« 祝!300記事☆でも普通のパパ弁(^^ゞ | トップページ | 週末おうちごはん☆焼き鳥 »

子ども手当で何する?

おはようございまーす。

またまた週末に高熱を出したポンポン君!

小学校にも慣れて、色々疲れが出てくる頃なのかな?

 

 

さて!今日はブログネタ!

 『子ども手当て、何に使う予定?』 と質問がやってきましたーーー

 

う~ん、ぎんぺ家では・・・・ 

 

そもそも、”子ども手当”って貰っていいの?? think

日本の財政がとーっても気になるんですけど sweat01 

こんなの貰っちゃって、子供達が後々大変になるのでは??? 

と、その手当にかなりの不安が・・・・・

 

かといって、ウチは貰いません!って言うのも出来そうに

ないので・・・

子どもに後から負担がかかるのならば!

子どもに思いっきり使って貰おう!

と言う結論になりました flair

 

民主党政権も、先行きがかなり怪しいし、この子ども手当が

何年続くか解らないのですが・・・・・

子ども手当を、ずーっと貯めておいて海外留学 airplane へ行く

費用にしちゃおうかな?

Pho04_2

と言う良くありそうな使い道 coldsweats01

 

ポンポン君、外国で暮らしてみたいとなぜかずーっと言い

続けているので、もう少し大きくなったらホームステイとか

行かせたいなぁと考えていたので、その費用に充てようかと・・・

 

児童手当も、ポンポン君名義の口座に、貯金してあって

大きな買い物をする時や、イベント事(七五三など)に

使っていたぎんぺ家。

これまで通り、ポンポン君に貰ったお金は、ポンポン君の

為に使う事になりそうです。

 

Photo

ちなみに!定額給付金は、家族旅行で使いました spa

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 祝!300記事☆でも普通のパパ弁(^^ゞ | トップページ | 週末おうちごはん☆焼き鳥 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48444406

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども手当で何する?:

« 祝!300記事☆でも普通のパパ弁(^^ゞ | トップページ | 週末おうちごはん☆焼き鳥 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ