« あじさい☆明月院 | トップページ | どんな結婚式がいい? »

肉団子チリ風味☆パパ弁

おはようございます happy01

今日も、梅雨らしく微妙な空模様のぎんぺ地方 cloud

 

3日お休みしたパパ弁!久しぶりにいってみよー

 

 

 P1020956

※ 日の丸 ごはん

ちょっとね、暗いのよ。

 

 

 P1020959_2

 -------------

  ・ 肉団子チリ風味
  ・ 枝豆入り卵焼き
  ・ 白身魚フライ(冷食)

 -------------

 

アングルを変えてみました!

そして、おかずだけを撮った時は、フラッシュが効いた!なぜ?

ピンク色のバランは、ヒヨコちゃんです chick

前に、何かで貰ったのを先日見つけて使いたい!と

思っていたのですよーーーーー

 

-手順-

1. たまご、レタスを冷蔵庫から出す。

2. 肉団子、白身魚、ムキ枝豆を冷凍庫から出す。

3. ムキ枝豆を入れ、卵焼きを作る。

4. 卵にしっかり火を通しつつ、フライパンの空きスペース

   で肉団子を焼く

5. 魚フライをレンジでチン!

 ココで5分

6. ごはんを詰め、梅干しを乗せる。

7. 卵焼きをお皿に移し、肉団子を中火で炒めながら

   ケチャップ&チリソースで味付け。

   今日はあんを絡ませる為に、片栗粉も使いました。

8. レタスを細切りにして

   レタス→肉団子→バラン→卵焼き→魚フライ

   この順で詰めて完成!

 今日は14分!

 

白身魚フライが、上手く入らない感じだったので、

斜め切りにして詰め直しました♪

 

昨日立ち読みした健康雑誌に『梅干しはいい!』と言う

ような事が書かれていたので、日の丸ごはんはこれから

ますます続く事になりそうです bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« あじさい☆明月院 | トップページ | どんな結婚式がいい? »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

すごいぞー今日は15分をきってる!!(゚ロ゚屮)屮
ひよこちゃんのバラン、可愛い~♪
パパさんの反応が見たいです!

むかーし昔、まだパパ弁を作っていた頃、ハート型にふりかけをかけたら、
「ああいうのはやめてくれ!」って言われたことあるんだぁsmile
エヘヘ(*^ω^*)ノ彡

ポチッとな~flair

こんにちは!ぎんぺさん
遊びに来ちゃいましたhappy01

パパ弁の肉団子おいしそ~note
15分でパパッと作れて時間使いがうまいんですね
見習わないとclock

”きれいずきん”ラブリーです

また遊びに来ますね♪
応援ぽちっとな

> ゆっきーさん

えへへ、今日は15分切ったよーん scissors
ヒヨコのバランに関しては、特に感想ナシでしたよ(しょぼーん)
 
明日は、また代休なのでお弁当ナシでござる(ルーン)
 
 
> みぃさん
 
ようこそ!ようこそ!
 
肉団子は、お昼用に少し多めに作って、ぎんぺも食べました♪
チリ風味いいわぁ~
ピリッとして、夏向きですよーーーー
 
キレイずきんがかわいくって、メモ帳を買うか悩み中でーす。
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48691900

この記事へのトラックバック一覧です: 肉団子チリ風味☆パパ弁:

« あじさい☆明月院 | トップページ | どんな結婚式がいい? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ