« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の41件の記事

自愛弁☆パパ作ウィンナー編

おはようございまーす sun

今朝、朝ごはんを食べていたら、庭から黒いトンボさんが

やってきて、びっくり!

黒いトンボって珍しいですよね?

初めて見たかも???

かなりのんびり飛んでいる、優雅なトンボさんでした happy01

 

今日も!旦那ちゃんのお弁当写真が届きましたよーん camera shine

 

 

 Nec_0097

------------------------------

 ・ ほうれん草ソテー
 ・ ウィンナー
 ・ チーズかつ
 ・ オクラおかか和え

-----------------------------

 

ブログにUPしたよー!と教えたら loveletter 

 

『え?じゃぁ、明日は少しおかず変えないとね!』

 

と、ウキウキ?お返事がありました happy02

 

3日目にして、冷食だけじゃなくなっている!

すごい!すごいぞ!旦那ちゃん!

ポンポン君も、かなり感心していました chick

 

『パパ、お弁当上手なんだねー』って happy01

 

明日はお休みだから、冷凍食品の買出しかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

鶏のトマト煮

おはようございまーす sun

 

今日は曇り&時々ぱらぱら雨で、涼しい実家地方です。

 

昨日、自愛弁を作った旦那ちゃんは、今日は会社の

近くにある餃子屋へ行く約束をしてきたそうで、お弁当の

写真は送られてきませんでした しゅーん

 

今日は、実家菜園で採れたトマトを使ったお料理の紹介♪

 

 Dsc02137

※ 鶏のトマト煮

 

上に乗っているイタリアンパセリも、庭採れだった!

前庭には、色々なハーブが生っているようです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日のデザートだよーん

 

 Dsc02144

※ スイカ shine

 

 Dsc02143

※ ん?すいか???

 

 Dsc02145

※ すいかおかき?????

 

面白いものがあったので、一緒にパシャリ camerashine

 

すいかおかきは、スイカの味はしませんでした sweat01

スイカは、甘くて美味しかったぁ heart04

あ!スイカは庭採れじゃないですよーん

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

自分弁☆旦那ちゃん作

続けてUPだよーん!

 

今朝、旦那ちゃんから、自分で作ったお弁当の写真が

送られてきたのだ!

 

 Nec_0096

※ 自愛弁 旦那ちゃん作☆

------------------------------

・ オクラおかか和え
・ カルビマヨ
・ 白身魚フライ
・ ほうれん草のソテー

------------------------------

  

うんうん!全部冷食だけど!だけど!

ぎんぺの作るお弁当に似てるじゃーん!!やばっ!主婦なのに!

出かける前に、オクラのおかか和えを、伝授して

来たので、作ったんだねー

 

冷食のほうれん草ソテーを買っておいて、良かったわ♪

お野菜も入った、健康的なお弁当に花まるでーす up 

 

明日は、どんなお弁当なのかな?

明日も、メール待ってるよーん!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

実家の畑

こんばんは!

 

今日は、実家の畑をお届けしまーす note

 

 Dsc02136

※ 桃 苗木から5年目だよーん

 

やっとね、去年くらいから実をいっぱいつけるように

なったんだよ! →→ 過去記事 

 

 Dsc02135

※ 今年は15個 shine

 

 Dsc02131

※ ミディトマト

 

ブドウみたいな生り方をしているトマトちゃん happy02

 

 Dsc02132

※ 育ち過ぎ?きゅうり

 

大きくなりすぎた、きゅうりさん。

イボイボも大きくて、ゴーヤみたい happy02

 

この他に、ナスやジャガイモ、大根、鷹の爪、ブルーベリーや

イチゴ、柿なんかもあるんだよーん。

実家の家庭菜園がどんどん帰る度に増えていくーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

高速バス♪

こんばんは!

 

昨日は、そろそろお風呂に入って出かける準備を・・・

と思った頃に突然の thunder thunder 雷 thunder thunder

そして、typhoon typhoon 豪雨 typhoon typhoon

いやね?出かけられないかと思った。本気で!

かなりあせった!だってね!ベランダまで川みたいに

なりかけてるし!

でもさ、最近の豪雨って一瞬の出来事だったりするって言うし!

ちょっと待ってみた。

お風呂に入って、待ってみた。

あっけなく、雨が上がって、でも、停電とかによる電車の遅延が

怖くて、予定よりも早めに出ました run

 

なんとか、ぎんぺ達の乗る電車には、遅延もなく無事に

横浜駅に到着 note

 

早めに着いたので、コンビニとかをフラフラしながら、

バスの乗り場へ dash

かなり人がいて、びっくり!

色々な方面に行くバスがあるのね!

遠い所だと小倉行きとか言ってたなぁ~

何時間かかるんだろう?

  

 

さてさて!ぎんぺ達の乗るバスが到着!

観光バスなんて、遠足や修学旅行みたいでワクワクするーーーー

ポンポン君も、かなりワクワク happy02 happy02

リクライニングも結構倒れるし、フットレストとかもちゃーんと

付いてて、ブランケットまで付いてるの!

ふふふ、快適 lovely

 

ポンポン君は、しばらくバスを堪能していたけど、20分程で

こてっと寝てしまいました confident sleepy sleepy

 

ぎんぺも、消灯したらスヤスヤ sleepy sleepy

1回目の休憩の時には、起きてみたけど、その後は、

目的地近くまでぐっすりんこ sleepy sleepy

 

雷雨の影響で、電車の遅延があったせいもあって、出発が

少し遅れたりして、到着も30分ほど遅れちゃったけど、

ほとんど寝ていたので、気が付いたらついていた感じ wink

 

高速バスって、もっと疲れると思っていたけど、

かなりいい!

寝ている間に、目的地だもん!

これはまるわー

次回も高速バスかも?

ぎんぺが利用したのは、楽天トラベルの高速バス予約

からなんだよー

数社のバスの中から選べるのでとっても便利だよーん

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

わらびもち作ったよーん

今回、実家に帰る交通手段は! 夜行高速バス bus

なので、午後からのんびりまったり過ごしている

ぎんぺ&ポンポンくん confident

 

お出かけするのも暑いので、お家でひんやりスイーツを

作りました penguin

 

 P1030054

※ わらび餅 黒みつきな粉がけ

 

えへへ、美味しそうでしょ?

これね!黒みつも自家製なのよーん♪

わらび餅の作り方は、わらび餅(みぃのにじ色日和byみぃさん)

みぃさんのレシピを参考に作りました♪

 みぃさんありがとーーーー

 

前にね、わらび餅粉の後に書いてあった、作り方よりも

簡単だった!

そして美味しくできた!

 

夏と言えば!わらび餅や白玉だよね!

 pencil 白玉のお話は →→ 過去記事

あとは、ところてんに黒みつかけたりも良くするかな?

 

夏は、和のおやつを良く作っている気がするなー

白玉や、わらび餅の良い所は、子供と一緒に作れる所!

夏休みの良い時間つぶし?にもなっています bleah

 

ぎんぺが子供の頃は、夏休みに白玉小豆を食べるのが

とーっても楽しみでした。

朝、プールに出かける時にお母さんが、小豆を煮ていると

ウキウキしながら出かけていったのを思い出します confident

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

キングサーモンハラミ☆おにぎり

久しぶりにコンビニおにぎりを食べたお話だよーん riceball

 

 

 P1030050

※ ローソン『おにぎり屋』 新商品 shine

 

土曜日にね!八景島シーパラダイスに行く事になっていた

ぎんぺ家。

早く出ていこう!と言う事になっていたので、朝ごはんは

簡単に♪

と思い、旦那ちゃんに何か買ってきてーとお願いしたら!

ふふ!おにぎり買ってきてくれた riceball

 

会社のすぐ近くにローソンあるんだって!

 

美味しくって、写真を撮れなかったのですが・・・

鮭がでーんと大きく入っていました!

これには、鮭好きのポンポンくんも大喜び happy02

 

名前もすごいよね?

”キング”サーモンハラミって

キング crown だよ!王様だよ!

気になって、調べたよ pc

 

ローソンの『おにぎり屋シリーズ』の中で、贅沢をテーマに

した新しいおにぎりシリーズ shine

こだわりの米、塩、海苔で包んだおにぎり riceball

具に使った、鮭は、ニュージーランド産

 キングサーモンハラミを主に使用しているんだって fish

 

数量限定&期間限定 での販売なんだって!!

お!やったね!いまを逃したら食べられなかったのね!

ふふふ、この限定って言葉に弱いのよね bleah

 

久々のコンビニおにぎり、結構美味しかったわ heart01

たまには、いいねー

 

こんなパッケージだよーん 
  ↓  ↓  ↓

 

トイレのニオイ解決♪

おはようございます!

 

えぇ~、朝からトイレ事情なお話しで申し訳ありません sweat01

前回の記事で ”余計に臭うようになった”と言っていたアレですが!

解決しました~ flair

 

脱臭フィルターのカートリッジはどこを聞いても、取り寄せ

のようで・・・

どこで取り寄せようかな?と思いながら週末・・・

ホームセンターに行った時に、リフォームコーナーで

ダメもとで聞いてみたら!やっぱりダメ~取り寄せ weep

だたのですが、リフォームコーナーのお姉さんは、

使用年数などを聞いた後に、

 

『そのくらいの時期に購入の脱臭カートリッジだと、

ほぼ、永久使用できるように作られているはずだから

交換しなくても大丈夫ですよ!』

『ニオイが気になるなら、はずして日干しして下さい♪

復活しますよ!』

 

と、教えてくれ更に、お手入れ方法なども色々アドバイス

してくれました happy01

 

で、お家に帰ってから便座をはずして、カートリッジを取って

みたけど、カートリッジは、臭わなかった・・・・

が!!!

そのカバーとかが臭った!!!!

で、カバーをはずして、よーく洗って、アルコールで除菌もして・・・

綺麗になりました!

 

『もしかしたら、カートリッジじゃなくて、フィルターのカバー

とかにニオイが着いているかもしれませんよ!』

 

と、最後にもうひとアドバイスくれたお姉さん!素敵だよーー

お姉さんの言う通りだったよ good

 

こんな感じで、一件落着した ぎんぺ家のトイレ臭うぞ!騒動は

一件落着しました notes

トイレのお掃除は、時々便座もはずして、フィルターカバーも

忘れずに!ですぞーーー

  

これで安心して実家に帰れるよー

うきゃっきゃ

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

トイレの便座をはずしたぞ!

こんばんは!

今日はね、ダメ主婦っぷりを遺憾なく発揮している記事に

なっております!

しかもね!綺麗な話じゃないよ!

引き返すならいまです!

 

 

  

 

夕方にね、おトイレに入るとなんだか臭う クンクン(lll゚Д゚)臭い!

オシッコこぼしたかなーと、掃除をし始めたら、

なんだか、便器の隙間がビチョビチョ・・・・・・

 

えぇ~、どうしよう オロオロ

ウォシュレットの便座ってはずれるのかな?

と、いままでずーっと疑問だったけど、あえて

避けてきた所を考えてみた うーんうーん( ̄Д ̄;;

 

取説 読もうーっと book

 

なーんだ、はずせるんじゃん!

電気の配線とかが怖くて、触れないようにしてきたけど、

頑張ってみました!

 

はずして、ひっくり返すと

  

 shock shock shock shock shock shock

 

すごかった・・・・・・

4年放置してきたから当然だ _| ̄|○

 

脱臭フィルターなんてえらい事になっていたよ!

すごいニオイだし、見た目もすごい!

ははーん、最近掃除してもしてもなんだか臭う原因は

これだったのか!

頑張ったんだけど、いじった所為で、なんだか余計に

臭うようになっちゃって・・・

脱臭フィルターのカートリッジあたりが特に臭う shock

なので、カートリッジ交換しようと思ったけど、

売ってなーい!!

取り寄せです。

しばらくは消臭ビーズに頑張ってもらいます。

 

あ!言い訳というか・・・・

補足・・・

お掃除はしていたんですよ!

隙間ブラシ?隙間掃除用のとかで sweat01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ひよこゼリー

おはようございます sun

暑さにやられ、パパ弁の写真を撮るのをうっかり忘れました wobbly

 

なので・・・

今日は頂き物のひよこゼリーを~

 

 Nec_0093

※ ひよこゼリー

 

そう!あの有名なお土産お菓子のひよこちゃんです。

夏だからなのか?ゼリーなんていうのもあるんですね!

 

ぎんぺ家では、このひよこちゃんを凍らせて

食べていまーす penguin

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう一つ写真!

 

 Nec_0094

※スカイツリー

 

週末におもちゃショーへ行った帰りに、シーバスに乗って

その時にスカイツリーが見えたので、パシャリ!

遠いけど、なんとか見えるよね?

 

さーて、今日はこれからポンポンくんのお友達が遊びに

来るので、色々準備しますか!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

石焼きカレー

こんばんは!

今日はね!ポンポンくんが、セブンイレブンの 24hours

ポケモンラリーに行きたい!!!!!!!!!

とものすごい勢いで、訴えてきたので、暑い中 sun

ブイーンと行ってまいりました rvcar dash

 

まずね!クルマに乗ったらそこは蒸し風呂 sweat01

超サウナ状態 shock モアー きゃーーーー

窓全開で、まずは近くのセブンさんへ run

クルマが暑すぎるので、ポンポンくんだけ下りてもらって

スタンプへGO dash

冬のスタンプラリーの時は、一人で行けなかったのに、

今回は、全然問題なし! さすが小学生!

って事で、その後はぜーんぶ一人で行ってもらいました bleah

 

いくらスタンプラリー目当てでも、目的もなく走らせる

訳にも行かないので、今日の目的地は、10キロほど先の

ショッピングモール notes

 

スタンプもそこそこ集まって、ちょうどお腹が空いた頃に

目的地到着!

 

屋外駐車場 ガラガラ ~ そりゃそうだよね

ショッピングモールもなんだか空いているような???

 

今日のお昼ごはんは、ポンポンくんは、マックの

ハッピーセット テレッテッッテテーン♪ ←あの音楽

ぎんぺは、夏の特別メニュー flair

 

 Nec_0091

※ 石焼きカレー 

 

暑いのにーーーー

熱いの食べちゃったよーん sign05

 

ジュジュー、っといい音立てていました。

味は、うん!予想通り!

焼きカレーみたいで美味しかったよん good

お値段も350円で美味しい heart02

 

夏休みのお昼って、こういうの多くなっちゃうよなー

明日は、お家で食べよう! キリッ

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

スチームクッカー欲しいなぁ

お友達のお家に行ったら!スチームクッカーがあった!

そうそう!いま流行りのヤツね!

 

 

※ スチームクッカー @ ティファール

 

これ!これ!

良く見るのは、蒸し野菜なんだけど、プリンを

ご馳走になってきました notes

 

美味しかった lovely

 

でも、収納するスペースがね・・・・

と思っていたら、ちゃんとコンパクトになるのよね。

 

 

※ 収納時

 

あの高さのまま片づけるんだと思っていた coldsweats01

 

ぎんぺは、餃子は蒸すのが一番好きだし、

お野菜も、茹でるより甘みが増すから蒸し物

大好きなのよね shine

蒸し料理って、栄養が逃げないって前にTVで見たん

だよね!

 

あー、欲しいなー スチームクッカー欲しくてHP見に行っちゃた

夏はさ、暑いから火を使う時間を極力減らしたいもんね!

スチームクッカーだったら、火を使わず、テーブルの上で、

蒸して、食べれるねー

『さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理』(☆。☆)キラーン!!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

大根きんぴら☆パパ弁

おはようございます sun

今日も暑いですなー

テレビで、既に都内は、29度sun と聞いて暑さ倍増した

ぎんぺ家です。

 

今日もパパ弁いってみよー

 

 P1030047

※ 鮭ふりかけ

 

 P1030048

---------------

 ・ カルビマヨ 久々登場!
 ・ プチトマト
 ・ 大根&人参きんぴら
 ・ エビ焼売

---------------

 

今日はね、ラジオ体操に付いていかないで、お弁当を

作っていました~

 

-手順-

1. 大根、人参、レタスを冷蔵庫から出す。

2. カルビマヨ、焼売を冷凍庫から出す。

3. 大根、人参を細切りにして、ごま油で炒める。

 ココで5分

4. カルビマヨ、焼売をレンジでチン!

5. ごはんを詰めて鮭ふりかけをかける

6. レタスを千切りにする

7. レタス→カルビマヨ→きんぴら→焼売→

   あ!隙間が!とプチトマト を詰めて完成!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は色々UPしようと思っていたんだけど、PCの

調子がイマイチで・・・・

 

 P1030042

※ お祝いケーキ

 

20日ね!結婚記念日だったの happy02

”海の日”が結婚記念日だったので、今年は19日に

お祝いでごはんを食べに行ってきたんだけど、

20日に、旦那ちゃんがケーキを買って帰ってきてくれたのだ!

 

前は、ホールケーキとか買っていたけど、この季節に

ホールケーキって食べきれないのよね coldsweats01

ぎんぺは、プリンを食べたかったんだけど、ポンポンくんが

『絶対これ!』と譲ってくれず・・・・

しゅーん weep

ケーキ、色々あると、争奪戦が起こるぎんぺ家でした bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

リンク更新☆

お知らせでーす♪

 

お気に入りリンク☆ に 追加です happy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

☆彡 welcome to JUNKLAND

     ♪ yuuki さん♪

 

お料理が本当に好きな、いえ料理に愛を感じる

yuukiさんのブログ。

男性らしい、こだわりの料理、素敵な盛りつけ

と!思いきや!

半額のマグロで・・・ なんて、主婦も顔負けの

節約お買い物 bag のお話もあったり happy02

 

色々な出来事、物に対する、温かい気持ち

など、うっかり忘れそうな、所を優しい言葉で

綴られています♪

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

リンク追加のご案内でした~ o(*^▽^*)o

夏休みだーーー

ママiランドさんから、夏の楽しみ方を教えて下さい note

と聞かれちゃいました ear

 

えーっとね!夏は、夏休みで・・・・

富山のじーたん、ばーたんの所へ行く! airplane

これが、ぎんぺ家の夏のメインイベントです happy02

 

ぎんぺ地方は、ちょっぴり都会なので、公園とかも少ないし、

緑も少ない・・・・

でも!富山は自然がいっぱい!海も近い!

何よりも!お家が広い!お庭がひろーい!富山では普通サイズよ

お庭で、水遊びをしたり、近くの県民公園→過去記事

に遊びに行ったり、そして!何よりも海 wave ですよ!川ですよ!

 

 Dscf0880

※ イワナのつかみ取り

 

2年前からポンポンくんのお気に入りはこちら♪

イワナのつかみ取り fish → 過去記事

 

人工河原でのつかみ取り&釣りが出来る所なのですが、

釣ったあとは、炭火焼きにしたり、お刺身にしたり

調理して食べさせてくれるんですよ!

もちろんsign01今年も行く sign03 と張り切っております dash

今年は、何匹捕まえられるかな?

 

あとね!海に行ったら、海辺のBBQも定番!

磯の所で、サザエとかが採れたら、それも焼いちゃうんだよー

まっ、いつも採れるのはカラス貝とかだけどね・・・

 

今年も、ぎんぺ&ポンポンくんそして遅れて旦那ちゃんも

田舎の夏を堪能してきまーす shine 

 

 

おっと、忘れちゃ行けない!うっかり!(゚ー゚)

ぎんぺ地方の地元のお祭りも、夏の大事なイベントだったわ up

 

 P1010409

※ 子供神輿

 

実家から帰ってきたら、子供神輿でお祭りだーーーー

 

ぎんぺ家の夏は、自然と昔ながらの遊びを満喫する

夏です shine 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

2日分のお弁当

おはようございまーす。

今日から夏休み!夏休みと言えば!ラジオ体操 flair

行ってきました run 6時半から~

 

昨日、うっかりパパ弁をUPし忘れておりました coldsweats01

なので、今日は2日分どんどーんとUPしちゃいますよー

 

 P1030039

※ 5食ふりかけ

 

 P1030040

---------------

 ・ カレー春巻き(冷食)
 ・ 半分折り目玉焼き
 ・ 串刺し枝豆
 ・ ウィンナー&焼きズッキーニ

---------------

 

-手順-

1. カレー春巻きを冷凍庫から出す。

2. ズッキーニ、ウィンナー、タマゴを冷蔵庫から出す。

3. 目玉焼きを作る。

4. ウィンナーとズッキーニをカットして、目玉焼きの

   空きスペースで焼く。

   目玉焼きを半分に折りたたむ

 ココで5分

5. ごはんを詰めてふりかけをかける

6. 春巻きをレンジでチン!

7. ウィンナー&ズッキーニ→半分折り目玉焼き→

   春巻き→枝豆の串刺しを作って乗せて完成!

 今日は15分!

 

 

 次、今日の分いってみよーーーーー

 

 P1030044

※ 梅しそごはん

 

 P1030045

---------------

 ・ ソーストンカツ(冷食)
 ・ オクラおかか和え あ!また出た!
 ・ 厚揚げの味噌ダレがけ

---------------

冷蔵庫が!冷蔵庫が空っぽで、まぶしすぎた!

 

-手順-

1. ソースカツ、オクラを冷凍庫から出す。

2. 厚揚げ、小ネギ(カット済み)、キャベツを冷蔵庫から出す。

3. 厚揚げを切ってフライパンで焼く

4. ごはんを詰めてシソを乗せる。

5. 味噌ダレを作る(みそ、みりん、七味を混ぜレンチでチン)

 ココで5分

6. オクラおかか和えを作る

7. ソースカツをレンジでチン

8. キャベツを千切りにする

9. キャベツ→ソースカツ→オクラ→厚揚げ→味噌&ねぎ

   この順で詰めて完成!

 今日は13分

 

ラジオ体操から帰ってきて作りました dash

爽やかに出来るか?と思ったけど、暑かった sun

 

今日は、この後まだまだUPするよーん note

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カレーピラフ作ったよーん

こんばんは!

 

今日は、風ナシ!湿度高め!のムシムシsweat02むんむんsweat01

そんな1日のぎんぺ地方。

 

終業式で、10時過ぎには帰宅したポンポンくん。

今日は、お友達のお家でプールをしたりして一緒に

遊ぶお約束が!

お昼も一緒に食べよう!と言う話になっていたので!

作りました~ カレーピラフ restaurant

 

 P1030041

 ※ カレーピラフ 3合

 

これはね!ゆっきーさんの所で見てからずーっと

作りたかったの! うっきゃー

 

作り方は、こちらを参考にしてね wink 

 →→ なんちゃってカレーピラフ byゆっきーさん

 

3合作って、2合分程持って、いそいそとお出かけしてきました!

おいしかった!そして、かなりの好評だった!

簡単なのに、すごい頑張って作ってきた料理のようだった!

うふふ。

 

ゆっきーさん!素敵レシピありがとうございます wink wink

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

しまえび☆たっぷり

おはようございまーす。

連休をお出かけ三昧で堪能したぎんぺ家です notes

皆さんは、何して過ごされましたか?

 

さてさて、冷凍庫を空けようキャンペーン!

で、やってきたシマエビさんのご紹介を忘れておりました。(あは)

 

 P1030035

※ シマエビ どーん

 

結構ありました!

何キロかな?

2キロ?そんなに無い?

大きめのジップロックに3個分ありました!

 

去年は、エビを全部むいてあげないと食べられなかった

ポンポンくんも、今年は、頭をとってあげれば、自分で

殻をむいてパクパク食べていました!

 

しかも!驚きな事に!食べている途中に、手がベタベタ

するのが気になったようで、途中で手を洗いに行くという

そんな成長も見られました!

来年は、自分で全部出来るかな?

 

エビさんを送ってくれたKくんありがとーーーーー heart04

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

家族写真でハイブリッド

PCを放置している間に、またまたおもしろ情報が!

 

今回はね、環境を考えてみる?そんな感じのお話。

大阪ガスさんが提唱する「ハイブリッド共感の輪」

についてお届けしまーす pencil

 

えーっと、まずそもそもハイブリッドって良く耳にするけど、

詳しくどういう意味か?ってご存じですか?

 

えへ!ぎんぺは、ハイブリッドカーしか思い浮かばなかったよ coldsweats01

エコって事???

と思って調べてみたら!なんと!

 

clover ハイブリッド

 異質の物を合わせひとつの目的をなす物

 

だそうです!

知らなかったなー あれ?みんな知ってた??

でも、確かに、ハイブリッドカーって、ガソリンと電気を

使っているよね?うんうん ん?やっぱり、知ってた??

 

ちょっと前置きが長くなりましたが!

大阪ガスさんでも、

 『家のエネルギーをハイブリッドにしたらどうだろう・・・』

『ガス×電気』を組み合わせてそれぞれの良さを「いいとこどり」

する暮らし。

そして!『ガス×自然エネルギー』で、光熱費もCO2も大幅に

減らす暮らし。

 

そんな、環境について、色々考え、それを皆さんにも

広げたい!共感したい!そんな思いで・・・・

     『広がるハイブリッド共感の輪

を実施中です♪ ↑↑↑詳しくは↑↑↑

 

杉浦太陽さんの、動画でわかりやすいエコの話し

が見られますよ!

太陽光発電を『さすが!太陽!』と言う、お決まりの様な

セリフもありますが coldsweats01

 

こちらのサイトでは、家族の写真などで、ハガキやアイコン

などのデジタルプレミアムも作れちゃいます。

 

ぎんぺが作ったのはこれ!

 

 100716203818

※ オクラ☆アイコン

 

プロフィールでも使っているオクラの写真で作ってみました!

 オクラ大好きheart04

ハガキも作れるみたいなので、暑中見舞いでエコ宣言!

なんかも良いかもしれませんね!

 

ハイブリッドが気になった人も、ハガキを作ってみたく

なった人も!良かったら、覗いてみて下さいね! eye

 Check →→ 広がるハイブリッド共感の輪 

 

 

 

SPAMを使い切れ☆パパ弁

こんばんは~

 

暑くてね、グッタリしていた。

もうね、ホント、とてもPCつけられない感じ!

夜になったら涼しくなったので、スイッチオン!

 

そんな訳で、金曜日パパ弁いきまーす dash

 

 

 P1030036

※ 鮭ふりかけ

 

 P1030037

--------------

 ・ オクラおかか和え(最近多くない??)
 ・ クリームコロッケ(冷食)
 ・ SPAM&ズッキーニ炒め

--------------

 

オクラおかか和えの登場回数が多いような???

えへっ!笑ってごまかすすすすーーー

 

-手順-

1. オクラ、コロッケを冷凍庫から出す。

2. SPAM、ズッキーニを冷蔵庫から出す。

3. SPAM、ズッキーニを短冊に切って炒める

4. コロッケをレンジでチン!

 ココで5分

5. オクラおかか和えを作る

6. ごはんを詰めて、鮭ふりかけを乗せる

7. オクラ和え→コロッケ→SPAM炒め

   この順で詰めて完成!

 

 今日は13分!

 

今週もよく頑張った!

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シュシュ☆納品

昨日お話ししていた、シュシュ色々作って納品してきました!

 

P1030028

※ 色々シュシュ

 

コットン素材の物で作りました!

今回は、定番の柄をメインで作ってみました!

 

 P1030032

※ 普通バージョン

 

こんな風に、ちょこんトレースを付けた物もあります!

レースが好きじゃない人もいるので、なにも付けないで

そのままのも用意してあります!でも価格は一緒(^-^;

 

 

 P1030030

※ フリフリバージョン

 

頭に付けると、どっちも似たような感じなんだけどね bleah

見た目かわいいよね?

こちらもレースが付いておりますが、これは・・・・

縫い目のヘンテコをカモフラージュしているのです (゚ー゚;

 

納品してから、もっと色々手をかけてあげれば良かったかな?

と、考えたり・・・・

とりあえずは、オーソドックスなシュシュで様子見をしてみましょう♪

ビーズでかわいくしたりすると、値段も上げなきゃだからね!

まだまだ研究していくのだー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

続!冷食祭り☆パパ弁

おはようございます sun

 

やーっと、ポンポンくんが学校に行きましたよーん!run

今日が最後の給食の日だから、どうしても今日は行かせて

あげたかったのだ!

なんとか間に合って良かった~

 

さてさて、冷食祭り続きます!今日はすごいわよー

 

 P1030033

※ ふりかけごはん(味道楽)

 

 P1030034

--------------

 ・ きんぴら
 ・ プチトマト
 ・ キャンディチーズ
 ・ 白身魚フライ
 ・ ハンバーグ

--------------

 

はい!トマト&チーズ以外は全て冷食!

しかも、トマト&チーズも詰めただけ!

あはは coldsweats01 お弁当作りをサボっているんじゃないのよ?!

おかげさまで!冷凍庫にも、冷蔵庫にもかなりの

空きスペースが出来て、いつでもエビちゃんカモーンな

状態にあります!

 

そんなに大量に来るの?と思ったあなた!

ちっち!違うんです!

エビもそこそこな量が届くのですが!この季節

エビの殻をそのままにしておいたらすごい事になるでしょ?

なので、殻をぴっちり袋に入れて冷蔵庫保存になるのです~

殻の方がかさばるのだ・・・

 

あ!あのぉ~

今日は、“手順”をお休みしちゃいます。

だってね?だってねぇ?? coldsweats01

本当になにもしてませんから・・・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

野球知識検定☆

こんばんは!

またまたおもしろネタを教えてもらっちゃいました notes

野球知識検定』ってご存じですか?

 

これね!野球baseball を題材にした新しい検定なんですよ!

 soon 2010年9月11日(土)からスタート soon

  

clover 試験概要 clover

 試験日  : 9月11日(土)   東京/千葉
        9月20日(月・祝)  東京/福岡
        9月23日(木・祝)  名古屋/大阪

 出題内容 :初心者向けの野球の歴史、ルール、

         記録、用語を出題

 
 受験料      :5級/6級 4,000円(税込)

 詳しくは、公式HPを見てね☆ →野球知識検定 

 

clover 特 徴 clover

 なんとね!なんと!この試験の試験会場の検定官は!

 プロ野球選手のOBがやるんだって happy02

 もうさ、野球ファンの旦那ちゃんだったら、試験官に

 会いたさに検定へ、行っちゃうかも sign02

 

面白そう!と思った人は、ブイーンと飛んでみて~

 Check ! → 野球知識検定

 

 

シュシュ作ってみた

お友達のお店で、何か手作り品を売ってもいいよー

と言われたので、シュシュを作りました♪

 

 

 P1030025

※ しゅしゅ 2種類

 

左) シフォン生地 

右) Wガーゼ

 

前にね!ゆっきーさんの所で、編みシュシュを見てから

編み編みしてシュシュを作りたかったのですが!

かぎ針が見つからなーい sweat01

そう!、売り物だし!はじめて作る物を売っちゃダメって事よ!

と、なんとか自分に言い聞かせ・・・・

ミシン出してずざーっと作りました!

 

お店は、整体なので、ガーゼ生地の方がなんとなく

あっているかも?と言う事で、ガーゼ生地の方を

少し多めに作って持っていきまーす。

ちなみに!いくらくらいが相場だと思います???

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ポンポンくんはまだお休みしております。

もうね、熱もないし、頭や喉をじーっと触っても

変な暑さを感じないので、大丈夫だと思うの。

今日が最後だ!明日からは学校だ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

冷食祭り☆パパ弁

おはようございます。

 

昨晩は、滝のような雨 typhoon が降って雨とい?がゴッポンゴポン

行っている音がすごくて、ドキドキしちゃたぎんぺです。

マンションの下に川が出来てんじゃない?池?? wave

そんな感じで、ビクビクしながら窓を開けてみたら、

もう滝みたいで、下を見る事も出来なかった shock

朝起きてみたら、意外とあちこち普通でホットしました。

あれ?滝は夢??? おいおい(* ̄0 ̄)ノ

 

今日は!予告通り冷凍庫空けようキャンペーンで、

冷食祭りなお弁当!いってみよー

 

 P1030026

※ 日の丸 ごはん

 

 P1030027

-------------

 ・ きんぴら(冷食)
 ・ ジャガマヨ
 ・ ハンバーグ&焼きズッキーニ

-------------

はい!ズッキーニ以外は、冷凍庫から出してきました!

さすがに、あっという間に出来ましたよ。

 

-手順-

1. きんぴら、ジャガマヨ、ハンバーグを冷凍庫から出す

2. ズッキーニを冷蔵庫から出す

3. ジャガマヨと、ズッキーニを輪切りにして焼く

4. ハンバーグをレンジでチン!

5. ごはんを詰めて梅干しを乗せる

6. ハンバーグとズッキーニを半分に切る

7. ハンバーグ&ズッキーニ→ジャガマヨ→きんぴら

   この順で詰めて完成!

 

 じゃーん!ナント!8分だった

 

さすが!ズッキーニを焼く以外なにもしていないと

10分切るね! ビックリ!ぶっくり! w(゚o゚)w

 

冷凍しておいたベーグルも食べたし、夜ごはんで、

冷凍うどんも使ったし!着々と、冷凍庫空いてきています!

ついでにね!冷蔵庫も色々整理したのだ。

賞味期限内だけど、ほんのちょっと残っていたジャムとか、

あんまり好きじゃなかったドレッシングとか・・・・

片づけて、結構スッキリ!

冷蔵庫って、気をつけていてもうっかり色々溜まっちゃうので、

綺麗に出来て良かったのだー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ゴルゴ13☆ミッションだ!

ぼんやりしていたら、指令が飛んできたぞ!

 

なーんて、BlogMotionさんからのおもしろネタの提供が

あったんだよーん♪

 

2人のゴルゴ13 あの男から連絡だ!キャンペーン

 

ぎんぺは、女の子なので(え?女の’子’?むっきゃー)

それ程、ゴルゴ13にはまっていたことはありませんが!

もちろん名前も、大体の内容もわかる!知ってるよーー

そんな、超A級スナイパー ゴルゴ13から連絡が!

と言う設定ではじまる、今回のミッション bomb

  

4~5日毎に出るミッションをクリアして、ゴルゴ13の

待ち受けや、シブーい着ボイスその他、ゴルゴ13のDVDなど

ゴルゴ13好きにはたまらない賞品がもらえるだとか?!

 

ゴルゴ好きってほどでも・・・という人にも素敵賞品が

あるみたい happy02

抽選で1万円分のクオ・カード(100名様)だって!

 

どのミッションも、簡単な登録とクイズみたいなので、これは、

応募するしかないでしょ!

 

 応募期間は

   2010年6月18日(金)から8月17日(火)まで on

 

あー、ゴルゴ13好きの友人に教えなきゃ!

Blomotionfudr6ihpao

お土産いっぱい

こんにちは!

ブログネタの時間だよーん chick

 

【我こそ☆】友達っていいなあと思う瞬間は?に参加中~

 

うんうん、友達って良いよね!

引っ越しとかを考える時、生活の利便とか色々あるけど、

友達がいるって、かなりの重要ファクターだなーと、

最近しみじみ思うぎんぺです confident

 

友達にも色々あるけど、生活圏でのママ友って、子育て

世代のぎんぺには、本当にマストで必要!

子供の病気の事や、学校の事、地域イベントの情報交換!

本当にね!居ないと困ります・・・・ sweat01 sweat01

昨日だって、中耳炎とわかったポンポンくんのお休み連絡を

お友達ママにお願いして、学校のプリントやらの情報 memo 

も教えてもらったりね wink 

日頃からも、公園で遊んでいる子供達の目撃情報 eye

(悪かったり、面白かったり)を交換し合っています sign05

 

もうね、悪い事をしていたら、よその子でも怒っちゃいますから!

そして、『今日、こんなことしてたから注意しといたよー』と

連絡もね! mailto phoneto 

みんな顔見知り、みんなお友達!これ大事です!

地域で子育て!希薄な現代で、こんな感じの環境にいられる

ぎんぺ家はちょっと幸せかな~と思ったりします heart04

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昔からのお友達。

こっちはこっちでまた良いよね heart01

 

先日、お友達達が沖縄旅行に行ってきました!

まだね!皆様独身なのよね。 あはっ

だからね、結構気軽に旅行行けちゃいます。

ぎんぺ家もいつも誘ってもらっているんだけど、

3人分の旅費を出すにはちょっとね coldsweats01 きついのよねsweat01

なので、近場の時は一緒に行ってるんだけど→伊豆旅行

遠方は・・・・ そのうちに! へへへ

 

でもでも、いつもそんな友人達は、素敵なお土産を

持ってきてくれちゃいます notes

 

 P1030022

※ お土産いっぱい heart01

  

素敵なお土産と、綺麗な写真とおもしろ話をきいて、

いつもぎんぺも行った気分になっています confident

なかなか行けないのに、いつも声をかけてくれて、お土産も

くれちゃう仲間に感謝です heart04

『行かないなら知ーらない』って感じにはならないのよね。

これが、嬉しいよねー

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

”友達”と言っても、色んな種類の友達がいるけど、

どれもみーんな、いいよね!

大事な財産だわん dog

  

 

 

ムニエル☆パパ弁

おはようございます sun

 

夏風邪だと思っていたポンポンくんは、ナント!中耳炎&

扁桃炎だったので、今日も学校をお休みして、お家にいますよー

もうね、プレ夏休み?そんな感じです。 はぁ~

 

さて、今日のパパ弁いってみよー

 

 P1030019

※ 鮭ふりかけ なんとなく

 

 P1030020

---------------

 ・ スズキのムニエル
 ・ 半分折り目玉焼き
 ・ オクラおかか和え

---------------

 

先日、まとめ買いした時に、下処理をして冷凍保存して

おいたお魚ちゃんを使いましたよー

 

-手順-

1. スズキ、オクラを冷凍庫から出す。

2. タマゴを冷蔵庫から出す。

3. 目玉焼きを作り、塩胡椒で味付け

4. スズキを空きスペースで焼く

 ココで5分

5. オクラにおかかを和える

6. 目玉焼きを半分に折る

7. ごはんを詰めてふりかけをかける

8. 紫蘇を摘んでくる

9. 大葉→スズキ→目玉焼き→オクラ の順で詰めて

   完成!

 今日は13分!

 

明後日にね!北海道にいる友人から”しまえび”が届く事に

なったので、明日から2日間!冷凍庫を空けようキャンペーン!

を実施します!キリッ!

なので、2日程はお弁当が冷食祭りになっちゃいまーす。

冷凍庫を片づけなきゃー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

きゅうり炒めたよー

おはようございます。

 

週末は、ポンポンくんが熱を出して・・・・

まだ回復していないので、今日は学校をお休みして・・・

えぇ、後に転がっております think

 

今日は、パパ弁お休みなので!荷物が多いとかで・・・

週末ごはんから~

 

 P1030017

※ きゅうり炒め

 

去年、はじめてきゅうり炒めを作ってはまりました!→過去記事

去年の写真とほぼ変わりないですが・・・

今回も美味しかったです!

 

キュウリ炒めの時の豚肉は、前の日くらいから

砂糖&塩をすり込んで寝かせた物を使います。

簡単にレシピをご紹介♪

 

*キュウリ炒め*

-材料- 

 ・ きゅうり 2~3本
 ・ 生姜 1かけ
 ・ 豚肉   150g
  (砂糖小さじ2、塩小さじ2をすり込んで寝かせた物)
 ・ 片栗粉  大さじ1
 ・ ごま油   適量
 ・ 塩     適量
 ・ 味覇(ウェイパー) 少々

 

-作り方-

1.豚肉に砂糖→塩の順で、よくすり込み冷蔵庫で寝かせておく

  30分前くらいに下味を付けるのでもOK!

2.豚肉に片栗粉をまぶしておく

3.生姜を千切りにする

4.フライパンを温め、ごま油を適量ひいて、生姜を入れ

  香りを出す

5.次に豚肉を入れ、色が変わるまで中火で炒める

6.キュウリを入れ、よく炒める

7.塩、ウェイパーなどで味を調えて完成!

 

加える塩は、豚肉につけた下味によって変わるので、

味をみて、自分好みで整えて下さいね wink

キュウリのシャキシャキ食感がクセになります♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

白玉でおやつるん♪

こんにちは!

 

結局ね、雨降って来ちゃって、部屋干しだよぉー しゅーん

 

そんな雨降りの午後はのんびりおやつでも作ってみましょう♪

 

 P1030015

※ あずき白玉

 

白玉を作って、冷凍しておいた、あんこと先日作った

杏子ジャム(→過去記事) を乗せて、出来上がり!

 

つるりん♪と美味しくて、ポンポンくんは

 『 おかわりぃ heart04 』

と、嬉しそうにお皿を出してくれたけど、そんなに作って

ませんからっ coldsweats01

また明日作ってあげるね!と今日は諦めてもらいました coldsweats01

  

白玉粉は、コストコでBIGサイズを購入してきたので、

まだまた作れるよーん!

白玉って、作り置きできないのが残念よね。

誰かーーー、白玉の作り置きの良い方法知りませんか?

 

 

ココログに、ぽちっとボタンって言うのが出来たらしい~

ポチッとよろしく!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ジャガ麺ペペロンチーノ☆パパ弁

こんにちは!

 

おっ!そうだった!梅雨だった!

と思いだした、今朝のぎんぺ地方です。

雨降りだったので、ぼんやりしておりました (*^.^*)あは

今はね、すこーし晴れてきたので、こんな時間から洗濯でもしようかと。

 

ではでは、今週最後のパパ弁いってみよー

 

 

 P1030013

※ 日の丸 ごはん

 

 

 P1030014

---------------

 ・ ハンバーグ&ズッキーニ(いっぱい作っておいた)
 ・ ジャガ麺ペペロンチーノ

---------------

 

おかず少なっ!

今日はね、ジャガ麺作っただけだねー

 

 

-手順-

1. ハンバーグ、ジャガイモを冷蔵庫から出す。

2. ジャガイモを、スライスして、ごく細く千切りに!

3. オリーブオイルで炒め、ガーリックチップと塩

   でペペロン風に味付けをする

 ココで6分

4. 大葉を摘んでくる

5. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

6. ハンバーグとズッキーニを半分にカット

7. 大葉→ハンバーグ&ズッキーニ→ジャガペペロン

   この順で詰めて完成!

 今日は12分!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハンバーグは、コストコ牛かたまり肉を、フードプロセッサーで

ガーッとやって作りました!→過去記事

最近、コストコのかたまり肉で作るハンバーグが、ぎんぺ家の

ブームです happy01

挽肉で作るよりも、ジューシーで、男の人向けかな?

中にチーズを入れるのが、ポイント!

とろーりチーズが、うれしさ倍増!そして火の通り

が良くなるのよね wink 時短テクだよーん

 

ジャガ麺ペペロンチーノは、独身の頃に、おしゃれバー

で、出てきた物です!

千切りがちょっと大変?だけどいつも常備している

ジャガイモで、簡単に作れる一品なので、よく作っています。

ビールにもワインにも合うので、お試しあれ♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

アスパラSPAM☆パパ弁

続きましてっ!パパ弁UP!UP!

 

 P1030011

※ 紫蘇ナムル 美味しかったらしい(* ̄ー ̄*)

 

 P1030012

--------------

 ・ きんぴら(冷食)
 ・ プチトマト
 ・ チーズ入り卵焼き
 ・ アスパラ&SPAM炒め

--------------

 

SPAMを使い切らねば!週間ですぞ! キリッ

 

-手順-

1. タマゴ、SPAM、プチトマトを冷蔵庫から出す。

2. きんぴら、アスパラ、チーズを冷凍庫から出す。

3. 卵液を作り、 チーズを入れ、卵焼きを作る。

4. SPAMをカットする。

5. タマゴが巻けたら、SPAM&アスパラを空きスペースで

   炒める。 

 ココで5分

6. 紫蘇を摘んでくる

7. 紫蘇を千切りにし、紫蘇ナムルを作る。→作り方

8. ごはんを詰める。卵焼きを切る

9. SPAM&アスパラ→卵焼き→きんぴら→トマト

   この順で詰めて完成!

10. おっと!ナムルを乗せ忘れてたーーーー

 

 今日は15分♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

美味しい頂き物

おはようございまーす sun

今日はスッキリ快晴!気持ちいい(o^-^o)

朝から2回もお洗濯しちゃった sports sports sports

 

昨日、マンションのお友達が遊びに来てたの!

そのお友達は!お菓子作りが趣味なのっ cake

で、で!素敵おやつを持ってきてくれました~ ぱぁ~heart04

 

 

 P1030008

※ クッキーシュー&ババロア

 

これね!3個ずつあったの!

食べてから、写真を撮るんだった!

と気が付いて、慌てて camerashine パシャリ

お皿に載せて取れば良かった coldsweats01 あちゃー

  

美味しかった!お店屋さんかと思った!

ぎんぺもお菓子を作るけど、焼きっぱなしクッキーとか

パウンドケーキばっかりだもんなー

こんな、素敵お菓子を作ってみたーい!

 

美味しいお菓子をどうもありがとうheart04

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

紫蘇ナムル☆パパ弁

こんばんは moon3

いやー、今日はすっかり遅くなってしまいました bleah

駆け足でコストコに行ったり、ハンコの事をしたり

バタバタと1日忙しくしていました dash

 

さて、そんな今日のパパ弁いってみよーーー

 

 

 P1030004

※ 紫蘇ナムル ごはん

 

いっぱいある大葉の使い道を考えて( ̄- ̄)ウーム 

flair  (≧∇≦)b flair ひらめいた!

それが紫蘇ナムルでーす note

 

 

 P1030005

---------------

 ・ SPAM 焼き
 ・ オクラおかか和え
 ・ プチトマト
 ・ ジャガ餅

---------------

 

すっかり忘れられていたSPAMを、先日発見したので、

今度は忘れないうちに使おう!と昨日の晩ごはんそして

お弁当へ~

 

-手順-

1. SPAM、ジャガイモ、プチトマトを冷蔵庫から出す。

2. オクラを冷凍庫から出す。

3. SPAMを細くカットして、フライパンで炒める

4. オクラのおかか和えを作る

5. 大葉を摘んできて、千切りにする

6. 千切りにした大葉をミニボールに入れ、ごま油、

   塩、醤油数滴、ゴマを入れ和える

 ココで6分

7. ジャガイモをすり下ろす

8. SPAMをお皿に移し、ジャガ餅を焼く

9. ごはんを詰めて、紫蘇ナムルを乗せる

10.SPAM→オクラ→ジャガ餅→プチトマト この順で

   詰めて完成!

 今日は14分!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、ジャガ餅レシピをご紹介!

 別館で・・・とか言いながら絵が描けないので 壁]‥) チラッ コソッ

 

*ジャガ餅*

-材料-

・ ジャガイモ   大1個

・ 塩、胡椒    少々

・ 片栗粉     小さじ1

・ ごま油      適量

  

-作り方-

1. ジャガイモの皮をむいてすり下ろす

2. 片栗粉を入れ、塩・胡椒を1~2振り入れ

   良く混ぜ合わせる、

3. 温めたフライパンに、ごま油をひいて、生地を

   おたま1/3程度ずつ入れ、中火で焼いていく

4. 焦げ目が付いたらひっくり返す。

5. 2~3分程で焼き上がります!

 

そのままでも良いし、チリソースや、ラー油&醤油をつけて

食べてもOK!

 

ついでに!紫蘇ナムルも軽くご紹介!

*紫蘇ナムル*

-材料-

・ 大葉  4~5枚

・ ごま油 小さじ1

・ 塩    ひとつまみ強

・ 醤油   数滴

・ ごま   お好みで♪

 

-作り方-

1. 大葉を千切りにする

2. ミニボールなどに大葉を入れ、調味料とゴマを

   入れ、混ぜ合わせる

3. 5分程おいたら完成!

 

簡単なのだー

お肉に巻いて食べても美味しいよーん delicious

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

鶏ムネカツ☆パパ弁

こんにちは happy01

今日は、朝から市の婦人か検診に行ったり、お家で、

革のハンコ入れ教室?をやったりとバタバタしておりました dash

#革のハンコ入れはこちら

 

 

さて、さて、週の初め今日もパパ弁いってみよー

 

 P1030002

※ 日の丸 ごはん

 

 P1030003

-------------

 ・ 鶏ムネカツ(左の白っぽいのだよ!)
 ・ クリームコロッケ(冷食)
 ・ トマトサラダ

--------------

 

写真で見ると、鶏ムネカツがなかなり白っぽいですね coldsweats01

なんでだろう???

 

-手順-

1. 鶏ムネカツ(仕込み済み)、トマト、紫蘇の細切り(カット済み)

   を冷蔵庫から出す。

2. クリームコロッケを冷凍庫から出す。

3. 鶏ムネカツをフライパンで揚げ焼きに♪

4. トマトをカットして紫蘇&調味料と和える

 ココで5分

5. ごはんを詰めて、梅干しを乗せる

  鶏ムネカツを裏返す

6. クリームコロッケをレンジでチン

7. 鶏ムネカツ完成!→詰めやすいようにカットする

8. 鶏ムネカツ→クリームコロッケ→トマトサラダ

   この順で詰めて完成!

 

 今日は15分!

 

今日は、包丁をほとんど使わずに出来ました♪

前の日から仕込みがあると、楽チンでーす bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ガンバライド大会

こんにちはー

 

結局雨降ってませんよー

 

今日は、お出かけを中止したので、近所のヨーカドーで

開催された『仮面ライダーバトルガンバライド』の

カードゲーム大会に出場してきました dash

 

ちょっと遅れて受付に行ったのですが、それ程混んで

いなかったようで、すんなりエントリー flair

 

初戦で、ぼろ負け wobbly と思いきや『ライダーガッツ』

と言う、敗者復活のようなシステムで、這い上がった

ポンポンくん happy02

 

その後も、負けそうになるけど、運良く専攻で必殺技を

決める事が出来たりして、な!なーんと!

  shine shine  優 勝 shine shine

 

ですよ!

やったねーポンポンくん!

なんだか、実力じゃなくて運で買ったような気もするけど・・・

優勝は優勝!

なんでも1番っていいですよねぇ lovely lovely

 

 Img141

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

 

にんじんゼリー

こんにちは!

豪雨になる!との予報で、お出かけを中止した、ぎんぺ家。

降らないんですけど~

太陽出てますけど~ sun

洗濯しました sports sports sports

 

先日、『修行人はるのほっこり幸せ料理』のはるさんの

所で、“驚き!にんじんゼリー”を見つけて、にんじん好き

のポンポンくんの為に、作りました~

 

 P1030001

※ にんじんゼリー ワンコちゃん型

 

にんじん好きのポンポンくんなのですが、なぜか食べる前から

いぶかしげな顔をしていました cloud

ひとくち食べて、『にんじんは、にんじんのままがいいー』

と・・・・・・

にんじん好きだけど、にんじんそのままが好きだったのね sweat01

 

残念・・・・・

そう言えば、にんじんジュースもあまりいい顔しなかったんだわ。

 

美味しかったのになぁ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

スパリゾートハワイアンズ

ふふふ。今日はのんびり♪

夏のお出かけ先でも探そうかな?と思っていたら!

BlogMotionさんからタイムリーな所を紹介されました flair

 wave スパリゾートハワイアンズ wave

 

前から、ちょっと気になっていたのよ。

ぎんぺがと言うよりは、ポンポンくんが!

スパリゾ-トハワイアンズに行ってきたお友達がいて、

それはそれは楽しかった happy02 と言う話を聞いてきてから

どんな所なんだろう~ ぱぁ~ heart04

と、かなり恋いこがれている様子でした bleah

 

 

温泉&プールの複合型アミューズメントと言うのかしら?

スパ(温泉)あり!プールあり!スライダーあり!

ハワイアンショーもあり!

そんなもう、どこから楽しめばいいの?って言うくらい

いろいろありますっ!

 

 Blomotionzndw6cday9

※ド-ム内プール スライダーがいっぱい!

 

 

名前に”ハワイ”と入っているくらいだから、どこを見ても

アロハ~な感じ notes

ぎんぺ家が行くとしたら、やっぱりプールがメインかな?

年間を通じて入れるドーム内にある大きなプールwave

それに、3種類のそれぞれ趣向の異なったスライダーdash

ぎんぺはね、『川下りを体感できる』と言うスライダー

がとーっても気になりました eye eye

 

外には、水着のまま入れるスパガーデンもあるみたい note

 

もちろん、ハダカで入る普通の温泉もありますよー

 

 Blomotionco5hriscue

※ 大きな露天風呂

 

 

ここに行ったら、1日飽きないだろうなー

って言うか、遊び疲れて帰りの運転が出来ないかも?

と、思っていたらバスの送迎もあるみたい!

ん?これは宿泊のお客様用だった coldsweats01

 

あ!宿泊も出来るんだ!気づくのおそっ!

宿泊施設は、4つもあるみたい building house building house

宿泊する人は、”西船橋、東京、新宿、渋谷、さいたま、横浜”

これだけの駅から出るバスでの無料送迎があるそうです bus

ぎんぺ家からは、ちょっと距離があるのでバスいいかも?

 

夏休みは、いろいろ遊びに行きたい所があるけど、

スパリゾ-トハワイアンズも候補のひとつに

あげてみようかな?

 

行った事ある人!!情報をお願いしまーすwink

 

 

杏ジャム作りました♪

おはようございまーす sun

 

今日は!パパ弁お休みだよーん ( ^ω^ )

なんかね!旦那ちゃんの仕事が今日は、お昼の時間に

やらなきゃいけない事があって、お昼休みは仕事なんだってー

で、それが終わってから、外に食べに行くらしい。

うしし smile お弁当3連休だ notes  

 

なので!今日は先日作った杏ジャムをUPしちゃうわん dog

 

 P1020990

※ 杏1キロ どーん!

 

これね、お友達がいつも頼んでいる農家から送ってもらったの happy02

 

作り方は、NHKの”今日の料理”でやっていたレシピが良いよ!

と、教えてもらって作りました clip あんずジャム

 

レシピ通り、2日かけて作りました shine

P1020998

 ※ 手作り杏子ジャム 生茶パンダはなんだ?

 

保存に使おうと思っていた、ジャムの瓶のフタが

イマイチな感じになっていたので、残りはジップロックに

入れて、冷凍庫保存にしました♪

 

 P1020999

 ※ ジップロック2パック

 

手作り杏子ジャムは、甘酸っぱくて実もしっかりしているので、

ヨーグルトにぴったりです heart04

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

お子様サイズの花束

週末にね!ポンポンくんのお友達の、ピアノ発表会があったの!

 

ピアノの発表会って言ったらお花じゃない?

 

なので、ポンポンくんにも花束を持たせようと、花屋へ dash

なんかね、でかいよね?しかも結構値段するよね?

お友達3人いるし、バカになんない!

 

そんなわけで、母ぎんぺは、切り花を少し買って

自作してみました!

 

P1020976

※ ミニ花束 3個 @ぎんぺ作

 

ちょうどね、ポンポンくんが持つのにいいサイズの

花束になりました!

花束を包んで?あるのは以前にラッピング用に

買って置いた100均の耐水ラッピングペーパー!

透明フィルムと、不織布にしようかと思っていたけど、

こっちの方が、失敗もしなくて良い感じ notes

ちなみに製作費用は800円でーす happy01

 

お友達の演奏はとっても上手だったし、ミニ花束

も喜んで貰えたし!

楽しい週末でした happy01

 

花束をUPしようしよう!と思って木曜日になっちゃったよー

えへへ 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

秋刀魚の缶詰☆パパ弁

おはようございます sun

すかっと爽やかshineぎんぺ地方 notes

梅雨はどこへ?

 

今日もパパ弁いってみよーーー

 

P1020993

※ 日の丸 ごはん

 

 

 P1020994

--------------

 ・ 秋刀魚の蒲焼き缶詰
 ・ ツナdeナポリタン
 ・ チーズさつま棒
 ・ さくらんぼ

--------------

 

お!今日は冷食ナシだね!

でも、秋刀魚の缶詰 bleah

これはね、昨日”勝手に休日宣言!”をしたぎんぺの

お昼ごはんの残りです。

前に、缶詰バーの事を新聞で読んでから、どうしても

缶詰を食べてみたかったの!(食べた事なかったのだ)

あじ?ん?どこかで食べた事あるんじゃない?

そんな味だった!

 

-手順-

1. パスタを湯でる。 3分ちょい

2. 缶詰(秋刀魚&ツナ)、さつま棒、さうらんぼを

   冷蔵庫から出す。

3. 大葉を摘みに行く

4. さつま棒をフライパンで温める

 ココで5分

5. さつま棒をお皿に移し、ナポリタン作り

6. ツナ&コーン&グリンピースを炒めケチャップで

   味付けをしてからパスタを入れる。

   #コーン&グリンピースは炒める時に出したよ!

7. 大葉→秋刀魚→パスタ→さつま棒→サクランボ

   この順で詰めて完成 !

 

 今日は16分!

 

秋刀魚の蒲焼きは、味が濃いめだから、お弁当の

おかずに良く合うと思います notes

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日は、主婦の休日shineで、充電完了 happy02

パワー溢れるぎんぺは朝から、お風呂の防水パンをはずして

大掃除したよーーー

防水パンをはずしたら ビックリ shock shock shock

えらい汚かった ぎょえぇぇぇぇぇ

 

ゴシゴシ、綺麗にしてから、梅雨対策に準備しておいた

消毒用エタノール&ユーカリオイルのスプレーを

シュッシューーーーーー dash

とかけてやりました。シューッとやりすぎて、酔うかと思った

あとは、乾燥するのを待って、パンを閉めるだけ notes

あ~、すっきりしたーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ