« ジャガ餅☆パパ弁 | トップページ | 梅シロップ仕込んだぞーーー »

夏でもお弁当をあきらめないぞ!

こんにちは happy01

 

今日は!

 夏でもお弁当をあきらめない!

これを、宣言をしますっ!

 

お?どうした?なんで急に???

 

えぇ、リア友に『夏はさー、お弁当ってちょっと心配だよねー』

『傷むって事で、お弁当お休みしちゃうでしょ?bleah

と言われた!

言われたよーーーー

そうsign01ぎんぺもそう思っていた。思ってたの?

夏なのをいい事にお弁当を休もうかと・・・・・ 思ってたんだ・・・

 

でも!せっかく”早業お弁当”ブログをやっているのに!

週末だって頑張っているのにっっ!

それではいけない angry と、怠け心を封印して、夏もお弁当を

頑張りたいと思います! 気合い入れないと出来ない事なのか???
                   
ついでに前置き長いよーーーーー

 

こんな、夏の対策グッズで乗り切ろうかと scissors 

 Natunobentou

※ 夏のお弁当対策シリーズ shine

 写真ね!写真加工ソフト使ってみました(ルーン)

 

普段も、お弁当に入れる食材は、火を完全に通したり、

汁物がくっつかないように、おかずカップを使ったり

して気を使っていますが、これからの季節は、

更に気をつけて、紫蘇などの防腐対策食材を使って

夏を乗り切りたいと思います!

 

 P1020979

※ 梅干し すっぱいよー

 

ここ最近、すっかり定番になっている日の丸ごはんですが!

もう少し暑くなってきたら、梅をほぐして、全体的に梅が

乗っかるようにしようかな?と思っています flair

 

 P1020980

※ 紫蘇&生姜!

 

ベランダ菜園の紫蘇ちゃん達を、いっぱい使っちゃいます。

ハンバーグを紫蘇でくるんだりとかもいいですよねー

生姜は、味付けで使ってもOKだし、薄切りの物をおかずの

隙間に挟んでおくのも効果的!

あとは、わさびもいいですよね?

カマボコを焼いて、わさび醤油で和えて入れたりもします♪

わさびはちょっと多めにね!

 

生野菜とか使えないから、生姜を入れて作った浅漬け

とかもいいかも?

サッパリしていて、食べる時にも良さそうだしね!

  と、ココでアイディアを忘れないように・・・φ(.. )φ(.. )

 

 

 P1020981

※ お弁当シート じゃーん!

 

最後はこれだよねー

出来上がったお弁当の上に、ペロンと乗せて

フタをして完成 shine

 

そうそう!シートだけじゃなくて、おかずカップも抗菌シリーズ

があるらしいのだ。

探さなきゃ!

夏のお弁当は、ホーントいろいろ気を遣うけど、

だからって、お弁当ナシ!だとお昼台もバカにならないので・・・

頑張って作っていこうと思います!

応援よろしくなりーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ジャガ餅☆パパ弁 | トップページ | 梅シロップ仕込んだぞーーー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
忙しい時でもお弁当を作られているぎんぺさん、
本当にお疲れ様です☆
愛情のあるお弁当を見るのはとても楽しいのですが、
お子さんもいて家事もすることは大変だと思いますし、
今年も蒸し暑そうな夏がきそうなので
ご無理だけはされないようにしてくださいね☆

cherry yuukiさん
 
ありがとうございます confident
うんうん、大丈夫!
手抜きが生き甲斐?!みたいな物なので、
上手い事手を抜いて頑張りまーす bleah
 
heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48731819

この記事へのトラックバック一覧です: 夏でもお弁当をあきらめないぞ!:

« ジャガ餅☆パパ弁 | トップページ | 梅シロップ仕込んだぞーーー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ