« もやし炒め☆パパ弁 | トップページ | トマトサラダ☆パパ弁 »

シーチキン卵焼き☆パパ弁

こんばんは!

 

今日は、ママさんコーラスに行ってきたぎんぺ。

高音の所で、声が ガスッ となって年を感じました wobbly

 

今日は、お弁当を作らなかったので、UPしていなかった

お弁当で coldsweats01

 

 

P1020724

※ 鮭フレーク

 

P1020726

-------------

・ アスパラ炒め
・ シーチキン卵焼き
・ 牛カルビマヨ(ホント!多いねぇ)

-------------

 

えぇ~、手順はなんとなく覚えているけど、時間は覚えて

ないので、ざっくり手順だけ!

 

1.アスパラ(冷凍)、牛カルビを冷凍庫から出す。

  卵&残しておいたシーチキンを冷蔵庫から出す。

2.アスパラを炒め、牛カルビをレンジでチン

3. ボールにシーチキン、卵を割り入れ、味付け

4. アスパラを皿に移し、卵焼き。

5. 卵焼きに完全に火を通している間に、ごはんを詰める。

6. レタスを1枚冷蔵庫から出し、細切りに!

7. 卵焼きをまな板にコロンと落とし、切る

8. レタス→牛カルビ→卵焼き→アスパラの順で詰める

 

完成!

たぶんね、15~18分くらいだと思う(たぶん・・・)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、夕方退屈そうにしていたポンポンくん。

 

『あぁ~、する事ないなぁ~』

 

と、お嘆きなので、お使いを頼んでみました flair

 

初めてのお使いです!!!

 

歩いて5分程のスーパーへ”すりごま(黒)”を買いに

行ってもらっちゃいました!

お金を渡しても良かったのですが、電子マネーの

カードを持たせてみました dollar

 

買う物を紙に書いて、売っている場所も教えましたが、

わからなくなったら、”お店の人か、優しそうな人に聞いてね”

と言って送り出しました paper

 

しばらくして、インターホンが鳴ったので、解錠して

玄関で待っていると!なにやら紙袋を持ってウキウキで

帰ってきたポンポンくん!

 

『これどうしたの?』(紙袋を指して聞いてみた)

 

『ワカのパパに貰ったぁー』 happy01 happy01

 

ちょうど、お土産を渡そうと思っていたマンションの

人からの頂き物でした note

出ていく時に会って、『帰りに寄ってね!』と言われたらしい。

おそらく、そこでとーっても褒められたのでしょう。

ニッコニコで帰ってきました happy02 happy02

 

お使い行って、偶然ですが、ご褒美も貰え、

大満足なポンポン君でした heart01

 

そうそう!すりごまは見つける事が出来なくて、

お店の人に『すりごま買えますか?』と聞いたらしい。

”どこですか?”ではなく”買えますか?”って面白い happy02 happy02

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« もやし炒め☆パパ弁 | トップページ | トマトサラダ☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48535073

この記事へのトラックバック一覧です: シーチキン卵焼き☆パパ弁:

« もやし炒め☆パパ弁 | トップページ | トマトサラダ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ