« ぐーたん見てたら! | トップページ | かもなべ »

レゴ教室体験☆レポ

おはようございまーす sun

昨日は、大津波警報が出ちゃって、ぎんぺ地方でも

JRが運転を見合わせたりしてバタバタした感じでしたが、

皆様の所ではどうだったでしょう?

 

さて、さて!今日はチビッコなら1度は触った事のある!

あの!有名なブロックLEGOが開催しているお教室

 『レゴ エデュケーション センター』 (レゴ教室)の体験

 へ行ってまいりました scissors

 

もうね、ぎんぺ以前からとーっても気になっていたんですよ!

でもね、でもね、なんだか敷居が高くて・・・・

なかなか思い切れなかったのですが!今回ついに!

体験してきました!!!(きゃー)

 

体験した教室は、自由が丘の 『レゴ教室』 

ちょっぴり道に迷いながらドキドキして教室に到着!

思ったより広くなく、こぢんまりとした感じに、ナゼか安心 confident

 

入って、すぐにレゴで作られたおサルさんが、迎えてくれました♪

 

Lego01_2

入ってすぐに、おサルに駆け寄ったポンポン君。

なにやら、一生懸命にしていると思ったら!

おサルに、レゴ人形を乗っけていました!

 

Dscf1685

※おサルさんあっち向いてますけど・・・・・

 

ほどよく、レゴで遊んだら一緒に体験を受けるお友達も

やってきて、いざ!体験!!!!

 

Dscf1689

※たまご?

 

はじめに、不思議なたまごを渡されました。

空けると中には、6個のブロックが!

そのブロックで、アヒルさんを作って下さいとの事。

子供だけではなく、母達も頂いて、う~んと悩みながら

作りました dash

 

Dscf1687

※う~ん

 

Dscf1690

※色んなアヒルが出来たよ!

 

たった6個のブロックなのに、色々な個性あふれる

アヒルたちの誕生です! 

 

ココまでは、親子一緒に受けていたのですが、いよいよ?

本格体験へ! 

 

Dscf1692

※ 教室で使うブロック達(6歳向け)  

 

教室で使用するブロックは、一般的に販売されているモノとは

違っていました!

6歳コースでは、物理、数学及びテクノロジーの基本概念を

自然に学ぶと言うだけあって、ギア(歯車)などを使って

お家にあるモノを作ってみたりするようです。

 

今回ポンポン君はハンドミキサーを作っていました。

Lec4

 

ぎんぺは、ギアでクレーンを作ってみました。

 

Dscf1698

※クレーン?

 

色々やりたかったのですが、上手く出来ず途中半端な

クレーンで心残り・・・・・

 

Dscf1697

※先生の作品

先生はこんなかっちょいいーのを作ってくれました。

 

レゴ教室』って、単にブロックで遊ばせる教室?にしては月謝

が高くない??

と思っていましたが!全然違っていました。

モノを作っている仕組みとか、構造設計的な概念をブロックを通じて

遊びの中で身につけていくそんなお教室でした。

 

ぎんぺ的には、とーっても興味があって魅力的なお教室で、

ポンポン君も楽しそうだったので、ぜひとも通わせたいのですが・・・・

近くにないのよねぇ~

電車に乗って、通わせる決心が付いたら!通わせるかも?

う~ん、夏期集中教室とかないかしら?

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

« ぐーたん見てたら! | トップページ | かもなべ »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/47695883

この記事へのトラックバック一覧です: レゴ教室体験☆レポ:

« ぐーたん見てたら! | トップページ | かもなべ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ