« いかチリ☆パパ弁 | トップページ | AQUA SAVON モニター »

紫蘇ジャングル!

おはようございます sun

雨降り週末 sprinkle かと思いきや!ガッツリ太陽さんが

顔を出し、ちょっぴり蒸し暑いぎんぺ地方です。

 

紫蘇ジャングル!の撮影しました!!

 

 

P1020848

※ しそ----

 

朝からベランダで、パパ&ポンポン君が紫蘇に群がり・・・・

 

 『紫蘇!シソ!シソだらけ!!』 happy02 happy02

 

と、何やら大騒ぎ!!

 

そして!おもむろにシソ詰みをする!と言いだしたので

『写真撮ってからにしてー』と撮影をお願いしました camerashine

シソ詰み記念撮影もしていましたよ (○゚ε゚○)

 

たーっぷり紫蘇を摘んできたので、『それ、どうするの?』

と聞いてみようと思ったら!

『これどーしよーねー』 と、逆に言われちまったよ!!

 

なにーーーー

使い道も考えずに、摘みまくっていたの???

まぁ、そんなモンですよ。

今日は焼き肉かな?

紫蘇巻き焼き肉ーーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« いかチリ☆パパ弁 | トップページ | AQUA SAVON モニター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
すごいですね、紫蘇!
こんなに大きくなるなんてびっくりですし、
なんか嬉しくなりますね♪
焼き肉に紫蘇...
さっぱりしていて美味しそう☆
みんなで焼き肉食べると、美味しいですよね♪

> yuukiさん

ぎんぺ家の紫蘇達は、この後まだまだ大きくなりますぞ!
毎年、ビックリです。

5年前の苗が、毎年タネを落とし、芽を出して大きく
育つので、かなり愛着ありますよー


今日は、夕方からスーパー銭湯へ行ったので、
焼き肉は出来ませんでした sweat01
お風呂上がりだったので、サッパリと素麺に紫蘇のみじん切り
を入れて頂きました!
でも、まだまだあるよー
 
 heart01訪問&コメ ありがとうございますheart01

きゃーすごいーーーlovely
もうこれは絶対に苗を探さねばっ!!!
なんだかワクワクしてきちゃいます♪

私はいつも買って来た紫蘇でしょうゆ漬けを作るんです。
瓶に醤油:ごま油=4:1くらいで入れて、
そこに洗って水気をキッチリふき取った紫蘇を
どんどん突っ込んでいくだけ~なんですけど、
もの凄く日持ちするし、刻んで炒飯とかおにぎりとか・・・めっちゃ便利~♪
ウチのO型母曰く、「3年経っても大丈夫だった」らしいですよ~

今週の TO DO LIST NO.1 は「紫蘇苗探し」だわっlovely

> ゆっきーさん

土曜日に、たっぷり摘んで、少し隙間が出来ていた
紫蘇軍団ですが!今朝見たら、また大きくなっていた!!
育ち盛りなのね!


紫蘇の醤油漬けflairいいですね!
これは、ぜひ試さねば!!
あと2日程、紫蘇軍団を育たせて~
ふふふ、ステキな情報ありがとうございますlovely

 heart01訪問&コメ ありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48667444

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇ジャングル!:

« いかチリ☆パパ弁 | トップページ | AQUA SAVON モニター »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ