« 焼きズッキーニ☆パパ弁 | トップページ | 紫蘇ジャングル! »

いかチリ☆パパ弁

おはようございます!

今日は、曇り?とハテナを付けたい感じの空模様の

ぎんぺ地方です cloud

 

今週最後のパパ弁いってみよーーーー

 

 

  P1020840

※ 日の丸 ごはん + 紫蘇ちょろり

 

梅干しをとったら、梅しそが一緒に付いてきた!

 

 

  P1020841

 ----------------

 ・ いかチリ(ボイル冷凍したあのイカ)
 ・ クリームコロッケ(冷食)
 ・ かぼちゃ茶巾(自家製冷食←作り方
 ・ オクラおかか和え

 ----------------

 

週の終わりになると、お弁当作りもだれてきます。

お布団の中で、なに作ろうかなー、あれでないこれでない!

と悩む事10分・・・・・・

お弁当をお休みにする!うへへ←こいつが何度登場した事か!!

 

でも、頑張りました!

 

-手順-

1. イカ、オクラ、クリームコロッケを冷凍庫から出す

2. ネギ、生姜を冷蔵庫から出す

3. 生姜、ネギをみじん切りにして、フライパンで香り出しをする

4. コロッケをレンジでチン!

 ココで、6分!

5. イカをフライパンに入れ炒める

6. イカチリの味付けをして弱火でしばし放置

7. 冷凍オクラをおかか&醤油で和える

8. ごはんを詰めて梅を載せる(梅しそ付いてきた!)

9. イカチリ→コロッケ→オクラ→かぼちゃ茶巾

   かぼちゃ茶巾は、隙間埋め!と慌てて冷凍庫から出動!

今日は15分で完成!

今日はね、ぼんやりしていた。

イカチリを、ぎんぺのお昼ごはん用にも作っておくつもりが

きっちり!お弁当の分しか作ってなかった!!

しゅーん weep なのです。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 焼きズッキーニ☆パパ弁 | トップページ | 紫蘇ジャングル! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺさん、お弁当の中身をお布団の中で考えるんですね♪
「お休み」案が出ちゃうところが、ちょっとホットするわぁ。
ちなみに私、夜寝るときに翌日のメニューを考えると、本当にすぐに寝付けますhappy02エヘッ

かぼちゃ巾着も見て来ました!
イラストが可愛い❤

イカチリ・ショック、ガックリきちゃいますね。
あります、あります、こういうこと!!!
わぉ~今日の私ってイイカンジ~って思ったら、
スコーンと一つ抜けてたりcoldsweats01

5年前に150円の紫蘇が大活躍だなんて~スゴイわぁ~
年間30円?きゃっhappy02
紫蘇の育て方などをネットで調べたら、「一年草」ってなってて、毎年かぁ・・・って思ったけど・・・ぎんぺさんの紫蘇、スゴイです!

ポチflair

イカチリ美味しそう♪♪
私はえびチリより好きだわ~っ★

お弁当 週末だとだれるって気持ちが
よーーーく分かります!!
自分に鞭打って頑張ってますが
幼稚園のお弁当の無い日は正直
ほっとしてますもん(^^;;

私も紫蘇を育てて見たくなりました~!!


応援★

> ゆっきーさん

お弁当を何にするか?を朝のお布団で考える事多いです!
そこで、どんな順番で作るかイメトレ?して”よっしゃー”
と気合いを入れてお弁当作り開始です。

朝から、気合いを入れないと作れないのか?って感じでも
ありますがcoldsweats01

紫蘇ちゃんは、ほーんとすごいですよ。
毎年大量のタネを落としているらしく、あっちのハチにも
こっちのプランターにも紫蘇が芽を出します。
余程、ぎんぺ家をお気に入ってくれたようです confident
お家が近かったら、ぜひおわけしたい!
そんな愛しの紫蘇ちゃん達です。


> きづな さん

お弁当がないとホント、嬉しくなりますよねー
でも、最近は良いブログネタだと思って、↑にも書きましたが、
イメトレして気合いを入れて作っています bleah

ウチの紫蘇をホント皆様にお分けしたい!!


 heart01 ご訪問&コメ ありがとうございます heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48659073

この記事へのトラックバック一覧です: いかチリ☆パパ弁:

« 焼きズッキーニ☆パパ弁 | トップページ | 紫蘇ジャングル! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ