« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の41件の記事

どーんとから揚げ☆パパ弁

こんばんは moon2

 

今日は、旦那ちゃんが職場の飲み会なので、ポンポンくんと

二人で近所のサイゼリアで夜ごはんを食べてきました restaurant

月末だし!暑いし!と妙な理由をつけて、ワインも

飲んで来ちゃった bar

 

そんな感じで、ほろ酔い気分で、パパ弁いってみよー

 

 P1020991

※ 梅しそ ごはん

 

 P1020992

---------------

 ・ きんぴら(冷食)
 ・ ジャガマヨ(市販品)
 ・ から揚げ(残しておいた)
 ・ 串刺し枝豆

---------------

 

今日はね!詰めただけ!本当に詰めただけ!

ほぼ5分で完成しちゃったんじゃない??

詰めただけだけど、手順いっとく???

 

-手順-

1. から揚げを冷蔵庫から出す。

2. きんぴら、ジャガマヨ、枝豆を冷凍庫から出す。

3. ジャガマヨをレンジでチン!

4. ごはんを詰めて、梅しそを乗せる。

5. から揚げ→ジャガマヨ→きんぴら→串刺し枝豆

   この順で詰めて完成!

 

 5分?6分?

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はね!1日手抜きしよう!と決めていたの sign01

夜ごはんも食べに行く予定だし happy02

台所仕事は極力しない!(ビシッ)

たまにはそんな日があってもいいかなーって bleah

主婦もお休み欲しいよねー (えへへ)

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

AQUA SAVONもう一つ当たった!!

こんばんは!

やったよ!やったよ!

AQUA SAVONモニター でオーデトワレを紹介しましたが!

あの後、公式HPを見ていたらプレゼントpresent の文字が!

モニターした商品の姉妹品?ヘアー&ボディミストが

抽選で貰える flair って書いてあるーーーー

そうそう!気になっていたの! eye

オーデトワレよりも、気軽に使える感じの

フレグランスローション!

これがね!これがね!

当たったんだよーーーーー

 

じゃーん happy02 happy02

 P1020986

※ 箱を空ける前♪ ワクワク

 

 Aquasabon1

じゃーん!『ご当選者各位』だって happy02

 

※ ナント!2本入り!

これは、この夏だけじゃなくて今年いっぱい使えるんじゃない?

 

 P1020989a_2

 

モニターで使ったオーデトワレの方はガラス瓶だったんだけど

こっちは、プラ容器♪

水玉模様がかわいいね!

 

グリーンが、洗い立ての洗濯物の匂い!で、ブルーが

風に乗って漂う髪の香り と書いてありまするー notes

 

ぎんぺは、グリーンの香りの方が好きかな?

これから、気分によって使い分けるぞーーーー

ウエニ貿易さま heart04 

 lovely ステキなプレゼントをありがとうございます lovely

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シーチキン卵焼き☆パパ弁

おはようございまーす。

昨日、たっぷり雨が降ったおかげか今日はわりと涼しい

ぎんぺ地方です notes

 

暑さからなのか?お弁当作りのアイディアがいまいち

出てこなくて困っています sweat01

 

 P1020984

※ 日の丸 ごはん もはや定番!?

 

 

 P1020985

--------------

 ・ レタス&キュウリの浅漬け風?
 ・ シーチキン卵焼き
 ・ チーズ棒(市販品)

--------------

 

チーズ棒と言う、棒状のさつま揚げにチーズが入った物を

昨日スーパーで発見!

お弁当に入れてみたら、思ったよりも長さがあった sweat01

でも、切らずに丸めて入れちゃった bleah

 

-手順-

1. チーズ棒、レタス浅漬け?、タマゴを冷蔵庫から出す。

2. シーチキンを棚から出して、タマゴと混ぜ合わせ、

   シーチキン卵焼きを作る!

3. 卵焼きが形になったら、空きスペースでさつま揚げに

   火を通す。

 ココで5分!

4. ごはんを詰めて、梅干しを乗せる

5.  卵焼きを切る。

6. 卵焼き→さつま揚げ→レタス浅漬け?の順で詰めて

   完成!

 

 今日は11分だ!

 

今日はね、真ん中に卵焼きをどーんと入れてから両サイド

におかずを詰めてみました。

ちょっと昭和チックなお弁当だなー 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

寝坊しちゃった☆パパ弁

こんにちは!

 

ムシムシ暑いぎんぺ地方です sweat01

梅雨だねーーーー

 

今日は寝坊しちゃったので、急いで作ったよー

 

 P1020982

※ 日の丸 ごはん

 

P1020983

--------------

 ・ オクラおかか和え
 ・ ジャガマヨ(市販品)
 ・ たこ焼き(残り物)
 ・ 豆腐に大根きんぴらあんかけ

--------------

 

今日はね!ちょっと寝坊して焦ったよー

 

-手順-

1. ジャガマヨ、たこ焼き、大根、豆腐を冷蔵庫から出す。

2. オクラを冷凍庫からだす。

3. 大根の皮のきんぴらを作る

4. ジャガマヨをレンジでチン!

5. きんぴらの脇で豆腐も焼く

6. 豆腐を1度出し、きんぴらに味付けをする

7. オクラをおかか&醤油で和える

8. ごはんを詰めて梅干しを乗せる

9. 豆腐→きんぴら→ジャガマヨ→たこ焼き→

   オクラ和え の順で詰めて完成!

 

 今日は11分!

 

今日はね、途中で5分とか見ている暇がなかったよーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

梅シロップ仕込んだぞーーー

こんばんは fullmoon

そうそう!昨日は満月でしたね happy01

しかも!月食だったとか!

ぎんぺ地方は、残念ながら見られなかったけど、

綺麗だったかな?

 

 

さてーーーーーー

なんやかんや”のゆっきーさんの、梅シロップ作りを

見てから、『作らなきゃ!仕込まなきゃ!』と焦っていたぎんぺ

ようやく仕込みましたぞ!

 

Ume2010

※ 梅シロップ  

 

 

えへへ、写真加工ソフト気に入っちゃったのよねー happy02

背景が、梅を洗っている所で、ちびっこいのが、

仕込んだもの。

写真の大きさの配分おかしくない???

と言う声も聞こえそうですが・・・・

 

梅シロップ!楽しみです notes

作り方などは過去記事の→こちら

今回は、氷砂糖がなかったので、白砂糖だけで

作っちゃった bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

夏でもお弁当をあきらめないぞ!

こんにちは happy01

 

今日は!

 夏でもお弁当をあきらめない!

これを、宣言をしますっ!

 

お?どうした?なんで急に???

 

えぇ、リア友に『夏はさー、お弁当ってちょっと心配だよねー』

『傷むって事で、お弁当お休みしちゃうでしょ?bleah

と言われた!

言われたよーーーー

そうsign01ぎんぺもそう思っていた。思ってたの?

夏なのをいい事にお弁当を休もうかと・・・・・ 思ってたんだ・・・

 

でも!せっかく”早業お弁当”ブログをやっているのに!

週末だって頑張っているのにっっ!

それではいけない angry と、怠け心を封印して、夏もお弁当を

頑張りたいと思います! 気合い入れないと出来ない事なのか???
                   
ついでに前置き長いよーーーーー

 

こんな、夏の対策グッズで乗り切ろうかと scissors 

 Natunobentou

※ 夏のお弁当対策シリーズ shine

 写真ね!写真加工ソフト使ってみました(ルーン)

 

普段も、お弁当に入れる食材は、火を完全に通したり、

汁物がくっつかないように、おかずカップを使ったり

して気を使っていますが、これからの季節は、

更に気をつけて、紫蘇などの防腐対策食材を使って

夏を乗り切りたいと思います!

 

 P1020979

※ 梅干し すっぱいよー

 

ここ最近、すっかり定番になっている日の丸ごはんですが!

もう少し暑くなってきたら、梅をほぐして、全体的に梅が

乗っかるようにしようかな?と思っています flair

 

 P1020980

※ 紫蘇&生姜!

 

ベランダ菜園の紫蘇ちゃん達を、いっぱい使っちゃいます。

ハンバーグを紫蘇でくるんだりとかもいいですよねー

生姜は、味付けで使ってもOKだし、薄切りの物をおかずの

隙間に挟んでおくのも効果的!

あとは、わさびもいいですよね?

カマボコを焼いて、わさび醤油で和えて入れたりもします♪

わさびはちょっと多めにね!

 

生野菜とか使えないから、生姜を入れて作った浅漬け

とかもいいかも?

サッパリしていて、食べる時にも良さそうだしね!

  と、ココでアイディアを忘れないように・・・φ(.. )φ(.. )

 

 

 P1020981

※ お弁当シート じゃーん!

 

最後はこれだよねー

出来上がったお弁当の上に、ペロンと乗せて

フタをして完成 shine

 

そうそう!シートだけじゃなくて、おかずカップも抗菌シリーズ

があるらしいのだ。

探さなきゃ!

夏のお弁当は、ホーントいろいろ気を遣うけど、

だからって、お弁当ナシ!だとお昼台もバカにならないので・・・

頑張って作っていこうと思います!

応援よろしくなりーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ジャガ餅☆パパ弁

おはようございます sun

 

今日は予定していた用事がひとつなくなって、ポカンと

暇になったぎんぺです。

 

昨日のサッカー soccer 勝ちましたね!

ぎんぺは、それ程興味がないのですが、旦那ちゃんが

3時に起きて、熱烈観戦 up していたようです。

今日は、寝不足の日本人多いんじゃないかなぁ~ 

 

今週最後のパパ弁いってみよー

 

 

 P1020965

※ 日の丸 ごはん

 

 P1020967

---------------

 ・ ジャガもち
 ・ 塩揉みサラダ
 ・ ウィンナー
 ・ クリームコロッケ

---------------

 

今日は金曜日!やっぱり週末になってくると、お弁当作りの

テンションが下がり気味 down

今日は、考えがまとまらないまま作り出しました coldsweats01

 

-手順-

1. ウィンナー、サラダ、ジャガイモを冷蔵庫から出す

2. ウィンナーを切ってフライパンでジュー

3. ジャガイモをすり下ろす

4. ん~何か足りない?と、クリームコロッケを
   冷凍庫から出す。

 ココで5分

5. クリームコロッケをレンジでチン!

6. ウィンナーをお皿に移し、ごま油をひいて
   ジャガイモ餅を焼く

7. サラダをカップに詰め、ジャガイモ餅をひっくり返す

8. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

9. ジャガイモ餅+チリソース→サラダ→ウィンナー→
   クリームコロッケ の順で詰めて完成!

 今日は15分!

 

ジャガイモ餅は、すり下ろすのがちょっと面倒だけど、

火の通りも早いので、早業調理にはもってこいですよー

  

塩揉みサラダは、晩ごはんの残りですbleah

レタス&キュウリを切って、塩と昆布茶をまぶして軽く混ぜて

タッパに入れて冷蔵庫でしばし寝かして完成!

これだと、時間をおいても変色しにくいし、実はちょっと

減塩も出来ていたりします!

これからのシーズンに、生野菜を入れにくいけど

これなら OKgood

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

のり巻き卵焼き☆パパ弁

おはようございます sun

 

今日はからっと爽やかなぎんぺ地方 note

ポンポンくんは、初めてのプール授業の日 wave

今頃プールに入っているかな?

 

 

さーて、今日のパパ弁いってみよー

 

 

 P1020962

※ 日の丸 ごはん

お弁当包みがしわくちゃだーーー (/ー\*)

 

 

 P1020964

---------------

・ きんぴらゴボウ(冷食)
・ のり巻き卵焼き
・ ジャガイモのトマトソース煮

---------------

 

卵焼きに海苔を入れて巻いてみました!

初挑戦です!

巻きがはっきり見えて、いい感じですね!

 

-手順-

1. たまご、海苔、ジャガイモを冷蔵庫から出す。

2. ジャガイモをくし切りにしてレンジで1分チーン!

 ココで4分!

3. 卵液を作り卵焼き!海苔をのせてクルリン!

4. ごはんを詰めて、梅干しを乗せる。

5. 卵焼き完成→そのままのフライパンで、ジャガイモを

   少し多めの油で炒める。

6. ジャガイモに、トマトソースを絡めて弱火で少し置く
   (トマトソースは、晩ごはんでよけて置いた物)

7. きんぴらを冷凍庫から出す。卵焼きを切る。

8. きんぴら→卵焼き→ジャガトマトソース煮の順で詰めて

   完成!

 

 今日は16分!

 

今日はねー、ジャガイモのくし切りに時間がかかったね。

豆サイズの新ジャガちゃんだったので、5個くらい使ったからねー

時短テクニックとして、ジャガイモをレンジでチンしたのだ。

そう言えば、きんぴらの感想聞いてないなー

今日こそ!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

たっぷりマカロン@コストコ

おはようございまーす sprinkle

今日は雨!雨です rain ぎんぺ地方

 

今日も、旦那ちゃんは代休でお休みなので、パパ弁は

お休みでーす(ルーン)

 

なので!今日は先日のコストコ戦利品 shine を

ご紹介 notes

 

 

 P1020852

※ マカロンアソートメント

 

 P1020853

※ 4種類の味で 24個入りだよー

 

前に行った時に、試食をやっていて食べてみたら

普通に美味しかったので(普通って??)気になっていたの!

次に行った時は買おうって決めていたのだ!

24個入りでなーんとお値段は!1,100円台だよー

#細かい金額忘れちゃったsweat01

 

テレビの影響で、マカロン好きになっているポンポンくんは

大喜びです!(NHK教育のビットワールドに出てくるピンキーマカロン)

マカロン片手に『ピンキーマカロンッ!』と大はしゃぎ!

ピンキーマカロンは、セーラームーンの様な女の子戦士

なんだけど coldsweats01 coldsweats01

 

冷凍で売っていたので、冷凍庫に保管してチョコチョコ

と食べております。

コストコも、いろいろ新しい商品が出てくるので、

飽きないわー

と、またコストコにはまっていく、ぎんぺなのでした~

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

どんな結婚式がいい?

こんばんは moon1

ブログネタの時間ですよー

 

【我こそ☆】どんな結婚式を挙げてみたい? に参加中~

  

ぎんぺはね、わりと小さい頃から神社で式を挙げるのが

夢だったの。

チャペルでの結婚式が流行ってきても、リゾートウェディング

が流行ってきても、ブレる事なくずーーーっと、神社がいいheart04

と思っていました。

 

で、やりましたよ!

神社での結婚式 shine

 

ずーっと、やりたかった、神社での厳かな挙式をやりました。

神殿の中では、厳かに行われているんだけど、後の方では

普通に参拝客がいて、『あ!お嫁さんだよ!結婚式だよ!』

そんな風な感じで、いつも後ろから見ていた結婚式。

 

あの日、自分は見られる方になりました。

 

式を挙げたのは、北海道神宮。

神主さまが、お祓いをしてくれて、誓詞を読んで下さって、

とても身が引き締まる思いでした。

その後、巫女さんが、厳かな舞を踊ってくれて、とても

清々しい気分になりました。

 

ずーっと、そうしたかった神社での挙式は、思っていた物

よりも、ずっとずっと良いものになりました heart01

 

*おまけ*

神社での挙式は、憧れだったんだけど、白無垢がと言うか、

角隠しがなんだか・・・・

と思っていたら!なんと!とってもめずらしい、オーガンジーの

角隠しが、ちょうど貸衣装屋に入ってきて、ぎんぺは、今風

白無垢の第1号になりました notes

『かわいい白無垢を着たい』と言う夢も、叶ったんだよ happy02

 

  Img140

 ※ 神殿にて

 

 

 

肉団子チリ風味☆パパ弁

おはようございます happy01

今日も、梅雨らしく微妙な空模様のぎんぺ地方 cloud

 

3日お休みしたパパ弁!久しぶりにいってみよー

 

 

 P1020956

※ 日の丸 ごはん

ちょっとね、暗いのよ。

 

 

 P1020959_2

 -------------

  ・ 肉団子チリ風味
  ・ 枝豆入り卵焼き
  ・ 白身魚フライ(冷食)

 -------------

 

アングルを変えてみました!

そして、おかずだけを撮った時は、フラッシュが効いた!なぜ?

ピンク色のバランは、ヒヨコちゃんです chick

前に、何かで貰ったのを先日見つけて使いたい!と

思っていたのですよーーーーー

 

-手順-

1. たまご、レタスを冷蔵庫から出す。

2. 肉団子、白身魚、ムキ枝豆を冷凍庫から出す。

3. ムキ枝豆を入れ、卵焼きを作る。

4. 卵にしっかり火を通しつつ、フライパンの空きスペース

   で肉団子を焼く

5. 魚フライをレンジでチン!

 ココで5分

6. ごはんを詰め、梅干しを乗せる。

7. 卵焼きをお皿に移し、肉団子を中火で炒めながら

   ケチャップ&チリソースで味付け。

   今日はあんを絡ませる為に、片栗粉も使いました。

8. レタスを細切りにして

   レタス→肉団子→バラン→卵焼き→魚フライ

   この順で詰めて完成!

 今日は14分!

 

白身魚フライが、上手く入らない感じだったので、

斜め切りにして詰め直しました♪

 

昨日立ち読みした健康雑誌に『梅干しはいい!』と言う

ような事が書かれていたので、日の丸ごはんはこれから

ますます続く事になりそうです bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

あじさい☆明月院

こんばんは!

 

予告通り?旦那ちゃんが代休でお休みだったので、

今日のパパ弁はお休み♪

なので、今日は明月院へ行ってきました♪

 

 

 P1020903

※ あじさいの壁?

 

お家を出た時は、曇り空 cloud だったのですが、

明月院へ着いた頃あたりからポツンsweat02ポツンsweat02 と

降ってきました sprinkle

 

 

 

 P1020919

※ 見頃の紫陽花

 

毎年見ているけど、綺麗ですよねぇ heart01

 P1020916

※ まだつぼみの紫陽花

 

ぎんぺは、こんな風に咲き始めの紫陽花も大好きです happy01

 

 P1020914

※ 奥にある枯山水

 

春に行くと、後の方に桜とかが咲いていて

かわいい感じがします。

 

奥の方にある、やぐらまで行くと、雨が本格的に

なってきました rain

ちょっと名残惜しかったのですが、ちょうど団体客も

入ってきて、混み始めたので、ゆっくりとお寺を

後にしました~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

しおり☆工作

またまた こんばんは!

 

ごはんを食べる前に、本を読んでいたポンポンくん。

 『ごはんだよー』

と、声をかけたらそこにあったパパの”しおり”をさっと取って

自分の読みかけのページへ book

 

 『あー、パパのしおりーーーー』

 

そうなりますよね・・・ coldsweats01

 

で、ポンポンくん用にしおりを作ってあげました hairsalon

じゃーん !!

 

 P1020899

※ 左)沖縄フェア  右)ポケモン

 

じゃーんって程でもないですね bleah

左が、沖縄フェアで貰ったシール、右がお家にあった

ポケモンシール で作りました。

 

周りは、ヨレヨレ防止の為にラッピングテープで

かわいく補強 flair

 

穴開けパンチで穴を空けて、リボンを通して完成 shine

製作時間10分程度でーす happy02

かなり喜んでいるようなので、良かった良かった happy01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

週末ごはん☆ローストビーフ

こんばんは moon1

皆さん!週末はいかがお過ごしでしたか?

お出かけ疲れとかしていませんか?

 

さてさて、週末ごはん restaurantのご紹介しちゃいまーす happy01

 

 

 P1020889

※ リベンジ shine ローストビーフ

 

ローストビーフをリベンジしましたよ!(前回はこちら

ふっふっふ catface

今回は成功じゃない?

赤みも程良く出て shine 

リベンジ成功 happy02 happy02

特にね!今回は1週間ほどした味を付けて寝かせたので、

やわらかで、味がしっかり付いて、お味も good

牛かたまり肉サイコーーーーー (ぴょーーーー)

 

 もう一品オマケでご紹介 note

 

 P1020891

※ 焼き鳥のり巻き

 

盛りつけがいまいち coldsweats01

土曜日に、焼き鳥&ビール beer だったのですが、焼き鳥が

2本残ってしまったので、それをリメイク!

 

ベランダ菜園の紫蘇を細切りにして、焼き鳥もちょっと細かく

切って、クルリンとのり巻きに flair

焼き鳥のタレ味がしっかりしているので、お醤油ナシでも

いけます!

ちょいっとつまむのに良い感じです good

 

そんなこんなで、週末おーしまい!

と、言いたい所なのですが!旦那ちゃんは休日出勤の

代休で明日もお休み confident

明日もお弁当お休みだよーーん(ワッチョーイ)

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

AQUA SAVON モニター

こんにちは!

 

週末なので、パパ弁はもーちろん!お休みです(うきゃ)

なので、今日は先日当選したモニター商品のご紹介notes

 

 

ぎんぺは、時々記事にも書いているように、アロマが大好

きです heart01

わりと、匂いに敏感で好きな香りに包まれていると、かなり

幸福度がUP up しちゃいます (ルーン)

なので、このモニターはすっごくうれしかった!

 

 

嬉しいあまり!お店でまで写真撮っちゃいました!

 AQUA SAVON ☆モニター☆

  Dscf1802

※ ディスプレイ@Loft横浜店 アクア シャボン

 左から・・・・・

  •  ホワイトコットン 
  •  シャンプーフローラル
  •  ウォータリーシャンプー

 

お店で写真撮るなんて・・・・

怪しさ満載だよーーーー

 

 

  P1020885

※ お家につれてきたよー

えぇ、もちろん!モニターですから!買ってきましたよ!

連れて帰ってきましたよ!

 

ちょっとカメラマンの腕がいまいちなので、入れ物のデザイン

のステキさが伝えきれなくて、もどかしいのですが・・・・

洗面所などにちょこんと置いてあってもステキな感じ shine

 

ぎんぺの選んだ AQUA SAVON-ホワイトコットン-

は、ボトルカラーのようにグリーンな感じの爽やかな

香りです bud

春にジャスミンの鉢植えを買って置いていたので、

ポンポンくんは、白い花の匂い?と言っていました happy02

 

ぎんぺは、お出かけの時に使うのはもちろんなのですが!

それよりも、梅雨時期のお部屋にシュッと一吹きするのが

気に入っています。

ジメッとした、どんより気分が、軽やかになれますよ!

 

 

☆おまけ☆

  P1020880

※ ガラスボール?

 

容器の底に、小さなビー玉のような物が入っていて、

これが、瓶を振った時にカラカラと、とても涼しげな

音を出してくれちゃいます notes

香りだけでなく、こんな遊び心もいいですよね wink

 

 

今回買ったのは、ホワイトコットンだったけど、

最近発売された、ウォータリーシャンプーも気になって

いる所なのです。

☆商品サイト☆

アクア シャボン ウォータリーシャンプーの香り

 

公式サイトでは、サンプルプレゼントもしているそうです!

この記事を読んで、気になった人は、応募して見るべし!

アクア シャボン シャンプーフローラルの香りサンプルプレゼント

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

紫蘇ジャングル!

おはようございます sun

雨降り週末 sprinkle かと思いきや!ガッツリ太陽さんが

顔を出し、ちょっぴり蒸し暑いぎんぺ地方です。

 

紫蘇ジャングル!の撮影しました!!

 

 

P1020848

※ しそ----

 

朝からベランダで、パパ&ポンポン君が紫蘇に群がり・・・・

 

 『紫蘇!シソ!シソだらけ!!』 happy02 happy02

 

と、何やら大騒ぎ!!

 

そして!おもむろにシソ詰みをする!と言いだしたので

『写真撮ってからにしてー』と撮影をお願いしました camerashine

シソ詰み記念撮影もしていましたよ (○゚ε゚○)

 

たーっぷり紫蘇を摘んできたので、『それ、どうするの?』

と聞いてみようと思ったら!

『これどーしよーねー』 と、逆に言われちまったよ!!

 

なにーーーー

使い道も考えずに、摘みまくっていたの???

まぁ、そんなモンですよ。

今日は焼き肉かな?

紫蘇巻き焼き肉ーーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

いかチリ☆パパ弁

おはようございます!

今日は、曇り?とハテナを付けたい感じの空模様の

ぎんぺ地方です cloud

 

今週最後のパパ弁いってみよーーーー

 

 

  P1020840

※ 日の丸 ごはん + 紫蘇ちょろり

 

梅干しをとったら、梅しそが一緒に付いてきた!

 

 

  P1020841

 ----------------

 ・ いかチリ(ボイル冷凍したあのイカ)
 ・ クリームコロッケ(冷食)
 ・ かぼちゃ茶巾(自家製冷食←作り方
 ・ オクラおかか和え

 ----------------

 

週の終わりになると、お弁当作りもだれてきます。

お布団の中で、なに作ろうかなー、あれでないこれでない!

と悩む事10分・・・・・・

お弁当をお休みにする!うへへ←こいつが何度登場した事か!!

 

でも、頑張りました!

 

-手順-

1. イカ、オクラ、クリームコロッケを冷凍庫から出す

2. ネギ、生姜を冷蔵庫から出す

3. 生姜、ネギをみじん切りにして、フライパンで香り出しをする

4. コロッケをレンジでチン!

 ココで、6分!

5. イカをフライパンに入れ炒める

6. イカチリの味付けをして弱火でしばし放置

7. 冷凍オクラをおかか&醤油で和える

8. ごはんを詰めて梅を載せる(梅しそ付いてきた!)

9. イカチリ→コロッケ→オクラ→かぼちゃ茶巾

   かぼちゃ茶巾は、隙間埋め!と慌てて冷凍庫から出動!

今日は15分で完成!

今日はね、ぼんやりしていた。

イカチリを、ぎんぺのお昼ごはん用にも作っておくつもりが

きっちり!お弁当の分しか作ってなかった!!

しゅーん weep なのです。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

焼きズッキーニ☆パパ弁

おはようございます sun

 

朝から液体の虫除け消臭ボトル?を倒して、家中が

虫除けのニオイにやられているぎんぺ家です。

やっぱり、市販の物はニオイがきついわー

怠けずに、自分で作ろうと思います coldsweats01

 

今日のパパ弁いってみよー

 

 

 P1020838

※ 日の丸 ごはん

今日は、お弁当用に1合だけお鍋で炊いたら!

おこげが出来て、おこげごはんだよー

 

 

 P1020839

----------------

・ ハンバーグ(冷食)
・ 焼きズッキーニ
・ プチトマトサラダ
・ いかげそ(イカ飯のオマケ)
・ きんぴらゴボウ(冷食)←初めて買ってみた!

----------------

 

昨日は水曜日!近くのスーパーで冷凍食品半額デー shine

いろいろ買ってきました!

きんぴらゴボウの冷食!初めて買ってみました。

あとで、旦那ちゃんに感想を聞くのが楽しみ note

 

-手順-

1. ズッキーニ、プチトマト、を冷蔵庫から出す。

2. ハンバーグ、きんぴらを冷凍庫から出す。

3. ズッキーニを2個輪切りにしてフライパン弱火で焼く

4. ハンバーグをレンジでチン!

5. 紫蘇を摘みに行く

6. プチトマトを切ってサラダに!

 ココで5分

7. ごはんを詰めて梅干しを乗せる

8. きんぴらとトマトサラダを詰めてみる・・・・・

   思ったより場所が空く事を確認!

9. いかげそを冷蔵庫から出し、トマトサラダの下に詰める

10.ハンバーグ、ズッキーニを切って詰めて完成!

 今日は14分♪

 

途中でね、なんだかスペースが空きそうな予感が・・・・

なので、今日は途中でおかずを詰めて場所確認 eye

やっぱり、空きスペースが!!

今日は、いかげそが冷蔵庫にあって助かりました!

なかったら・・・・

キュウリを切って詰めたかも ??

 

そうそう!紫蘇はですね!ベランダ菜園しています bud

毎年、ビックリするくらい元気に育ってくれています notes

これからの時期は、紫蘇かわないでーす。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

 

いろいろメンテ☆リンクなど♪

こんばんは!

 

昨日、ブログスキンを変えてTwitterのブログパーツを

追加して~ と書きましたが!

さらに!お気に入りリンクも追加してありまーすnotes

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

☆彡 Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

    ♪ momoさん のお料理ブログ ♪

  

別館)ぎんぺのおさら のアメブロで仲良くさせてもらっています heart01

いつもヘルシーで、ステキなお料理を紹介してくれます♪

家庭料理とは思えなーい!って言うくらいステキごはんがいっぱいです。

でも、わかりやすいレシピを書いてくれているので、

『作ってみようかな?』と思わせてくれちゃいます happy02

O型ざっぱなぎんぺが真似したい!いや真似しなきゃいけない

そんなmomoさんレシピです♪

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

☆彡 ゆっきーのなんやかんや

   ♪ ゆっきーさん ♪

 

ココログ広場で見つけたゆっきーさんのブログup

なんかね、見た時にすっごいシンパシーを感じたっ!

ビビッと来たね!

ざっくり見ていくと、あれ?タイトルの下に『O型主婦』

って書いてある!!!

これだね!ビビと来た理由はこれ!これ!!

 

お料理や、手芸の事、いろいろ楽しく書かれています!

ウキウキ楽しい ゆっきーさんブログ♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

☆彡 泣いても笑っても。。。

   ♪ きづなさん ♪

 

キャラ弁がステキ!かわいいキャラ弁や、お子様の事

などを書かれています heart01

子育て日記は、家族への愛情が感じられ、心が温まります confident

イラスト日記もあって、こちら!結構オススメです!

 

ほんわかあったかブログの きづなさんです♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

以上!ぎんぺの “らぶりんく” ご紹介でした~

フォトブック

こんばんは moon3

ちょっと前の話なのですが、フォトブックを作ってみました!

  

ポンポンくんは、今年から小学生!って事は・・・・

3月に幼稚園を卒園したわけで・・・

 

3年間の思い出を形に残そう! と思い、最近よく見かける

フォトブックを作ろうかな?と思い近所の写真屋をのぞいたり

していたぎんぺ。

 

なんかね、色々あるんですよ!

ありすぎて悩んじゃうーーーーーー

と思っていた時に、楽天のフォトブックで、

 shine ポイント5倍キャンペーン shine

と言うのを目にしたので、ポイントにつられ、あっさり

楽天写真館で注文 pc click!

 

P1020834

※ フォトブック♪

 

写真は、ぎんぺ家で撮ったものと、幼稚園で購入したものや

お友達から貰ったものの中から良い写真を選び、写真で貰った

物はスキャナで取り込み、全てデータにしてネット上から

UPしました。

 

フォトブックは、1ページずつレイアウトなども決められて、

とても楽しいのですが、これがちょっと大変でしたね。

でも、楽しい時間でもありました♪

 

ちょうど、両実家への内祝いを何にしようかな?と考えて

いた時期だったので、同じ物を3冊作って両実家へも送

りました present sign05

 

絵本みたいな出来で、ポンポンくんも大喜び happy02

もちろん、じーちゃん、ばーちゃんも大喜び happy02 happy02

 

紙質は、普通の絵本の様なので、いわゆる”卒業アルバム”

の様な物が良い方には、楽天写真館はオススメ出来ませんが、

ぎんぺは、この絵本風なのが結構お気に入り heart04

気に入ったので、0歳児の時の写真をまとめてまた

注文しようかな?と思っています♪

 

いーっぱいある、写真のデータを全部印刷するのは

ムリだし、そこからまたアルバムを作るのもちょっと面倒coldsweats01

だし・・・・

そんな感じでほったらかしになっていた写真達を

いい感じで活用出来ていいかなーと思っています。

0歳児のフォトアルバムも両実家の分も作る予定 note

これも、フォトブックの良い所ですよねー

 

あ!もちろんまたキャンペーンをやっている時に

作るつもり bleah

やっぱり、お得な方がいいもんね wink 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

ナスの味噌炒め☆パパ弁

おはようございます sprinkle

今日は梅雨らしく雨降り rain ぎんぺ地方です。

 

朝から、鮭とか色々な食べ物を頂いてウキウキな

ぎんぺです happy02

 

今日のパパ弁はなんと!めずらしく!!冷食ナシですぞ!

エバって言うほどのことでもないだろう ( ̄○ ̄;)!

 

 

  P1020836

※ 梅しそ ごはん

 

  P1020837

  --------------

  ・ ナス&豚肉&紫蘇の味噌炒め
  ・ ネギ入り卵焼き
  ・ 春菊のゴマ和え
  ・ プチトマト

  --------------

 

The 和食 お弁当じゃない??(えっへん なんで?)

-手順-

1. ナス、ネギ、卵、春菊を冷蔵庫から出す

2. ネギをみじん切りにして、卵液を作り卵焼きを作る

3. 卵に完全に火を通している間に、紫蘇を摘みに行く

 ココで5分

4. ナス、豚肉を切る

5. 卵焼き完成→そのままのフライパンでごま油を足し

   ナス達を炒める

6. ごはんを詰め、紫蘇を乗せる

7. 卵を切っておく、トマトを冷蔵庫から出す(←隙間が出来ると気が付いた!)

8. ナスの味噌炒め完成

9. ナス味噌炒め→卵焼き→春菊→トマト の順に詰めて完成!

 19分で完成!

 

今日は冷食ナシだったので、ちょっと時間がかかったね~

卵を別の物にしたらもう少し早かったかも?

早さを求めるなら、ボイル系をとあわせると、いいのだけど

そうなると洗い物がねぇ~

出来るだけ、洗い物を少なく作りたいぎんぺなのでした bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

イカ飯

こんばんは!

 

ブログスキンを変えてみました notes

きれいずきん 好きなんですよぉ(ふふ)

ついでに!数日前からはじめた!Twitterのバナーも

設置してみました♪

右側にあるトリさんだよーん chick 

いまいちツイッターの事がわからない、時代について

行けてないぎんぺですが、時折つぶやいていますので、

興味のある方はぜひ good

 

 

さてさて、本日の晩ごはん!(めずらしい!2日連続晩ごはん!)

 

イカ飯だーーーーー  shine

P1020829

※ 初挑戦! イカ飯 

 

 

切る前にも写真を撮れば良かった coldsweats01

 

イカ飯ね、はじめて作ったよ!

餅米がそんなに必要ないって知らなくて、残っていた餅米

1合強を全部洗っちゃったよ sweat01 sweat01

いっぱい残ったので、イカおこわも作っちゃったわ。

 

はじめて作ったイカ飯は、味も良くて(クックパッドさまに感謝heart04

とーっても美味しかったです♪

 

あ!このイカは!昨日お魚屋さんで、笑顔に負けて買った

イカですよ!18杯もあったんだから! 

残りはボイルして冷凍しました!

お弁当あたりで近々登場する予定です wink

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

肉団子カレー風味☆パパ弁

おはようございまーす sun

今日は晴れたよ!ぎんぺ地方 happy01

雨も大事なんだけど、やっぱり晴れると気持ちがいいですよねnote

 

今日のパパ弁いってみよー

 

P1020827

※ 海苔たまふりかけ

 

P1020828

-------------

・ 肉団子カレー風味
・ 白身魚フライ(冷食)
・ 春菊のゴマ和え

--------------

 

昨日の、グリーンカレーですが、あれはさすがにポンポン君

には辛すぎて食べられないので、別のお鍋でちょっぴり普通の

カレーを作っておきました wink

そのカレーに今朝、肉団子を入れてお弁当のおかずに!

えへへ、再利用再利用エコだねー recycle

 

-手順-

1. 春菊ゴマ和えを冷蔵庫から出す。

2. 肉団子、魚フライを冷凍庫から出す。

3. カレーの鍋に肉団子を入れて煮込む

4. 魚フライをレンジでチン!

5. ごはんを詰める!今日は海苔たま!

6. 春菊、魚フライを詰める。

 ココで5分

7. 更に5分程煮込んだ肉団子を詰めて完成!

今日は、13分!

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

グリーンカレー!ぎんぺ旦那も大喜びで食べていました delicious

スパイスの良い香りと、ピリッとした辛さがまさに!本格的!

パクパクと美味しそうに食べていました!

良かった良かった!

  

話は変わって、昨日!ポンポン君は小学校でお友達と

ケンカをして帰ってきたようです。

 

何やらブツクサ言いながら帰ってきて、イライラと家の中を

ウロウロしてブツブツ言っているから話を聞いてみると!

 

『Sなんて居なくなればいいんだ!あいつーーーー』

 

と、お怒りモードです。

で、話を聞いていくと・・・・

どうやら、手を噛まれた事が一番悔しかった様で sweat01

見せてくれた手にしっかり歯形が wobbly

あらら・・・・

やっちゃったわね。

 

ひとしきり話を聞いて、で今日はどうするの?と聞いたら、

お友達Tの家に遊びに行く!と言うのです。

そのケンカ相手S君も居るらしいけど・・・・大丈夫なの?

と、聞いけど『約束したもん!』と意気込んで出ていきました。

 

気になったぎんぺは、T君ママに連絡をしておいたら!

来てそうそうに、S君がポンポン君に謝って仲直りしたようです confident

ふふふ、子供のケンカってあっけないねぇ happy01

 

こうやって、ケンカしたり、悔しい思いをしながら大きくなって

いくんだろうなぁ~

そう思ったぎんぺでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

グリーンカレー

こんばんは! 

 

お弁当の記事にも書きましたが、今日はぎんぺ旦那の

birthday お誕生日 birthday

 

なので、ぎんぺ旦那の好きな物を作ってみました!

 

P1020820

※ グリーンカレー

 

右手前にあるイカの煮付けの様な物こそが!

グリーンカレーでございます note

 

これはね、KALDIで前から美味しそうだウシッシ

と思い、買っておいたロイタイ グリーンカレー

を使って作りましたよー

 

Kaldi_8850813500004

これこれ!いかにもいかにもな感じでしょ?

 

エビを入れようか?とか色々考えたのですが!

魚屋のお兄さんの『イカいいのが入ったよー』にかっ!

と笑顔にやられ、イカカレーに決定!

 

そしたら!写真を見る限り eye イカの煮付けじゃなーい!

 

P1020821

※ イカの煮付け風??

 

でもね!でもね!味は最高でした happy02 happy02

ココナッツの香りや香辛料が良く効いていて、

 辛っ ウマ~ smile

 

いや~、はまりそうですわ。

ウマイウマイ!と言っていますが!主役の旦那ちゃんは・・・・

まだ仕事で帰ってこないので、食べていませーん bleah

旦那ちゃんの感想は、また明日にでも (^.^)/~~~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

アスパラ炒め☆お弁当

今日は、写真を撮り忘れなかったよー

 

 

P1020816

※ 日の丸 ごはん

 

 

P1020817

-------------
・ アスパラ&ウィンナー炒め
・ かにクリームコロッケ(冷食)
・ 豆腐グラタン(自家製冷食これで最後!)
・ かぼちゃ茶巾(自家製冷食 作り方
・ プチトマト
-------------

 

週末にね!札幌からアスパラが届いたの!

で、お弁当にもアスパラ~ ららら~ note

 

-手順-

1. アスパラ、プチトマト、ウィンナーを冷蔵庫から出す。

   豆腐グラタン、かぼちゃ茶巾、コロッケを冷凍庫から出す。

2. アスパラ&ウィンナーをカットして炒める

3. 2を弱火にして、コロッケをレンジでチン!

 ここで5分!

4. ごはんを詰める

5. アスパラ→コロッケ→豆腐グラタン→かぼちゃ→トマト

   この順で詰めて完成!

今日は11分!

 

今日はぎんぺ旦那のお誕生日!

さてさて、雨だけど、これからお使いに行ってこよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

パナソニックショールーム☆見学レポ

おはようございまーす。

今日は月曜日!今日からまた新しい1週間のはじまりです!

みなさま、週末どんな風にお過ごしでしたか?

(なに?お天気お姉さん風?)

 

ぎんぺ家は、横浜に新しくOPENした

 

パナソニックリビングショウルーム横浜

 

のオープニングイベントにご招待されて、行ってきました run 

 

 

えーっと、あのね?”リビングショールーム”って言われて

いたのに、汐留とかにある家電のショールムだと思いこんで

行っていました!

 

着いてみて、ビックリ!お家のショールームでした bleah

 

  Img139

※ パンフレット

 

外観が上手く撮れなかったので、とりあえずパンフで・・・

 

中に入ると、いままで行った事のあるメーカーショールーム

とはちょっと違った感じ。

何が違うかって言うと・・・

 

システムキッチンやお風呂などの商品達がババーンと

展示されているのがいままでのショールーム。

今回行った横浜のショールームでは、IKEAみたいな感じ?

と言うとちょっと褒めすぎかも bleah だけど、商品の羅列

ではなく、トータルイメージとしてのLDKや、洗面所&お風呂

と言った感じの展示でした。

お風呂もね、お風呂だけ見るより、洗面所からのつながりで

見ると、かなりイメージがわきましたよ!

 

と、言うのも、このショールームは、横浜の主婦の声をもとに

作り上げていったショールームだそうで、新商品の羅列ではなく、

実際に主婦目線(購入者)で、見たい物などをきちんと調査

して作り上げたそうです。

 

 

ぎんぺがいいなーと思ったのはトイレでした!(え?)

 

Dscf1788

※ 展示用トイレ

 

Dscf1789

※ 泡が!わかるかな?

 

このトイレ、泡で洗浄するトイレとかで、水を流すと、

最後にブクブクって細かい泡が出てくるんですよ!

下の方に、洗剤を入れる所が付いていて、3ヶ月に1

回程度入れるだけで、流すたびに洗浄してくれる

そんなおトイレ!

 

ショールームのおトイレも“コレ”だったので、実際に

使ってみました!

ん~、最後が泡って不思議な感覚!

お掃除が楽になるなら、とーっても嬉しい lovely

 

Dscf1795

※ 玄関&アプローチ 

 

こんなのもありました。

玄関&アプローチの展示。

夜風にして、の展示がぎんぺのツボでした。

 

Dscf1794

※ わかるかな?

Dscf1793

※ ↑の写真よりちょっと手前に移動したのよ!

 

ココは、キッチンの幅や高さを体感するゾーン。

写真は、キッチンと背面の食器棚までの幅を体感するコーナー

これねー、大事よ!

マンションだと既に決められちゃってるからどうしようも

ないんだけど、何センチですって言われてもピンと来ない

からね~

 

あちこちに仕掛け?の様に色々な機能や商品の紹介が

されていて、とっても楽しかったです!

 

この日は、オープニングイベントだったので、ドリンクサービス

もあって、ちゃっかりぎんぺも1杯頂いて来ちゃいました note

 

Dscf1800

※ アイスティー

 

そうそう!2階では IHクッキングセミナーもやっていました!

Dscf1799

※ 脇 雅世 さん クッキングセミナー

 

トリプルワイドIHを使ってのお料理ショー?でした。

 いいよね、IH lovely ほしいsweat01 ←心のつぶやき 

 

この日は、オープニングイベントなのでセミナーを

やっていたようですが、通常でもIHのクッキング体験を

やっているそうです。

クッキング体験に今度また行ってみようかな?

 

場所はね、ベイクオーターのすぐ隣り!

お買い物して、ちょこっとお家の事も見てみようかしら?

そんな気軽な感じで行けそうな場所でした!

 

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

クオカード貰った!

本日2つめ UP!UP!

 

 

先日参加した、治験モニターの謝礼が届きました shine

 

 P1020813

 ※ クオカード500円分 shine

 

治験と言っても、マツゲの写真を撮って送るだけの

お手軽な物です (^-^;

 

治験って言うと、怪しい薬を飲まされるんじゃ?

と思いがちですが、サンプルデータ集め(今回のマツゲとか)

や、簡単なアンケートだけの物もあるので、ぎんぺは

治験サイトに登録して、自分に合う物(お手軽で

超ローリスクなヤツ)だけを選んで参加しています!

”特保”を申請中の商品のモニターがあったりして、

結構面白いし、普通のモニターよりも倍率低めかも?

 

あ!でも確かに宿泊(入院?)しての、お薬のモニター

もあったりします。

コチラは、拘束時間も長いので、謝礼も多いみたいですdollar dollar

 

2年程前からたまーに、参加していますが、ぎんぺはいつも

500円程度のお手軽モニターだけです bleah

 

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

 

半分折り?目玉焼き☆パパ弁

こんにちは!

昨日のパパ弁をUPし忘れたー

今日は写真を取り忘れたー

そんなわけで、今日は昨日のパパ弁で φ(・ω・ )かきかき

 

 

P1020814

※ 日の丸 ごはん 梅干し続いてるね!うん ^^

 

P1020815

--------------
・ 蒸し鶏チリソースがけ
・ かにクリームコロッケ(冷食)
・ 浅漬け(作り方
・ 半分折りの目玉焼き
--------------

詰め方のバランスがかなり悪いですねぇ~ (゚ー゚;

 

-手順-

1. 蒸し鶏、浅漬け、卵、チリソースを冷蔵庫から出す

   コロッケを冷凍庫から出す。

2. 卵をフライパンで焼く

3. コロッケをレンジでチン!

4. 蒸し鶏を切って、おかずカップに入れ、チリソースをかける

 ここで5分!

5. 目玉焼きに塩胡椒で味付けをする

   目玉焼きを半分折りにして、しばらく押さえる

6. 目玉焼きをひっくり返し弱火で完全に火を通す

7. ごはんを詰める

8. 半分折り目玉焼き完成!

9. 蒸し鶏→コロッケ→目玉焼き→浅漬けの順で詰めて完成!

 

15分で完成!

ちなみに!今日のお弁当は、アスパラ炒めがメインでした~

  

今日は金曜日!ドラえもんだーーー

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

梅酒の季節だねぇ

こんばんは!

 

今日は、小学校の給食試食会に行ってきたぎんぺ run

給食、懐かしかった!そして、美味しかったよー

 

 

話は変わりますが!そろそろ梅酒や梅シロップを

浸ける時期ですよーーーー

八百屋に梅が山積みされていて、美味しそうだった smile

 

ぎんぺ、梅酒大好きなんですよ!

実家でも作ってもらってるし、自分でも作ったりもします!

今年は、ポンポン君も小学校に行って、時間が出来たので、

作ろうかな?と思っています!

 

で、実家に電話したら、どうやら梅酒はまだまだたっぷり

あるそうなので、ぎんぺは梅シロップを作ろうかと!

 

ぎんぺ家 梅シロップレシピ!

 

-材料-

. 梅 1kg

・ 氷砂糖 700g

・ 蜂蜜   100g

・ 白砂糖  100g

-作り方-

1 梅をきれいに洗って、良く水気を取ります

 

  

 

2 爪楊枝等で、梅にプチプチ穴を空けつつ、

  梅と、氷砂糖、白砂糖を交互に入れていきます。

  最後に、蜂蜜を入れてフタをし、上下にして

  よく混ぜます。

      

 ※ 2~3日おきに上下にして混ぜて下さいね! 

3 梅がしわしわになって、2週間から3週間程で完成です!

  梅をとりだして、シロップは冷暗所に保管する。

 

梅シロップは、ゼリーにしたり、炭酸で割ったり、お水で薄めて

飲んだり、夏には欠かせないぎんぺ家のアイテムです!

あぁ~、飲みたくなっちゃったから、梅酒でも飲もうかなぁ (へへ)

 

 参考) 全日本氷糖工業組合さま 梅シロップ

 

クッキー焼いたよー

こんばんは!

 

今日は、夜ごはんを食べてから、なんと!クッキーを

焼いちゃいました smile

 

P1020812

※ ぎんぺ家 クッキー専用ビン

 

これね、ぎんぺ家の定番クッキーです。

冷蔵庫で生地を寝かせたりしなくてOKな簡単ざっくり

クッキーなので、お友達が来るよ!とか言われると

パパッと作ったりする事も notes

 

このクッキーがいっぱい食べたくて、オーブンレンジを

買い換える時に ぎんぺ旦那が

 

『2段のって、クッキーいっぱい出来るんじゃない?』

 

と子供みたいな意見を言って、2段のオーブンレンジに

決定したという、おもしろ話もあったりします bleah

 

☆レシピ☆  

-材料- 20枚分 天板2枚分?

・ チョコチップ   50g

・ 卵         1個

・ 薄力粉     180g

・ 製菓用バター 100g

・ 砂糖       70g

・ ベーキングパウダー 小さじ1/2弱

・ あれば重曹   小さじ1/3弱

-作り方-

*下準備*

バターを室温に戻す。粉を合わせてふるっておく

オーブンを180度に予熱する。

 

1. ボウルにバターと砂糖を入れて、泡立て器で白っぽく

   なるまですり混ぜ、溶き卵を少しずつ加えて混ぜる。

2. ふるった粉とチョコチップを加え、ゴムべらで切る

   ように混ぜ合わせる。

3  天板にオーブンペーパーを敷き、生地の1/2を

   大きめのスプーンで1杯分ずつすくって、間隔を

   空けながら落としていく。

4  スプーンの背か、指などで、平らに広げ、180度の

   オーブンで約15分焼いて完成!

   残りの半量も同様にして焼く!

   ※2段の場合は、1度に焼けるよ!

 

 

夜にクッキー焼いちゃダメだよねぇ~

食べちゃうって bearing

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

お弁当にもハンバーグ☆

おはようございます sprinkle

小雨パラパラぎんぺ地方です。

 

今日のパパ弁いってみよー

 

  

P1020805

※ 梅しそ 今日は紫蘇にしてみた!

 

 

P1020806

-------------

・ ハンバーグ(残しておいた物)
・ 笹かま 
・ ブロッコリー(残して置いた物)
・ トマトサラダ

-------------

 

昨日、ハンバーグを作る時に小さめのを何個か

作っておきました flair

トマトサラダが好評だったので、また作りました!

簡単で、彩りも良くて便利です heart02

 

-手順-

1.ハンバーグ、ブロッコリー、トマト、笹かまを

  冷蔵庫から出す。

2.紫蘇をベランダ菜園から摘んでくる!

3.笹かまを切って、フライパンで軽く炒める

4.紫蘇、トマトを切ってトマトサラダを作る

 ここで5分!

5.白菜を1/2枚 千切りにする

6.ごはんを詰め、梅しそを乗せる

7.ハンバーグを半分に切る

8.白菜→ハンバーグ→笹かま→トマトサラダ→

  ブロッコリー→白菜を追加!

 

今日は12分で完成!

 

やっぱり!前の晩のごはんのおかずを使い回せると、

お弁当を作るのが楽チンになりますねぇ

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

携帯電話のオプション解約!

はいはーい! ブログネタ eye の時間です!

 

【我こそ☆】携帯電話っていくらかかるの? に 参加中~

 

 

おっ!タイムリー flair

 

ちょうど、ぎんぺは今日、iモードの”ポケットU”と言う

オプションを、解約したばかりです!

 

便利かな?と思っておためしキャンペーン?に乗って

申し込んでみたのですが!どうも、ぎんぺ家のPC pc の

ご機嫌がよろしくないらしく、PCの方のソフトの動きが

悪いので、解約に・・・・・

 

この、オプション解約が面倒だったので、ちょうど

スーパーの中にあるドコモショップが空いていたので、

お店で解約をして!ついでに、料金の見直しを

して貰っちゃいました!

 

いまね、ぎんぺは・・・・

一人分で・・・5,000円程使っています。

通話は、無料通信文で確実にまかなっていて、メールを

ちょっぴりするくらいなんだけどね。

携帯の分割を入れると・・・・7,000円ちょい超える感じ。

 

なんかね、新しい携帯にした方が料金が安くなるって

聞いていたけど、違っていたみたい weep

古い携帯で、バリュープランじゃない方のプランの方の

時の方が安かった。。。。。

前は、3,000円前半だったもん!

ん~、失敗?

 

 

かたまり肉でハンバーグ☆

こんばんは moon3

 

予告通り、コストコへ行ってきました♪

今回は!おりこうさんにちょっぴり買い物で済みましたぞ scissors

 

購入品の写真は・・・

ないのですが coldsweats01

 

今回も!牛かたまり肉参考を購入して来たので!!

かたまり肉を使ってハンバーグを作っちゃいました shine

 

 

P1020804

※ じゃーん! どこから見ても!ハンバーグ 

 

あのでっかい”牛かたまり肉”をフードプロセッサーで

ガーーーーーっとやって、コネコネして作りました!

ホンのすこーし、豚肉さんも混ぜてあります。(5:1くらいかな?)

 

ぎんぺは、最近ハンバーグの中にチーズを入れるのが

お気に入り note

今日は、余ったチーズを上にちょろりんと乗っけてみました!

 

お肉を自分でミンチにすると、やっぱり美味しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

冷食の在庫整理☆パパ弁

おはようございまーす。

月曜日!今日からまた新しい1週間のはじまりですねっ wink

 

さて、すがすがしい月曜日のパパ弁!冷食の在庫整理弁当

なのです coldsweats01 coldsweats01

いえね?明日コストコに行くんですよ!更に!暑くなって

きたから、アイスやかき氷用の氷に場所をとられて・・・

手抜き主婦ぎんぺの強い味方 shine 冷食さんの場所が・・・

ってわけで、週初めから冷食万歳なお弁当で

いっちゃいまーす (うふ)

 

 

P1020801

※ 日の丸 ごはん

えぇ、梅干し相当気に入っているようです!

富山から貰ってきたすっぱい方が特にお気に入りのようです!

夏に行った時にまた貰って来なきゃーーーー

 

P1020802

-------------

・ 牛カルビマヨ (でたー)
・ たこ焼き (残り物)
・ カレー春巻き (冷食
・ 浅漬け (作り方コチラ♪←やっと作ったの!)
・ かぼちゃ茶巾 (自家製冷食)

--------------

 

茶色いお弁当だねぇ~

 

-手順-

1. 牛カルビ、カレー春巻き、かぼちゃ茶巾を

   冷凍庫から出す。浅漬けを冷蔵庫から出す。

2. 牛カルビ、カレー春巻きをまとめてレンジでチン!

3. 白菜を千切りにしておく

4. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

5. おかずカップに、ソース→たこ焼き→ソースちょぴり

   →おかかの順でたこ焼きセットを用意する

6. 白菜→牛カルビ→たこ焼き→カレー春巻き

   →浅漬け→かぼちゃ茶巾

 ほぼ詰めただけなので、7分で完成

 

 

やーっと、やーっと!浅漬けの作り方をUPしました♪

別館でレシピご紹介中♪ ぎんぺのおさら 浅漬け

 

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

父の日は何する?

こんばんは!

 

えぇ~ブログネタの時間でございまーす eye

【我こそ☆】父の日のプレゼント、何にする? に参加中~

 

ぎんぺ旦那のお誕生日が6月中旬なので、イベントが

盛りだくさんになる、ぎんぺ家です。

 

で、なぜか父の日を祝ってもらいに来るわけでも、

ぎんぺ旦那のお誕生日を祝いに来るワケではないの

ですが!ここ数年は富山のじーたんは、いい感じで

この時期に出張ついでに遊びにやってきます bullettrain

 

今年も、なんだかやってきそうな予感 confident

 

遊びに来たら、父の日&お誕生会で美味しい物食べよーーー

となるのが恒例 beer restaurant beer

 

この食事がプレゼントかと思いきや!これは、じーたん

のお財布から bleah bleah 

 

プレゼントは???

 

はいはい!ちゃんとありますよ!

スポーツウェアです!

だいたい、夏用の半袖Tシャツとかですね sports

 

今年は、クールビズシャツか、シュッとするだけで、

ひんやりシャツに出来るおもしろグッズ flair

”シャツクール”商品サイト とかもいいかなぁ~

あ!でも、これだけじゃちょいと安すぎだね coldsweats01

まぁ、じーたんは 何でも喜んじゃうんだけどね~ bleah

 

 

札幌の義父は・・・・・・

お花が好きなので、よくお花を送っていましたが、

今年は、7月の誕生日と併せてお出かけ用のポロシャツ

でも買おうかな?と考えています。ちょっといいヤツね!

 

父の日って、母の日より悩んじゃいますよねぇ~

みんなはどうしているのかな?

お弁当の残りで☆ごはん!

ほいほーい! 続けてUPしちゃいますよー

 

P1020792

※ お弁当の残りで作った ぎんぺのごはん

 

豚肉の細かい物と、トマトサラダ&紫蘇をごはんに乗せ

めんつゆ(自家製)をさらっとかけて完成!

 

ちょうど、昨日お蕎麦を食べたので、めんつゆがすこーし

残っていたので、かけたらいい感じで丼風になりました shine

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

トマトサラダ☆パパ弁

こんにちは!

 

今日は朝から図書館へ行ってきたぎんぺです。

ポンポン君の小学校では、母達が月2回程度、朝の会の

時間に絵本を読んであげる”朝読書会”という物があります。

で、来週当番が回ってくるので、本を探しに行ったって訳です。

 

図書館にはいろーんな本があって(当たり前だよ!)結構

迷っちゃいました bleah

絵本って、大人が見ても結構楽しいですよねぇ~ confident

 

はっ!(;゜〇゜) 図書館話ながっ!

今日のパパ弁いってみよーーーー

 

 

P1020790

※ 日の丸ごはん

 

 

 

P1020791

-------------
・ 春菊のゴマ和え
・ 浅漬け(だから作り方は?)
・ 豚肉炒め
・ プチトマトサラダ
-------------

 

-手順-

1. 冷蔵庫から、ゴマ和え、浅漬け、プチトマトを出す。

2. 冷凍庫から豚肉を出す。

3. 豚肉を20秒程レンジでチン!(解凍)

4. 豚肉を焼く

5. プチトマトを切って、オリーブオイル、酢、塩、胡椒

   で和え、紫蘇のみじん切りも加えざっと混ぜる

 ここで6分!

6. ごはんを詰める

7. 豚肉に塩・胡椒で味付けをして完成!

8. 春菊ゴマ和え→浅漬け→豚肉→トマト の順で詰めて完成!

 

 今日は17分!

今日は、詰めるのが上手くいかなくて1度やり直しました sweat01

 

そうそう!春菊のゴマ和えに使っているゴマは、昨日

ポンポン君が”はじめてのお使い”で買ってきてくれたアレですよ!

 

 

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シーチキン卵焼き☆パパ弁

こんばんは!

 

今日は、ママさんコーラスに行ってきたぎんぺ。

高音の所で、声が ガスッ となって年を感じました wobbly

 

今日は、お弁当を作らなかったので、UPしていなかった

お弁当で coldsweats01

 

 

P1020724

※ 鮭フレーク

 

P1020726

-------------

・ アスパラ炒め
・ シーチキン卵焼き
・ 牛カルビマヨ(ホント!多いねぇ)

-------------

 

えぇ~、手順はなんとなく覚えているけど、時間は覚えて

ないので、ざっくり手順だけ!

 

1.アスパラ(冷凍)、牛カルビを冷凍庫から出す。

  卵&残しておいたシーチキンを冷蔵庫から出す。

2.アスパラを炒め、牛カルビをレンジでチン

3. ボールにシーチキン、卵を割り入れ、味付け

4. アスパラを皿に移し、卵焼き。

5. 卵焼きに完全に火を通している間に、ごはんを詰める。

6. レタスを1枚冷蔵庫から出し、細切りに!

7. 卵焼きをまな板にコロンと落とし、切る

8. レタス→牛カルビ→卵焼き→アスパラの順で詰める

 

完成!

たぶんね、15~18分くらいだと思う(たぶん・・・)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、夕方退屈そうにしていたポンポンくん。

 

『あぁ~、する事ないなぁ~』

 

と、お嘆きなので、お使いを頼んでみました flair

 

初めてのお使いです!!!

 

歩いて5分程のスーパーへ”すりごま(黒)”を買いに

行ってもらっちゃいました!

お金を渡しても良かったのですが、電子マネーの

カードを持たせてみました dollar

 

買う物を紙に書いて、売っている場所も教えましたが、

わからなくなったら、”お店の人か、優しそうな人に聞いてね”

と言って送り出しました paper

 

しばらくして、インターホンが鳴ったので、解錠して

玄関で待っていると!なにやら紙袋を持ってウキウキで

帰ってきたポンポンくん!

 

『これどうしたの?』(紙袋を指して聞いてみた)

 

『ワカのパパに貰ったぁー』 happy01 happy01

 

ちょうど、お土産を渡そうと思っていたマンションの

人からの頂き物でした note

出ていく時に会って、『帰りに寄ってね!』と言われたらしい。

おそらく、そこでとーっても褒められたのでしょう。

ニッコニコで帰ってきました happy02 happy02

 

お使い行って、偶然ですが、ご褒美も貰え、

大満足なポンポン君でした heart01

 

そうそう!すりごまは見つける事が出来なくて、

お店の人に『すりごま買えますか?』と聞いたらしい。

”どこですか?”ではなく”買えますか?”って面白い happy02 happy02

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

もやし炒め☆パパ弁

再びsweat01 こんにちは!

 

今日のパパ弁は、晩ごはんや作り置きの物が色々あったので、

それを詰めただけ!(えへ)

 

 

P1020787

※ 日の丸 ごはん

 

どうやら、ぎんぺ旦那は梅干しが気に入ったようです good

 

 P1020789

-------------
・ 浅漬け(作り方は??)
・ 豆腐グラタン(自家製冷食
・ 牛もやし炒め
・ 甘エビ焼売(冷食)
-------------

 

-手順-

1. 冷蔵庫から浅漬け、もやし炒めを出す。

2. 冷凍庫から、豆腐グラタン、甘エビ焼売を出す。

3. 焼売をレンジでチン!

4. ごはんを詰めて、梅干しを載せる。

5. 浅漬け→豆腐グラタン→もやし炒め→焼売

   この順で詰めて完成!

 

今日は詰めただけなので、8分で完成 coldsweats01 

 

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

雨でもOK!水族館☆

こんにちは!

 

今日は、ブログネタで、『雨の日の過ごし方』どうしてる?

について書きたいと思いまーす rain

 

6月になって、またシトシト梅雨の時期がやってきますねぇ

確か!去年も梅雨ネタを書いた気が・・・ えーとえーと・・・ (゚ー゚)

梅雨のお洗濯事情』 これこれ!

梅雨時期って、部屋干しが多くなるから、アロマをかなり

多用しております!

今年も、そろそろ準備せねば!

 

さてさて、お洗濯事情は去年やっているので、今年は!

雨の日のお出かけについて書いてみようかな?

 

 

雨の日は、お出かけそのものが億劫になってしまいがち

ですが!

あえて!出かけてみる run ぎんぺ家です。

 

今年は特に!八景島シーパラダイスの年間パスポートを

購入したので、お天気の悪かったこの週末も、行ってきました!

 

P1020759

※ 白イルカさんの、お食事タイム♪

 

八景島シーパラダイスは、水族館だけではなくて、

遊園地もあるせいか、お天気が悪いと結構空いている

事が多いですっ!

 

この日も、朝からパラパラ降っていて、のんびりと出かけて

いきましたが、駐車場もまばら ( ̄ー ̄)ニヤリ

ガラガラなわけでもなく、程良く人がいる感じ。

 

午後から晴れてきたので、乗り物にも乗れました!

そこでも、人が少ないので、並ぶことなく!!

かなり!楽しんでかえってきました happy02 happy02

 

そう言えば、ぎんぺが高校生の時、ディズニーランドに行ったら

かなりひどい雨が降ってきて、富山から来たぎんぺ一行は、

『雨に負けるか!』とポンチョを購入して回っていたら、どんどん

人が減っていって、乗り物が乗り放題!になってかえって

楽しめた思い出があります confident

 

雨の日は、思い切って出かけるのもいいかも?

 

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

小松菜炒め☆パパ弁

おはようございます sun

 

今日は、これからお出かけなので、ちょっと急ぎでUP!UP up

 

 

P1020785

※ 日の丸 ごはん

 

P1020786

-------------
・ 小松菜炒め
・ 浅漬け
・ 白身魚フライ(冷食)
・ こんにゃく
-------------

 

野菜不足を解消!と思い野菜多めで作ってみました clover

 

-手順-

1. 白身魚フライをレンジでチン!

2. 小松菜&ウィンナーを切って炒める

3. 炒めながら・・・・

   浅漬け&こんにゃく煮(残り物)を冷蔵庫から出す。

 ここらで6分!

4. ごはんを詰め、梅干しを乗っける♪

5. 浅漬け→白身魚→小松菜炒め→こんにゃく

   この順で詰めて完成!

 今日は13分だったかな?

 

あ!浅漬けは自家製ですっ!

作り方なども近々~

 

ランキングバナーを作りたいなぁ~

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ