« 肉団子チリ風味☆パパ弁 | トップページ | たっぷりマカロン@コストコ »

どんな結婚式がいい?

こんばんは moon1

ブログネタの時間ですよー

 

【我こそ☆】どんな結婚式を挙げてみたい? に参加中~

  

ぎんぺはね、わりと小さい頃から神社で式を挙げるのが

夢だったの。

チャペルでの結婚式が流行ってきても、リゾートウェディング

が流行ってきても、ブレる事なくずーーーっと、神社がいいheart04

と思っていました。

 

で、やりましたよ!

神社での結婚式 shine

 

ずーっと、やりたかった、神社での厳かな挙式をやりました。

神殿の中では、厳かに行われているんだけど、後の方では

普通に参拝客がいて、『あ!お嫁さんだよ!結婚式だよ!』

そんな風な感じで、いつも後ろから見ていた結婚式。

 

あの日、自分は見られる方になりました。

 

式を挙げたのは、北海道神宮。

神主さまが、お祓いをしてくれて、誓詞を読んで下さって、

とても身が引き締まる思いでした。

その後、巫女さんが、厳かな舞を踊ってくれて、とても

清々しい気分になりました。

 

ずーっと、そうしたかった神社での挙式は、思っていた物

よりも、ずっとずっと良いものになりました heart01

 

*おまけ*

神社での挙式は、憧れだったんだけど、白無垢がと言うか、

角隠しがなんだか・・・・

と思っていたら!なんと!とってもめずらしい、オーガンジーの

角隠しが、ちょうど貸衣装屋に入ってきて、ぎんぺは、今風

白無垢の第1号になりました notes

『かわいい白無垢を着たい』と言う夢も、叶ったんだよ happy02

 

  Img140

 ※ 神殿にて

 

 

 

« 肉団子チリ風味☆パパ弁 | トップページ | たっぷりマカロン@コストコ »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

私はね〜
仏前結婚式だったんですよ〜〜〜
築地本願寺で。

なかなかいないでしょ?

こんばんは☆
結婚式は一生の中で大切な時間なだけに、
いつまでもこうして思い出に残る結婚式になって
何よりですね☆
それを一緒に実現された、旦那さんも
ぎんぺさんの気持ちを大切にされた結果なんでしょうね☆
神社は空気とかが違う感じがしますよね。
それだけに神聖なものになるというか。
他の方が挙式されている様子を見る度、
こっちも幸せな気分になります

オーガンジーの角隠し、ステキ~lovely
白無垢、いいよね♪
がっsign03私は着物が似合わない体型で、
振袖着たときにかなり嫌な思いをしたの。
だから・・・教会でドレスでした(*^_^*)
小さい頃からね、なが~~~~~いヴェールに憧れてたの。
私の事ですからぁ~ドレス踏んでつまずいちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
でも父と腕を組んで歩くヴァージンロードはいい思い出になりました♪
普段腕組んで歩く事なんてなかったし。

もう一度結婚式を出来るなら、今度は神社で白無垢がいいわ❤

> saiko3さん
 
ようこそ~
仏前式!しかも築地本願寺ってめずらしいわぁ
仏前だと、お坊さんが仕切ってくれるのかな?
 
 
> yuukiさん
 
ウチは、旦那もなぜだか神社が良かったようです♪
日本人なら神社だろーーーー
そんな感じです~
  
神社に参拝に行った時に、挙式を見ると
ホント幸せな気分になりますよねぇ
幸せのお裾分け貰っているのかな?
 

> ゆっきーさん
 
ゆっきーさんは、教会ですかhappy01
ながーいベールは、確かに憧れますよねlovely
ちなみに!北海道はハデ婚なので、披露宴は白ドレス&
カラードレスも着ました!
そこで、ベールを!と言ったら『披露宴でベールは
ないですよぉぉー』と笑われました bleah
 
つまずいたんですねsweat01
もぉ~、お約束じゃないですか!!
でも、それっも結構いい思い出なのでは?
 

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

どうもこんにちは。
過去の日記へのコメント、失礼します。

私の友人は、京都の下賀茂神社で、
ウエディングドレス姿で、神前式を挙げてました。
お相手が海外の方だったので、洋装にしたそうです。

オーガンジーの角隠し、珍しいですね。
時期的にも涼しげに見えて、素敵ですよね。

cherry アジュモンさん
 
ようこそ!ようこそー
 
最近神社でもウェディングドレスの人を見かける事ありますよね!
神様は、心が広いので、どんな格好でもOKですよー
 
神社が近くにあるので、良くお嫁様を見かけるけど、
オーガンジーの角隠しをしている人は見た事がありません!!
流行る!と思ったんだけどなー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48697363

この記事へのトラックバック一覧です: どんな結婚式がいい?:

» 結婚式費用について [結婚式費用について]
結婚式費用についての色々な情報です [続きを読む]

« 肉団子チリ風味☆パパ弁 | トップページ | たっぷりマカロン@コストコ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ