« たっぷりマカロン@コストコ | トップページ | ジャガ餅☆パパ弁 »

のり巻き卵焼き☆パパ弁

おはようございます sun

 

今日はからっと爽やかなぎんぺ地方 note

ポンポンくんは、初めてのプール授業の日 wave

今頃プールに入っているかな?

 

 

さーて、今日のパパ弁いってみよー

 

 

 P1020962

※ 日の丸 ごはん

お弁当包みがしわくちゃだーーー (/ー\*)

 

 

 P1020964

---------------

・ きんぴらゴボウ(冷食)
・ のり巻き卵焼き
・ ジャガイモのトマトソース煮

---------------

 

卵焼きに海苔を入れて巻いてみました!

初挑戦です!

巻きがはっきり見えて、いい感じですね!

 

-手順-

1. たまご、海苔、ジャガイモを冷蔵庫から出す。

2. ジャガイモをくし切りにしてレンジで1分チーン!

 ココで4分!

3. 卵液を作り卵焼き!海苔をのせてクルリン!

4. ごはんを詰めて、梅干しを乗せる。

5. 卵焼き完成→そのままのフライパンで、ジャガイモを

   少し多めの油で炒める。

6. ジャガイモに、トマトソースを絡めて弱火で少し置く
   (トマトソースは、晩ごはんでよけて置いた物)

7. きんぴらを冷凍庫から出す。卵焼きを切る。

8. きんぴら→卵焼き→ジャガトマトソース煮の順で詰めて

   完成!

 

 今日は16分!

 

今日はねー、ジャガイモのくし切りに時間がかかったね。

豆サイズの新ジャガちゃんだったので、5個くらい使ったからねー

時短テクニックとして、ジャガイモをレンジでチンしたのだ。

そう言えば、きんぴらの感想聞いてないなー

今日こそ!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« たっぷりマカロン@コストコ | トップページ | ジャガ餅☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
卵焼きに海苔を巻かれるなんて、
いいですね!
僕は卵焼き、実はあまり上手に作れないので
巻物は避けている傾向にあるのですが、
ぎんぺさんのお弁当を見ると頑張ってみようかな、
とか思いました☆
旦那さん、きんぴらの感想はどうでしたか?
毎日ちゃんとお弁当を作られているのだから、
すごいと思います☆
お子さんはプール開きだったんですね♪
プールって言葉がなんかすごく新鮮に、懐かしく感じます

今日もステキなお弁当~
海苔入り卵、パンチがきいてるぅ!
冷凍きんぴらって冷凍のまま入れられるの?(便利!)

ポンポン君、初プール授業はどうだったかな~?
はっちもね、昨日はプールあったよん。
見てるだけーの親はただただ暑かったけど、
プールに入っている子供達は気持ち良さそうだったわ♪
私は見学の子供の隣に座っていたから、
その子たちと一緒になって、
ちょっとたまった水のところに足をぴちゃぴちゃしとりましたsmileへへへ

コストコの赤線情報ありがとう~lovely
今度行ったらチェックチェック~してみます!

ぽちりんこflair

> yuukiさん
 
卵焼きは、私も初めはかなりひどかったんですよぉ wobbly
慣れるもんです good
何度、スクランブルエッグにしてしまった事かcoldsweats01
 
きんぴらの感想は・・・・
『普通』だそうです sweat01
可もなく不可もなくって感じなのですかねぇ
でも、最近の冷凍食品は本当に良くできているし、
色々な物が売っていてビックリしますよ!
コンビニ弁当を食べると思えば、おかずに1個くらい
冷食が入っていてもOKかな?と思い使っていますhappy01
 
プール入ってきましたよ!
かなり楽しかったようで、帰ってきてから喋りたおしていました!
プール入りたいなー 

 
> ゆっきーさん
 
海苔入りの卵焼きは、コントラストがはっきりしていて
目をひきますよね!
よーく見ていると、目がまわったりして bleah
 
きんぴらは冷凍のママOKなのよ!
かなり便利だわ。
 
オープンスクールでプール見学いいですね!
プールの見学って、なかなかないですよーーー
でも、外の見学は日差しが辛そうですねcoldsweats01
お疲れさまでした wink
 
 
 heart01訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48708368

この記事へのトラックバック一覧です: のり巻き卵焼き☆パパ弁:

« たっぷりマカロン@コストコ | トップページ | ジャガ餅☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ