« クオカード貰った! | トップページ | アスパラ炒め☆お弁当 »

パナソニックショールーム☆見学レポ

おはようございまーす。

今日は月曜日!今日からまた新しい1週間のはじまりです!

みなさま、週末どんな風にお過ごしでしたか?

(なに?お天気お姉さん風?)

 

ぎんぺ家は、横浜に新しくOPENした

 

パナソニックリビングショウルーム横浜

 

のオープニングイベントにご招待されて、行ってきました run 

 

 

えーっと、あのね?”リビングショールーム”って言われて

いたのに、汐留とかにある家電のショールムだと思いこんで

行っていました!

 

着いてみて、ビックリ!お家のショールームでした bleah

 

  Img139

※ パンフレット

 

外観が上手く撮れなかったので、とりあえずパンフで・・・

 

中に入ると、いままで行った事のあるメーカーショールーム

とはちょっと違った感じ。

何が違うかって言うと・・・

 

システムキッチンやお風呂などの商品達がババーンと

展示されているのがいままでのショールーム。

今回行った横浜のショールームでは、IKEAみたいな感じ?

と言うとちょっと褒めすぎかも bleah だけど、商品の羅列

ではなく、トータルイメージとしてのLDKや、洗面所&お風呂

と言った感じの展示でした。

お風呂もね、お風呂だけ見るより、洗面所からのつながりで

見ると、かなりイメージがわきましたよ!

 

と、言うのも、このショールームは、横浜の主婦の声をもとに

作り上げていったショールームだそうで、新商品の羅列ではなく、

実際に主婦目線(購入者)で、見たい物などをきちんと調査

して作り上げたそうです。

 

 

ぎんぺがいいなーと思ったのはトイレでした!(え?)

 

Dscf1788

※ 展示用トイレ

 

Dscf1789

※ 泡が!わかるかな?

 

このトイレ、泡で洗浄するトイレとかで、水を流すと、

最後にブクブクって細かい泡が出てくるんですよ!

下の方に、洗剤を入れる所が付いていて、3ヶ月に1

回程度入れるだけで、流すたびに洗浄してくれる

そんなおトイレ!

 

ショールームのおトイレも“コレ”だったので、実際に

使ってみました!

ん~、最後が泡って不思議な感覚!

お掃除が楽になるなら、とーっても嬉しい lovely

 

Dscf1795

※ 玄関&アプローチ 

 

こんなのもありました。

玄関&アプローチの展示。

夜風にして、の展示がぎんぺのツボでした。

 

Dscf1794

※ わかるかな?

Dscf1793

※ ↑の写真よりちょっと手前に移動したのよ!

 

ココは、キッチンの幅や高さを体感するゾーン。

写真は、キッチンと背面の食器棚までの幅を体感するコーナー

これねー、大事よ!

マンションだと既に決められちゃってるからどうしようも

ないんだけど、何センチですって言われてもピンと来ない

からね~

 

あちこちに仕掛け?の様に色々な機能や商品の紹介が

されていて、とっても楽しかったです!

 

この日は、オープニングイベントだったので、ドリンクサービス

もあって、ちゃっかりぎんぺも1杯頂いて来ちゃいました note

 

Dscf1800

※ アイスティー

 

そうそう!2階では IHクッキングセミナーもやっていました!

Dscf1799

※ 脇 雅世 さん クッキングセミナー

 

トリプルワイドIHを使ってのお料理ショー?でした。

 いいよね、IH lovely ほしいsweat01 ←心のつぶやき 

 

この日は、オープニングイベントなのでセミナーを

やっていたようですが、通常でもIHのクッキング体験を

やっているそうです。

クッキング体験に今度また行ってみようかな?

 

場所はね、ベイクオーターのすぐ隣り!

お買い物して、ちょこっとお家の事も見てみようかしら?

そんな気軽な感じで行けそうな場所でした!

 

 

 

ランキングに参加しています←ぽちっと!
励みになります。どうぞよろしくお願いします。

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

« クオカード貰った! | トップページ | アスパラ炒め☆お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48626139

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックショールーム☆見学レポ:

« クオカード貰った! | トップページ | アスパラ炒め☆お弁当 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ