« のり巻き卵焼き☆パパ弁 | トップページ | 夏でもお弁当をあきらめないぞ! »

ジャガ餅☆パパ弁

おはようございます sun

 

今日は予定していた用事がひとつなくなって、ポカンと

暇になったぎんぺです。

 

昨日のサッカー soccer 勝ちましたね!

ぎんぺは、それ程興味がないのですが、旦那ちゃんが

3時に起きて、熱烈観戦 up していたようです。

今日は、寝不足の日本人多いんじゃないかなぁ~ 

 

今週最後のパパ弁いってみよー

 

 

 P1020965

※ 日の丸 ごはん

 

 P1020967

---------------

 ・ ジャガもち
 ・ 塩揉みサラダ
 ・ ウィンナー
 ・ クリームコロッケ

---------------

 

今日は金曜日!やっぱり週末になってくると、お弁当作りの

テンションが下がり気味 down

今日は、考えがまとまらないまま作り出しました coldsweats01

 

-手順-

1. ウィンナー、サラダ、ジャガイモを冷蔵庫から出す

2. ウィンナーを切ってフライパンでジュー

3. ジャガイモをすり下ろす

4. ん~何か足りない?と、クリームコロッケを
   冷凍庫から出す。

 ココで5分

5. クリームコロッケをレンジでチン!

6. ウィンナーをお皿に移し、ごま油をひいて
   ジャガイモ餅を焼く

7. サラダをカップに詰め、ジャガイモ餅をひっくり返す

8. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

9. ジャガイモ餅+チリソース→サラダ→ウィンナー→
   クリームコロッケ の順で詰めて完成!

 今日は15分!

 

ジャガイモ餅は、すり下ろすのがちょっと面倒だけど、

火の通りも早いので、早業調理にはもってこいですよー

  

塩揉みサラダは、晩ごはんの残りですbleah

レタス&キュウリを切って、塩と昆布茶をまぶして軽く混ぜて

タッパに入れて冷蔵庫でしばし寝かして完成!

これだと、時間をおいても変色しにくいし、実はちょっと

減塩も出来ていたりします!

これからのシーズンに、生野菜を入れにくいけど

これなら OKgood

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« のり巻き卵焼き☆パパ弁 | トップページ | 夏でもお弁当をあきらめないぞ! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

うちのパパもsoccerで寝不足出勤でしたhappy01
あたしは熟睡でしたが・・・

ジャガ餅好みheart04
お弁当のおかずに入れるのいいですね♪
今度やってみよっとnote

ぽちっとにゃ

> みぃさん

ようこそ~(^_^)ノ
 
ジャガ餅好みですか。
ぎんぺもジャガ餅大好きです♪
ただ、バターが苦手なのでぎんぺ家のジャガ餅はごま油
で焼く韓国風のジャガ餅です wink
なので、ピリ辛ソースが合いますよーん!
 
 heart01訪問&コメありがとうございますheart01

パパさん、夜中にTV観戦していたのね!
凄いわっsign03
うちはね、「そりゃ無理だ~」って諦めてたよ→録画

じゃが餅、作ったことないー!(シラナカッタ・・・coldsweats01
すりおろして焼くだけなのかな?美味しそうlovely
やるやるー!絶対作ります♪

ポチflair

じゃが餅おいしそーーーー!!
レシピ知りたいです~♪♪
お暇な時にぜひぜひ☆

サッカー 私も実はあんまり。。。
なんですけど(←非国民と言われそう^^;;)
勝ち進んで欲しいですね~♪
、、、でもそうすると 旦那様はますます寝不足にっ!?


応援

> ゆっきーさん
 
そうそう!夜中に観戦して、勝ったから爽やかに
出かけていきましたぞ!
 
ジャガもちは、簡単なので、ぜひぜひお試しくださーいnotes
別館で、レシピでも書こうかな?
 
 
> きづなさん
 
ジャガもち餅人気ですなnotes
すり下ろして、塩胡椒で味付けして焼くだけなのですが・・・・
近いうちに別館でレシピ書きまするー
 
今サッカーに興味ないと、ホーント非国民って感じですよねcoldsweats01
でも、興味ないんだもーん。
 

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

こんばんは☆
今週もお弁当作り、お疲れ様でした☆
パパさんもお仕事、無事一週間終わって何よりですね♪
僕もサラリーマンなだけに、
疲れた身体をひきずるようにして帰宅する、全国のパパさん達には
本当「お疲れ様」と言いたいです。
ぎんぺさんが使われているお弁当箱、
他の方が使われていたお弁当もぎんぺさんのおうちのような、
細長いお弁当箱だったのですが、
こういうデザインも素敵だな~と思って、
現在購入の機会を狙ってます(笑)

> yuukiさん
 
> 今週もお弁当作り、お疲れ様でした☆

ねぎらいの言葉!ありがとうございますheart04
 
お弁当箱ですが、ヨーカドーで春の、新生活フェア
の時に購入したんですよ!
お弁当箱は、春が一番いっぱい出回るそうなので、
今は、ちょっと少なめかもしれません think
ただ、最近は弁当男子とかも流行っているので、
ハンズやロフトあたりでは、いろいろあったような
気がします!
 
良いお弁当箱が見つかるといいですね wink
 
 heart01訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48715978

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガ餅☆パパ弁:

« のり巻き卵焼き☆パパ弁 | トップページ | 夏でもお弁当をあきらめないぞ! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ