« グリーンカレー | トップページ | イカ飯 »

肉団子カレー風味☆パパ弁

おはようございまーす sun

今日は晴れたよ!ぎんぺ地方 happy01

雨も大事なんだけど、やっぱり晴れると気持ちがいいですよねnote

 

今日のパパ弁いってみよー

 

P1020827

※ 海苔たまふりかけ

 

P1020828

-------------

・ 肉団子カレー風味
・ 白身魚フライ(冷食)
・ 春菊のゴマ和え

--------------

 

昨日の、グリーンカレーですが、あれはさすがにポンポン君

には辛すぎて食べられないので、別のお鍋でちょっぴり普通の

カレーを作っておきました wink

そのカレーに今朝、肉団子を入れてお弁当のおかずに!

えへへ、再利用再利用エコだねー recycle

 

-手順-

1. 春菊ゴマ和えを冷蔵庫から出す。

2. 肉団子、魚フライを冷凍庫から出す。

3. カレーの鍋に肉団子を入れて煮込む

4. 魚フライをレンジでチン!

5. ごはんを詰める!今日は海苔たま!

6. 春菊、魚フライを詰める。

 ココで5分

7. 更に5分程煮込んだ肉団子を詰めて完成!

今日は、13分!

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

グリーンカレー!ぎんぺ旦那も大喜びで食べていました delicious

スパイスの良い香りと、ピリッとした辛さがまさに!本格的!

パクパクと美味しそうに食べていました!

良かった良かった!

  

話は変わって、昨日!ポンポン君は小学校でお友達と

ケンカをして帰ってきたようです。

 

何やらブツクサ言いながら帰ってきて、イライラと家の中を

ウロウロしてブツブツ言っているから話を聞いてみると!

 

『Sなんて居なくなればいいんだ!あいつーーーー』

 

と、お怒りモードです。

で、話を聞いていくと・・・・

どうやら、手を噛まれた事が一番悔しかった様で sweat01

見せてくれた手にしっかり歯形が wobbly

あらら・・・・

やっちゃったわね。

 

ひとしきり話を聞いて、で今日はどうするの?と聞いたら、

お友達Tの家に遊びに行く!と言うのです。

そのケンカ相手S君も居るらしいけど・・・・大丈夫なの?

と、聞いけど『約束したもん!』と意気込んで出ていきました。

 

気になったぎんぺは、T君ママに連絡をしておいたら!

来てそうそうに、S君がポンポン君に謝って仲直りしたようです confident

ふふふ、子供のケンカってあっけないねぇ happy01

 

こうやって、ケンカしたり、悔しい思いをしながら大きくなって

いくんだろうなぁ~

そう思ったぎんぺでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« グリーンカレー | トップページ | イカ飯 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺさん、こんにちは☆
カレー風味の肉団子、美味しそう!!
相変わらずお弁当の手際のよさにも脱帽です☆^^
そして前記事のグリーンカレー、本格的でこちらもとっても美味しそうでした*^^*
夏=カレーが美味しい季節ですよね♪
我が家も明日はカレーです(^m^)

ぱぱさん お誕生日おめでとうございますっ★
ぐりーんかれー いいですねぇ♪

うちのパパはエスニック駄目なので
全然つくれないのです(;;)
うらやましいなっ!!

喧嘩。。。仲直りできて良かったですね!
子供の素直さを見習わなくちゃ(><;;

応援

> momo さん

momoさん!ようこそー

カレー良かったですよ!
これからも時々は食べたいのですが、ポンポンくん用に普通カレーを作るのがちょっと面倒かなぁと思ったりしています。

そうそう!夏=カレー ですよね!

momoさんのカレーも楽しみにしていまーす♪

事後報告でごめんなさい!
”Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~ ”
をお気に入りリンクにさせて頂きました♪

> きづな さん

ようこそ!ようこそ!

旦那ちゃんへのお祝いメッセありがとうです(深々)


> 子供の素直さを見習わなくちゃ(><;;

ほーんと!子供の素直さを見習わないといけませんね。
何かを学ぶ吸収力もすごくて、まったくうらやましい限りです~


あ!お気に入りリンクに”泣いても笑っても。。。”を載せさせて頂いてまーす。(事後報告 大汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48635697

この記事へのトラックバック一覧です: 肉団子カレー風味☆パパ弁:

« グリーンカレー | トップページ | イカ飯 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ