« 寝坊しちゃった☆パパ弁 | トップページ | AQUA SAVONもう一つ当たった!! »

シーチキン卵焼き☆パパ弁

おはようございまーす。

昨日、たっぷり雨が降ったおかげか今日はわりと涼しい

ぎんぺ地方です notes

 

暑さからなのか?お弁当作りのアイディアがいまいち

出てこなくて困っています sweat01

 

 P1020984

※ 日の丸 ごはん もはや定番!?

 

 

 P1020985

--------------

 ・ レタス&キュウリの浅漬け風?
 ・ シーチキン卵焼き
 ・ チーズ棒(市販品)

--------------

 

チーズ棒と言う、棒状のさつま揚げにチーズが入った物を

昨日スーパーで発見!

お弁当に入れてみたら、思ったよりも長さがあった sweat01

でも、切らずに丸めて入れちゃった bleah

 

-手順-

1. チーズ棒、レタス浅漬け?、タマゴを冷蔵庫から出す。

2. シーチキンを棚から出して、タマゴと混ぜ合わせ、

   シーチキン卵焼きを作る!

3. 卵焼きが形になったら、空きスペースでさつま揚げに

   火を通す。

 ココで5分!

4. ごはんを詰めて、梅干しを乗せる

5.  卵焼きを切る。

6. 卵焼き→さつま揚げ→レタス浅漬け?の順で詰めて

   完成!

 

 今日は11分だ!

 

今日はね、真ん中に卵焼きをどーんと入れてから両サイド

におかずを詰めてみました。

ちょっと昭和チックなお弁当だなー 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 寝坊しちゃった☆パパ弁 | トップページ | AQUA SAVONもう一つ当たった!! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

昨日の朝、ぎんぺ地方は涼しかったんですね~♪
こちらはめっちゃ蒸し暑かったのよん(@Д@;
でもね、今朝は涼しいーlovely
昨夜の雨のお陰かな・・・
同じ関東でも随分違うんのね~(ウチはほとんど千葉な東京なの)

今日も11分!w(゚o゚)w 
チーズ棒、切らずに丸めて入ってるところが可愛いと思いまーすwink
食べた時に、おっチーズが入ってる!って言う驚きがあるもんね♪

昔、余っちゃったカジキマグロを、
カツにしてぱぱらっちのお弁当に入れたことがあったんだ。
「今日のトンカツ、あっさりしてて食べやすかったな」ってー( ´艸`)プププ
「あれ、カジキマグロなんだけどぉbleah」って、相当ニヤニヤしながら発表しました。
今でも笑い話になってます~

cherry ゆっきーさん
 
おぉ~、同じ関東なのに違いますね! 
ぎんぺ家は、風通りが良い方なので、風がジメッとしていなければ
夏でもそこそこ暮らせます!
 
カジキマグロfishカツ!パパさんやっちゃいましたねー
それは、ポンポンくんの給食の話と同じだー
マグロカツの日に下膳に来たお当番さんが、
『今日のお肉美味しかったです happy02』と言ってく
る事がありました bleahと試食会の日に聞いたのだ。
意外とわからないものなのかも?!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48748355

この記事へのトラックバック一覧です: シーチキン卵焼き☆パパ弁:

« 寝坊しちゃった☆パパ弁 | トップページ | AQUA SAVONもう一つ当たった!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ