« 伊豆の貸別荘2010☆ | トップページ | 伊豆の貸別荘2010☆観光編 »

こどもの日はお家でお寿司屋さん!

こんばんは!

 

伊豆旅行のBBQ以外も書きたい所なのですがっ!

今日は、こどもの日の事を書こうと思いまーす。

 

こどもの日なので、ポンポン君の大好きなお寿司を

食べよう!と思ったのですが、ただお寿司を食べるのでは

おもしろみもないなーってことで!!!

今年のこどもの日は、お寿司屋さん fish ごっこを 

することにしました flair

 

P1020648

※ お寿司☆ぎんぺ作

 

スパーで買ってきた寿司ネタを使って、酢飯をにぎにぎして

なんとか形にしました!

ノリを巻いて軍艦も作ったよ!

 

お寿司屋さんごっこなので、ぎんぺは対面キッチンの

向こう側で、お寿司を握って、カウンターの上のまな板の

上に 出来上がったお寿司を『あいよ!マグロっ!』

って感じで、どんどん作っていきます。

 

ポンポン君は、『次は、イカいっちょ!』なんて、ちょっと

生意気な注文を出してきます happy02

 

カウンターにずらっと並んだお寿司をみて、

『どれにしよーかなー』とウキウキ顔でした!

 

P1020651

※ お寿司第2弾!

 

お寿司屋さんごっこはとーっても楽しかったのですが!

ぎんぺの分がなくなりそう・・・・・

『ママ食べてないよぉ~』

と訴えてなんとか、お寿司を確保したぎんぺでした!

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 伊豆の貸別荘2010☆ | トップページ | 伊豆の貸別荘2010☆観光編 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48288824

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日はお家でお寿司屋さん!:

« 伊豆の貸別荘2010☆ | トップページ | 伊豆の貸別荘2010☆観光編 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ