« イカ飯 | トップページ | フォトブック »

ナスの味噌炒め☆パパ弁

おはようございます sprinkle

今日は梅雨らしく雨降り rain ぎんぺ地方です。

 

朝から、鮭とか色々な食べ物を頂いてウキウキな

ぎんぺです happy02

 

今日のパパ弁はなんと!めずらしく!!冷食ナシですぞ!

エバって言うほどのことでもないだろう ( ̄○ ̄;)!

 

 

  P1020836

※ 梅しそ ごはん

 

  P1020837

  --------------

  ・ ナス&豚肉&紫蘇の味噌炒め
  ・ ネギ入り卵焼き
  ・ 春菊のゴマ和え
  ・ プチトマト

  --------------

 

The 和食 お弁当じゃない??(えっへん なんで?)

-手順-

1. ナス、ネギ、卵、春菊を冷蔵庫から出す

2. ネギをみじん切りにして、卵液を作り卵焼きを作る

3. 卵に完全に火を通している間に、紫蘇を摘みに行く

 ココで5分

4. ナス、豚肉を切る

5. 卵焼き完成→そのままのフライパンでごま油を足し

   ナス達を炒める

6. ごはんを詰め、紫蘇を乗せる

7. 卵を切っておく、トマトを冷蔵庫から出す(←隙間が出来ると気が付いた!)

8. ナスの味噌炒め完成

9. ナス味噌炒め→卵焼き→春菊→トマト の順に詰めて完成!

 19分で完成!

 

今日は冷食ナシだったので、ちょっと時間がかかったね~

卵を別の物にしたらもう少し早かったかも?

早さを求めるなら、ボイル系をとあわせると、いいのだけど

そうなると洗い物がねぇ~

出来るだけ、洗い物を少なく作りたいぎんぺなのでした bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« イカ飯 | トップページ | フォトブック »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

初めまして、yuukiと申します。
ゆっきーさんのブログで紹介されているのを見たので、
唐突ですがお邪魔させていただきました☆
僕は料理するのも食べるのも大好きなので、
こうしていろんな方のお料理を見るのもとても楽しく拝見させていただいているのですが、
短い時間で作られているのに、可愛くて美味しそうなお弁当ですね☆
今、長細いタイプの容器も欲しいと思っていただけに、
おかずの入れ方も参考になりました☆
差し支えなければ、またお邪魔させていただきたいと思います☆

紫蘇を摘みに行くって・・・?
育ててるんですか?w(゚o゚)w→憧れ~shine

時間がかかっただなんて!それでも19分!!
うーん、私は手際が悪くてもたもたしちゃうし、
詰めるのが苦手だからやたら時間がかかっちゃう。
だからお弁当を作る日は、めっちゃ早起きなのです。
段取りのイメトレが足りないのかなぁ。

パパさん、幸せ者だなぁ。
ウチもね、随分前は作ってました、お弁当。
でも、ふいの外出&外食で、お弁当を食べられずにそのまま持ち帰ったり(しかも夏!)することが多くなって、いつの間にかやめちゃいました。

「洗い物を少なく」って・・・(*^ω^*)ノ彡
全く同じ気持ちで日々過ごしてまーすsmile

ポチflair

> yuuki さん

はじめまして!(。・ω・)ノ゙

ゆっきーさんの所からいらしてくれたんですね!
ようこそ!ようこそ!!

細長いお弁当箱は、ビジネスバックにスッキリ入って
良いそうです!
作る方としても、おかずが詰めやすくて結構いいかも?

またぜひ遊びに来て下さいね☆ 
私もyuukiさんの所にあとでお邪魔しまーす♪

> ゆっきーさん

ようこそ happy01

紫蘇は、ベランダ菜園です!
他にも、三つ葉とローズマリーを育てています♪
東向きなので、太陽がガンガンに当たらないから、葉物を
育てるのに向いているみたいです flair

お料理は好きなんだけど、キッチンにいる時間は出来る限り
少なくしたい!そんな気持ちで時短を目指しています!
いかに楽が出来るか?手を抜けるか?ってことが大事なんです sweat01sweat01

手抜き主婦ですーーーー 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48644015

この記事へのトラックバック一覧です: ナスの味噌炒め☆パパ弁:

« イカ飯 | トップページ | フォトブック »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ