気だったので、熱海の温水プールで泳いでからお宿へやってきました(^^)v

ウェルネスの森は、噂通り超広いお部屋で、快適にのんびり過ごしていますo(^∇^o)(o^∇^)o

ママ飲み♪

こんばんは!

今日はママ飲み会♪ とりあえず!焼き鳥&串揚げで

カンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)

Nec_0074

※レンコンの串揚げ

 

レンコンの串揚げってぎんぺだーいすき heart01 だったのですが!

本日から、長芋の串揚げに乗り換えしますー

長芋最高でした!写真忘れました・・・・・\(;゚∇゚)/

1次会のお店が寒くて、2次会は普通の居酒屋へ・・・・

ごろっと苺 と言う、かわいい飲み物を飲んでみました!

 

ぎんぺ、2次会で寝てしまいました・・・・

眠かったんです(´△`)Zzzz・・・。o○

ポンポン君に朝早く起こされて、お昼寝無しでお出かけしたので・・・

2次会から役員さんのお友達も呼んじゃったのに・・・

ごめんなさい・・・・ (人><。)反省しています sweat01

 

飲み過ぎちゃったけど、余計な事しゃべり過ぎちゃったけど・・・・・

楽しかったです。

次回は、ほどほどで飲もう・・・・

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

おっとっと

おやつに‘おっとっと’を食べていたら!
ヒミツの仲間を発見?
レア?プチレア?
携帯電話からの更新でした(^O^)

パパ弁☆2個♪

coldsweats01 続けて更新! coldsweats01

 

パパ弁のUPしていなかったので・・・・ 

 

P1020371

※鮭のせ弁

P1020372
-------------
・ブタ肉けちゃぷ炒め
・卵焼き
・エビ焼売(冷食)
・串刺し枝豆
-------------

お肉の下にはベビーリーフがあるのですが、

『野菜少なっ!』と思い慌てて串刺し枝豆を clover

 

ケチャップで炒めると、何故かお肉が堅くなりにくい

のです!不思議~

 

 

 

さてさて、次いってみよう dash

 

 

P1020373

※ふりかけ乗せごはん

 

P1020374

-------------
・ソースかつ(冷食)
・ハム&野菜炒め
・オクラ
-------------

冷食のソースかつの味が濃くって、それだけでごはんが

食べられたそうです。

 

ぎんぺ家は、ヤングコーンが大好き heart02

野菜炒めに入れると、シャキシャキ歯ごたえが

楽しめます!

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

デコチョコ

おはようございまーす。

 

寒いですね!

ぎんぺ地方も、昨晩は雪がちょっこりと降った様で

クルマの屋根にうっすらと雪が積もっていました。

 

寒くなったら、まんまとポンポン君は風邪をひいて

お休みしております wobbly

年長になってから少し強くなったと思ったけど、

やっぱり冬には熱を出すんですねぇ~

 

  

バレンタインも近づいて、スーパーなどで、特設コーナー

などが出来ましたよね!

そんな特設コーナーで、デコチョコの実演を見て、

かなり気に入ったポンポン君!

買っちゃいました lovely

 

P1020368

※デコチョコセット?

 

簡単に言うと・・・・

ポッキーにチョコペンをかけて?アラザンや、カラースプレー

などで、デコっていくという物です。

 

P1020367

※デコられた作品??

 

意外に簡単で、けっこう楽しめます!

そして!バクバク食べない!

 

P1020369
※デコ用のモノ達

 

左下のハートの砂糖菓子はデモをやっていた売り場の

お姉さんから頂きました heart04

あとはお家にあったモノ note

 

ポッキーだけじゃなくて、おせんべいやクッキーに

デコっても楽しいかも?

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ