« いろいろメンテ☆リンクなど♪ | トップページ | いかチリ☆パパ弁 »

焼きズッキーニ☆パパ弁

おはようございます sun

 

朝から液体の虫除け消臭ボトル?を倒して、家中が

虫除けのニオイにやられているぎんぺ家です。

やっぱり、市販の物はニオイがきついわー

怠けずに、自分で作ろうと思います coldsweats01

 

今日のパパ弁いってみよー

 

 

 P1020838

※ 日の丸 ごはん

今日は、お弁当用に1合だけお鍋で炊いたら!

おこげが出来て、おこげごはんだよー

 

 

 P1020839

----------------

・ ハンバーグ(冷食)
・ 焼きズッキーニ
・ プチトマトサラダ
・ いかげそ(イカ飯のオマケ)
・ きんぴらゴボウ(冷食)←初めて買ってみた!

----------------

 

昨日は水曜日!近くのスーパーで冷凍食品半額デー shine

いろいろ買ってきました!

きんぴらゴボウの冷食!初めて買ってみました。

あとで、旦那ちゃんに感想を聞くのが楽しみ note

 

-手順-

1. ズッキーニ、プチトマト、を冷蔵庫から出す。

2. ハンバーグ、きんぴらを冷凍庫から出す。

3. ズッキーニを2個輪切りにしてフライパン弱火で焼く

4. ハンバーグをレンジでチン!

5. 紫蘇を摘みに行く

6. プチトマトを切ってサラダに!

 ココで5分

7. ごはんを詰めて梅干しを乗せる

8. きんぴらとトマトサラダを詰めてみる・・・・・

   思ったより場所が空く事を確認!

9. いかげそを冷蔵庫から出し、トマトサラダの下に詰める

10.ハンバーグ、ズッキーニを切って詰めて完成!

 今日は14分♪

 

途中でね、なんだかスペースが空きそうな予感が・・・・

なので、今日は途中でおかずを詰めて場所確認 eye

やっぱり、空きスペースが!!

今日は、いかげそが冷蔵庫にあって助かりました!

なかったら・・・・

キュウリを切って詰めたかも ??

 

そうそう!紫蘇はですね!ベランダ菜園しています bud

毎年、ビックリするくらい元気に育ってくれています notes

これからの時期は、紫蘇かわないでーす。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

 

« いろいろメンテ☆リンクなど♪ | トップページ | いかチリ☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

毎日お弁当つくり お疲れ様です♪

うちはね パパ弁昔作っていたのだけど
断られちゃったの(><;;
コンビニとか外食のほうが
選ぶ楽しみがあっていいんだって(^^;;

でも私のお弁当食べていたら
きっと太らなかったろうな( ´艸`)プププ


ところで虫除けって自作されてるんですか~??

応援

こんばんは☆
野菜も入って、バランス良いお弁当ですね♪
盛り付けも華やかですし、
パパさんも喜ばれたのでしょうね♪
ご飯1合って、水加減に悩みますよね~。
2号炊くと多い時もあるし、難しいです~。
紫蘇を育てられているのですね!
ベランダでなんて、素敵です☆
栽培すると、愛情も深くなっていきますよね☆

紫蘇、毎年育てたいと思いながら、
思っているだけでいつの間にやら秋!になっちゃいます。
今年こそ!って毎年思うんだけどね。
あっ!もう摘めるってことは、今年も手遅れかな、私?

ポチflair

> きづな さん

ウチは、節約の為に持って行ってます! 
前は、社員食堂がある工場だったので、社食を食べて
いたのですが、今は都内のOfficeビルなので、社食
なしなのです weep
旦那はお弁当で節約だけど、家計はお弁当の分
出費なんだけどねー
おっと、これを言ってはいかん!!

最近は、ブログ更新もあるから、楽しんで
作ってまーす(ふふふ)

虫除けはアロマで自作しています!
作るって言う程手はかかりません!!
レモンユーカリがオススメですよ!


> yuuki さん

最近、旦那ちゃんの帰りが遅くて、夜ごはんも
あんまりまともに食べないから、お弁当にも野菜を!
と、ほんの少しだけ気にして作っています(少しね)

紫蘇がジャングルみたいになってきたので、今度
UPしますよーー


> ゆっきー さん

紫蘇ね、まだまだ大丈夫だよ!
苗で売っているのがまだあるはず!
最終処分みたいになって、売っているのを昨日見たわ。

ぎんぺ家の紫蘇は、5年前に150円程で買った苗が
ずーっと生き続けています!
お得だわー

 

heart01ご訪問&コメ ありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48651343

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きズッキーニ☆パパ弁:

« いろいろメンテ☆リンクなど♪ | トップページ | いかチリ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ