« キングサーモンハラミ☆おにぎり | トップページ | 高速バス♪ »

わらびもち作ったよーん

今回、実家に帰る交通手段は! 夜行高速バス bus

なので、午後からのんびりまったり過ごしている

ぎんぺ&ポンポンくん confident

 

お出かけするのも暑いので、お家でひんやりスイーツを

作りました penguin

 

 P1030054

※ わらび餅 黒みつきな粉がけ

 

えへへ、美味しそうでしょ?

これね!黒みつも自家製なのよーん♪

わらび餅の作り方は、わらび餅(みぃのにじ色日和byみぃさん)

みぃさんのレシピを参考に作りました♪

 みぃさんありがとーーーー

 

前にね、わらび餅粉の後に書いてあった、作り方よりも

簡単だった!

そして美味しくできた!

 

夏と言えば!わらび餅や白玉だよね!

 pencil 白玉のお話は →→ 過去記事

あとは、ところてんに黒みつかけたりも良くするかな?

 

夏は、和のおやつを良く作っている気がするなー

白玉や、わらび餅の良い所は、子供と一緒に作れる所!

夏休みの良い時間つぶし?にもなっています bleah

 

ぎんぺが子供の頃は、夏休みに白玉小豆を食べるのが

とーっても楽しみでした。

朝、プールに出かける時にお母さんが、小豆を煮ていると

ウキウキしながら出かけていったのを思い出します confident

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« キングサーモンハラミ☆おにぎり | トップページ | 高速バス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自家製黒みつがとーっても気になってます♪
わらび餅も白玉も大好き!
でも、はっちは数ヶ月に一度食べるかどうかって感じ。
作るのは楽しいみたいだけど、
食べるのは「一口」でいいみたい。
残りは全部私の口に入りますhappy02

昨夜は雷&雨だったけど、大丈夫だったかな?
思いっきり楽しんでくださーい!

ぽちflair

cherryゆっきーさん
 
雷&豪雨はかなりあせりました sweat01
でも、わりと早く雷雨が過ぎ去ってくれて、無事にバスに乗る事が出来ました♪
 
自家製黒蜜の作り方!簡単なんですよ!
ん~、レシピを思い出して近いウチにUPしまーす!
 
はっちちゃんは、本当に甘いものが苦手なのね。
スイーツの友が居なくてちょっぴり寂しいですねsweat02
でも、そういう味覚になりたいかも bleah
 
 heart01 ご訪問&コメありがとうございます heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48981176

この記事へのトラックバック一覧です: わらびもち作ったよーん:

« キングサーモンハラミ☆おにぎり | トップページ | 高速バス♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ