« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の11件の記事

マスク&ピカチュウ

続けて2つめの記事をUPしちゃいまーす  upwardright

 

P1020559

※ 手作りマスク 3枚 shine

 

P1020560

※ アップにするとこんな感じ

 

1枚で撮っても、3枚で撮ってもあんまり変わりないですね coldsweats01

給食当番用のマスクを持たせたら、みんな白いのが

問題なのか?毎回なくしてくるので、作ってみました。

カエルさんだと、自分の物だって、わかってくれるかな?

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は!!ポンポン君の作品でーす (☆。☆)キラーン!!

 

P1020556

※ ピカチュウ ??

 

ブロックで作ったピカチュウです。

 

うん、似てる!

でも、顔が細くてちょっとムンクっぽいピカチュウじゃない??

 

このごろ、ブロック遊びがブームで色々な物を作っている

ポンポン君です。

次は何を作ってくれるかな?

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ブタチリ☆パパ弁

こんにちは!

天気予報では3時から雨が降る様なことをいっていましたが!

10時から降ってきたぎんぺ地方です rain

 

 

P1020557

※ごま塩

P1020558

-------------

・きゃらぶき
・焼きたまご
・ブタチリ

-------------

今日は、簡単お弁当 ♪

豚肉を炒めて、チリソースで和えました pig

フキが美味しい季節なので、食べきると、また買って

きちゃいます。

2束買ったので、手が真っ黒でーす sweat01

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ささみチーズロール☆パパ弁

おはようございまーす happy01

今日はとっても良いお天気のぎんぺ地方 sun sun

やーっと、春らしくなってきた?と思ったら!世の中では、

既にGWな人もいるそうで・・・・

ぎんぺ家は5/1からGWですぞ!

 

P1020553

※鮭ふりかけ

 

P1020554

-------------

・マカロニトマトソース和え
・カレー春巻き(冷食)
・かぼちゃ茶巾(自家製冷食)
・ささみチーズロール

-------------

 

安かったささみを、叩いて延ばしてチーズ&人参を

巻き巻きして、ラップで包んでレンジでチン!

楽チンささみロールの完成です!

これ、フライにして揚げるほうが普通ですが、

レンジでチン!の方が楽チンな上にsign01油を使わないから

ヘルシーなんですよね wink

ラップでくるむ時に、1、2滴程度のお酒を垂らして

やると、お肉が柔らかくなりますよ note

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日横浜にお出かけした時に、ちょうどイベントが

やっていて、アンケートに答えてくじ引きが出来る

と言うのがあって、くじ引き好きのポンポン君が

目をキラキラさせて参加した所!サッカー選手の

サイン入りタオルをGETしました!

 

でも・・・・・・

 

ぎんぺ、サッカー興味ないし・・・・

誰のサインかサッパリわからず??????

かなり、猫に小判、ブタに真珠な状態 coldsweats01 coldsweats01

で、オークションに出してみることにしました!

そしたら!なーんと!1500円で落札されちゃったのよup

サッカー好きの友人いわく、

『えー、それでもかなりお買い得じゃない?』

との事。

落札してくれた人!!ありがとーーーーー

お互いラッキーだったね!!!

 

オークション、おもしろいです。

お家にまだ何かお宝が眠っていないかなーと

考えてしまいます bleah

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カルビマヨ☆当てるぞ!

おはようございます sun

 

冷食のキャンペーンに気が付きshine懸賞魂に火がついた

ぎんぺです ((☆。☆)キラーン!!)

 

P1020541

※鮭ふりかけ

 

P1020542

------------
・ カルビマヨ(冷食)
・ 肉団子 トマト煮込み
・ きゃらぶき
・ オクラおかか和え

------------

 

ぎんぺ旦那が冷食の中で、大好きな”カルビマヨ”これが!

キャンペーンやっていたんですよ!

バーコード3枚を送ると!抽選で1万円が当たる!!!

これ、やっとくっきゃないでしょう (☆。☆)キラーン!!

ってことで、カルビマヨ続きますよぉ~

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ふきふき☆パパ弁

おはようございまーす。

スギ花粉が収束して、ホッと一安心していたら!

なんと!ヒノキにやられているぎんぺです wobbly

ヒノキ、いままで大丈夫だったんですけどねぇ~

シクシク。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

P1020536

※大人のふりかけ☆山椒しらす

 

P1020537

-------------

・ きゃらぶき
・ 青ネギ卵焼き
・ 肉焼売(冷食)
・ トンカツ(冷食)

-------------

 

予告通り冷食が増えているパパ弁(いいのか?)

きゃらぶきは、汁気を切る為に鰹節をまぶして・・・・

と思っていたのに、そのままフタしちゃいました coldsweats01

 

 

ジャスミンの鉢植えを買いました!

とーっても良い香りがします (うっとり)

いっぱい咲いたお花を摘み取って、干してお茶にする

作戦を練っております(ふふふ)

ポンポン君が小学生になって、お暇になったぎんぺ、

色々チャレンジ中です♪

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ネットでクリーニング☆戻ったよ!

おはようございます!

今日も寒いぎんぺ地方です。

先日あとちょっとだけと思って買った灯油があっけなく

なくなってしまい、もう一度灯油を買うか真剣に悩んで

おります。

いつになったら暖かくなるの???

 

さてさて、先日『ネットでクリーニング♪』でお話ししていた

宅配クリーニング が戻ってまいりました!

 

P1020524

※どーん 大きな箱に入って戻ったよ!

 

かなり大きめの箱に入って戻ってきました!

ハンガーで吊り下がったまま、収納出来る箱です flair

確かに!折角クリーニングした物を小さく折りたたんで

届いたのでは、台無しですよねぇ(うんうん)

 

P1020525

※吊り下げハンガー

 

箱を空けるとこんな感じ!

お洋服達は、しっかり素敵なカバーに包まれて

帰ってきました!

 

P1020529

※仕上がりは?

 

わんこの柄の脱臭剤を首から下げていましたよ happy01

仕上がりは、ふっくらきれいに出来ていました!

コートは撥水をお願いしていたので、撥水完了の札も

ついていて、安心の仕上がりでした!

 

他の洋服達もみんなきれいに仕上がっていました!

全体的な感想としては、はじめはドキドキだったけど、

集荷やHP上での作業も簡単で、クリーニングの内容としては

とっても丁寧で高級感のある仕上がりでかなり大満足!

ただ、ちょっぴりお値段が高いんですよね・・・・

でも、これもこの丁寧な仕上げ、きれいさはもちろん!

吊り下げた状態での返却や、防塵カバー入りでの戻りや

今回は使用しなかったけど、10ヶ月の保管があることを考え

ると、妥当?いやお安いのでは?と思いました!

 

この丁寧な返却を考えると、10ヶ月の保管(衣類収納)も安心して

お任せ出来そうなので、冬物を預けちゃおうかな?と思っている

ぎんぺです。

 

[PR]

 クリーニング保管

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

茹でキャベ☆パパ弁

こんばんは!

 

今日はめっちゃ寒かったぎんぺ地方です rain

え?何?なんで?どうして4月の半ばでダウン着ても

寒いの???(マジで!)

 

そんな寒い朝、頭もぼんやりひらめかない感じでのんびり

作った今日のパパ弁。

 

P1020522

※ 鮭ふりかけ

 

P1020523

--------------
・ 茹でキャベツの味噌マヨ和え
・ かぼちゃ茶巾
・ マヨカルビ(冷食)
--------------

 

寒くてぼーっとしながら作りました。

ぼーっとしながらの割に初めて作った「キャベツの

味噌マヨ和え」はなかなかのお味でした good

ささみ蒸しがあったので、ささみもちょっぴり入れました♪

 

かぼちゃ茶巾も、今日作ったのよ!

ぼーっとしている割に色々手間のかかる物を

作った物だ・・・・

 

ポンポン君が小学校に行ったので、これからはパパ弁

のみになりまーす!(冷食増えそう・・・・え??

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

イチゴミルク

こんにちは! happy01

 

 

今日も気持ちの良いお天気のぎんぺ地方です sun

花粉の薬を飲んではいるけど、規定量の1/4しか飲んで

いない割に鼻の調子がそれ程ひどくなくて嬉しいぎんぺです note

 

お店にイチゴがたっぷり並ぶ様になりましたね!

すっぱいのが苦手なポンポン君は、イチゴをほとんど

食べません bearing

 

で、ぎんぺが子供の頃によく食べた、イチゴミルク shine

を作りました note

 

P1020521

※イチゴミルク

 

作り方はとっても簡単!

 

イチゴのヘタを取って、半分に切って器に入れ、

牛乳とお好みでお砂糖を振りかけます♪

あとは、これをスプーンの裏で潰して食べます!

 

牛乳の白と、イチゴの赤が混ざってかわいいピンク色

の優しい甘さのデザートです!

 

いつもはすっぱいとかブツブツが怖い!とか言って食べない

ポンポン君も嬉しそうに食べていました!

春ですねー

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

髪チョッキン!

おはよーさんです note

 

本日2度目の更新 shine

 

2度目はブログネタ!

 

『子どものヘアカットどうしてる?』

って事で、今回はポンポン君のヘアカットについてご紹介 hairsalon

 

1歳まではぎんぺがカットしていたのですが・・・・

最後に切った時にひどいオンザまゆ毛 shock になってしまった

ので、それからはお店でカットしてもらっています。

お店と言っても、1000円カットオンリー good

特にお気に入りだったのは、実家の近くにある1000円カット!

ここは、1000円なのに、子供用のイスがクルマなんですよ!(素敵!)

なので、このクルマrvcarに乗れなくなるまで極力カットは実家で!!

となっていましたが、最近はそのクルマrvcarにも乗れないので、

どこで切っても一緒?と思ったポンポン君を連れて、

自宅近くの1000円カットへ連れて行ったら、なにやら、爽やか

体育会系ノリのお兄さんにカットされるポンポン君!

 

『はいっ!動かないぞーーーー 右向いてっ!』(お兄さん) 

 

『はいっ!』(ポンポン君)

と、ビシバシカットされております (*^m^)

ポンポン君も、嫌がる風でもなくむしろ楽しげデス。

男の子って、ビシバシ系があっているのかな?

 

 

髪を切りに行く目安は、前髪です! 

Kami02

※眉舌まで長~く 伸びています bearing

 

Kami03_2

※スッキリカット!

 

カットをお願いする時は、

『前髪眉上で、あとはスッキリかっこいくお願いします♪』

こんな感じの適当注文です。

でも、体育会系お兄さんは『はい!かっこよくね!』

と爽やか笑顔で受け付けてくれます ( ^ω^ )

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

祝!入学!

おはようございまーす happy01

 

ポンポン君!先週から小学校に通っております!

祝!入学 school です!

 

Dsc02081

入学式の次の日、パパと一緒に出たら、近所のお姉ちゃん

と一緒になって、仲良く登校していきました note 

 

入学前に

『先生は男の先生が良い!!!!』

と強く希望していたポンポン君。

見事!男の先生のクラスになりました!

幼稚園の時も年中になる時に『○○先生のお教室になるの!』

とつよーく希望したことがあって、その通りになったことがある

ポンポン君。

何かを引き寄せる力を持っているのか?などとプチ親バカ

っぷりを発揮したぎんぺです bleah

 

先週までは、集団下校だったのですが、今日からは子供達

だけの下校になります。

ちょっぴりドキドキしちゃうけど、ぎんぺ家から小学校って

10分かからない距離なんですよね coldsweats01

11時半2ポンポン君が戻るまでのんびりしたいと思いまーす。

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ネットでクリーニング♪

こんにちは!

 

衣替えの季節です!(ちょっと遅い??)

前から気になっていた、宅配クリーニングをお試ししてみま

したので、今日はネットクリーニングレポをお届けします!

 

 

今回ぎんぺが利用したのは、マイクロークさん!

ネット上で、ポチッと依頼をして、お家に集配キットが届きます!

P1020476

※集荷キット

前のポケットに、宅配便の伝票を入れるのだ!

 

P1020475

※ 今回チョイスの衣類達 

キットに詰め詰めして、佐川急便さんにお電話して phoneto 

着払いでビューンと送ります dash

 

P1020478

※けっこう袋大きいです!

 

ほどなく、メールで検品結果について連絡があります。

ぎんぺの送ったものは、コートに少しシミがあったり、スカートに

ほつれがあったそうです。

お店に持っていった時とかにも

『ここちょっとシミがありますね~、染み抜きしておきますね!』

って言われますよね?あんな感じです good

1

検品結果などは、マイページから見られるんですよー

ここで、『やっぱりやーめた』と言うのもありのようです。

 

2

※支払い

 

支払いもWeb上からポチッと!

ぎんぺはコンビニ払いを選択しました!

 

3

 

あとは、コンビニに行ってさくっと支払うだけ!

 

とーっても簡単 note 楽チン note でした!

この宅配クリーニングさんは、ホ○○ト急便さんとかと

較べるとちょっぴりお高い様に思えるのですが、

時間を気にせず送れることや、お家に居ながらにして

出来ること、何よりも!衣類収納と言う保管サービスが

あることがぎんぺ的にとっても魅力的です!

保管期間は10ヶ月!シーズン物の保管場所に困っている

人にはかなり魅力的ですよね!

クリーニング保管って言うらしいですよ!

 

初めての利用なので、10ヶ月放置はちょっと不安なので、

今回は普通に返却してみたいと思います。

次回は、仕上がりレポの予定でーす!

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ