« 夏でもお弁当をあきらめないぞ! | トップページ | 寝坊しちゃった☆パパ弁 »

梅シロップ仕込んだぞーーー

こんばんは fullmoon

そうそう!昨日は満月でしたね happy01

しかも!月食だったとか!

ぎんぺ地方は、残念ながら見られなかったけど、

綺麗だったかな?

 

 

さてーーーーーー

なんやかんや”のゆっきーさんの、梅シロップ作りを

見てから、『作らなきゃ!仕込まなきゃ!』と焦っていたぎんぺ

ようやく仕込みましたぞ!

 

Ume2010

※ 梅シロップ  

 

 

えへへ、写真加工ソフト気に入っちゃったのよねー happy02

背景が、梅を洗っている所で、ちびっこいのが、

仕込んだもの。

写真の大きさの配分おかしくない???

と言う声も聞こえそうですが・・・・

 

梅シロップ!楽しみです notes

作り方などは過去記事の→こちら

今回は、氷砂糖がなかったので、白砂糖だけで

作っちゃった bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 夏でもお弁当をあきらめないぞ! | トップページ | 寝坊しちゃった☆パパ弁 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺさんこんばんは♪

うちの方でも部分月食は見られませんでした・・・
お天気を願っていたのに残念。

梅仕事あたしもしました!
毎年するのですが、なぜか今年は梅酢がなかなか上がってこなく
少しあきらめモードです・・・

梅シロップもまだ残っていて何かいい使い道ありませんか?

わぉ~プリティ~heart04
やっぱり白いお砂糖だと、雪に埋まった宝物みたいに見える!
黒糖のように怪しげな雰囲気が全くナイー!

写真、ステキだわ♪
加工ソフトばんざーい!
(密かに欲しくなるワタシhappy02
季節を感じる加工した写真をキープしておいて、
来年のカレンダーにするってどうかしら~?
だってね、カレンダーの写真みたいなんだものlovely

夏のお弁当、紫蘇が大活躍ですね~
ワタシはいまだに苗をGetできず、ショボーンなのです。
これからもお弁当作り頑張って下さいね♪

応援ポチッflair

満月見たじょgood

> みぃさん
 
梅シロップ・・・・
さっき見たら、上の梅がカビはじめていました shock
がーん、なんで??
風邪ひきだったのに、作ったから?
生理の時や、風邪ひきの時ってダメってばあちゃんが言ってたなぁー
とふと思い出した・・・・
 
梅シロップは、ジュースで飲む!
これが一番簡単で消費が多いですよー
あとは、ゼリーかな?
ドレッシングの材料にしたっりもしますねー
 
今年の梅は、あんまり出来が良くないらしいですよ!
商店街で、おばあちゃん達が話しているのを
小耳に挟んだのだ!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

> ゆっきーさん
 
写真の加工ソフトにはまっちゃっいました happy02
これね、フォトスケープと言うフリーソフトなんですよ!
フリーなのに、かなり使えます!
 
満月見たんだ!
いいなー
みたかったよー
 
それにしても、ゆっきーさんのコメントはいつも温かくて
嬉しくなっちゃいます lovely
ブログでの文章もとても楽しくって、いつもいいなーこんな文章notes
と思っているんですよ~
  

上のコメにも書きましたが、ウチの梅シロップちゃんは
ちょっとカビが・・・・
慌てて取り除いたけど、大丈夫かな?

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

こんばんは☆
ゆっきーさんの梅シロップ、
ぎんぺさんも始められたのですか!
可愛らしい容器に入って、
これからの成長が楽しみですね♪
手作りっていいですよね☆

cherry yuukiさん
 
梅シロップ、待ち遠しいです confident
手作りは、面倒だなーと思う事もあるけど、作る時も
出来上がりのあとも楽しいので、やめられませーん
 

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48736052

この記事へのトラックバック一覧です: 梅シロップ仕込んだぞーーー:

« 夏でもお弁当をあきらめないぞ! | トップページ | 寝坊しちゃった☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ