« マスク&ピカチュウ | トップページ | こどもの日はお家でお寿司屋さん! »

伊豆の貸別荘2010☆

こんにちは happy01

今日はGW最終日 sweat01

いっぱい遊んで、かなり満喫したGWを過ごしたぎんぺ家です。

遊びすぎて、ちょっとお疲れモードですが coldsweats01

今年も去年と同じメンバーで、伊豆の貸別荘へ行って

参りました。wave rvcar dash

去年同様、直前に『今年も行っちゃう??』そんな感じの

ノリで宿を予約してGO!GO!

 

今年は、ぎんぺBBQに気合いを入れてみました (☆。☆)キラーン!

テーマは The バーベキュー shine

P1020592

もうね、BBQのイラストとかと言えば串刺しでしょ?

でも、 実際のBBQで串刺しやった事って以外とないん

じゃないでしょうか?

で、今回はshine憧れshine(言い過ぎ??)串刺しBBQを

やっちゃいましたぁ  upupup(かなりテンション上げ上げ)

 

出発前に、コストコで牛かたまり肉を買っていそいそ準備

しましたよっ!

P1020564

※牛ロース かたまり 1.5kg 

どーんですよっ!

これでもかっ!って言うくらいのデカさです!!!

 

これをごろっと切り分けて、下味を付け冷蔵庫で寝かせて

持っていきました!!

 

串刺しともう一つ、BBQと言えば!!スモークじゃないですかっ!!

今回は、燻製も初挑戦しました!

牛肉の仕込みと同時に、豚バラにも下準備をして

冷蔵庫で寝かせ、連れて行きましたよ!

 

P1020594

※ 手前:串刺し一家  奥: 左)スモーク 右)海鮮一家

 

奥の網の上にあるひっくり返ったボールが簡易燻製機です!

これで、豚バラをじっくり燻して、ベーコンに!!

 

1回やってみたかったBBQ!やりきりました!

串焼きは、お肉でかすぎて、堅くなっちゃいました coldsweats01

あと、牛肉をガッツリ食べるにはちょっと若くなかった (^-^;

残った牛肉を細切りにして翌朝炒めたら、柔らかくて美味し

かったので、固まりはイカン!と思ったね sweat01

ベーコンは、とっても良くできました!

美味しかったです!!!!

チーズも燻製しました!チーズは、トロトロになっちゃったので、

種類をもう少し考えた方がいいかも???

出来上がりの写真撮ったんですが、暗くて、ほとんど

見えませんでした weep

食べるのに夢中になっていちゃいけませんね・・・・

 

今年も、ポンポン君はマシュマロ焼きをやりましたよ!

 

P1020602

※ ほんのり焦げ目が!

今年は、とっても上手に焼いていました!

ほんのりと焦げたくらいが食べ頃です!

外が、カリッとしていて、中はとろっとろ~

BBQのデザート的なポジションですね!

 

P1020606

※ やきいも!

これまた王道!焼き芋もやりました!

BBQをはじめる前から炭の脇にちょこんと鎮座

していたヤツです ♪

ホックホクで、ウマウマでしたよ!

 

BBQの後は、部屋飲みになって、お腹いっぱいだよー

と言いながら富士宮焼きそばを作って食べた一行なのでした!

 

 ** 観光編はこちら

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« マスク&ピカチュウ | トップページ | こどもの日はお家でお寿司屋さん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48276623

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の貸別荘2010☆:

« マスク&ピカチュウ | トップページ | こどもの日はお家でお寿司屋さん! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ