« 肉団子カレー風味☆パパ弁 | トップページ | ナスの味噌炒め☆パパ弁 »

イカ飯

こんばんは!

 

ブログスキンを変えてみました notes

きれいずきん 好きなんですよぉ(ふふ)

ついでに!数日前からはじめた!Twitterのバナーも

設置してみました♪

右側にあるトリさんだよーん chick 

いまいちツイッターの事がわからない、時代について

行けてないぎんぺですが、時折つぶやいていますので、

興味のある方はぜひ good

 

 

さてさて、本日の晩ごはん!(めずらしい!2日連続晩ごはん!)

 

イカ飯だーーーーー  shine

P1020829

※ 初挑戦! イカ飯 

 

 

切る前にも写真を撮れば良かった coldsweats01

 

イカ飯ね、はじめて作ったよ!

餅米がそんなに必要ないって知らなくて、残っていた餅米

1合強を全部洗っちゃったよ sweat01 sweat01

いっぱい残ったので、イカおこわも作っちゃったわ。

 

はじめて作ったイカ飯は、味も良くて(クックパッドさまに感謝heart04

とーっても美味しかったです♪

 

あ!このイカは!昨日お魚屋さんで、笑顔に負けて買った

イカですよ!18杯もあったんだから! 

残りはボイルして冷凍しました!

お弁当あたりで近々登場する予定です wink

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 肉団子カレー風味☆パパ弁 | トップページ | ナスの味噌炒め☆パパ弁 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

イカ飯~lovely
小さい頃は苦手だったけど、
最近よく思い出す母の味です♪
懐かしくて、食べたくて、夢にも出てくるくらい(≧∇≦)
でも作った事ありませーん・・・

それにしても、18杯も買ってしまうぎんべさんの度胸に感服!
ボイルして冷凍すればいいんですよね!
処理もヘタクソだから、イカを目の前にするとひるんじゃうんです。
だからたいてい冷凍イカを購入・・・happy02
弱点克服!したいなぁ

ポチッflair

あっ!「お気に入り リンク」に入れてもらってるぅheart04
嬉しいです!!
私もぎんべさんのブログ、リンクさせて下さいね~ヽ(´▽`)/

> ゆっきー さん

おはようございまーす!

イカ18杯!ビックリでしょ?
ちょっと小さめのイカ”ひいか”と言うモノなので、
それ程でもないのですが、ザルに山盛りで売っていました。
ちなみにお値段は、これで400円 shine
かなりお得です!
 
この魚屋さんで、妊娠中なのに、サバ5匹で300円♪にかっ!winkと笑顔にやられ買った事もあります coldsweats01

魚屋さんは、威勢が良くてついつい買っちゃうんですよねぇ~
で、帰る途中から重さに後悔、家に着いてから処理中に後悔・・・
でも!なぜか買っちゃう c(>ω<)ゞ


リンクさせて頂きました♪
事後報告でごめんなさい(えへ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48640926

この記事へのトラックバック一覧です: イカ飯:

« 肉団子カレー風味☆パパ弁 | トップページ | ナスの味噌炒め☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ