« 秋刀魚の缶詰☆パパ弁 | トップページ | 杏ジャム作りました♪ »

お子様サイズの花束

週末にね!ポンポンくんのお友達の、ピアノ発表会があったの!

 

ピアノの発表会って言ったらお花じゃない?

 

なので、ポンポンくんにも花束を持たせようと、花屋へ dash

なんかね、でかいよね?しかも結構値段するよね?

お友達3人いるし、バカになんない!

 

そんなわけで、母ぎんぺは、切り花を少し買って

自作してみました!

 

P1020976

※ ミニ花束 3個 @ぎんぺ作

 

ちょうどね、ポンポンくんが持つのにいいサイズの

花束になりました!

花束を包んで?あるのは以前にラッピング用に

買って置いた100均の耐水ラッピングペーパー!

透明フィルムと、不織布にしようかと思っていたけど、

こっちの方が、失敗もしなくて良い感じ notes

ちなみに製作費用は800円でーす happy01

 

お友達の演奏はとっても上手だったし、ミニ花束

も喜んで貰えたし!

楽しい週末でした happy01

 

花束をUPしようしよう!と思って木曜日になっちゃったよー

えへへ 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 秋刀魚の缶詰☆パパ弁 | トップページ | 杏ジャム作りました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、ぎんぺさん器用ですね。happy01

色合い可愛くheart01キレーな花束!!素敵ですheart04
私も、ピアノを習っていたのですよ。
発表会で花束をもらった時、すごくうれしかったのを
思いだしました。


愛情花束をいただいた、
息子さんの友達、幸せものですねshine

わーーー じょうず!!

ホント ホント ミニ花束でも
結構なお値段しますもんね~☆

でも手を掛ければ
お安い上に 愛情こもった
花束ができて 2重丸ですね~!!

拍手!!

応援です☆

cherryはるさん
 
ようこそようこそー

はるさん!ナント!はるさんのコメントは記念すべき
100コメント目でしたよ!
おめでとうございます!ありがとうございますhappy02
 
花束は、前に花屋さんで作ってもらった時に、ジトーッeye
と見てきたんですよ bleah
かなり怪しい人だったかも coldsweats01
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

cherryきづなさん
 
ありがとうございます happy02
写真だとよく見えるだけかも coldsweats01 coldsweats01

でも、これで、ちょっと自信がついたので、
ミニ花束は自分で作っちゃうかも??
 
お花はAKY(圧倒的に価格安!)の西友さんの切り花
3セットで作りました~
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

こんばんは☆
可愛らしくて素敵な贈り物ですね!
色合いもバランスいいですし、
花を美しく彩るって、すごく興味あるんです、実は。
愛情がある贈り物って、心も満たされますね♪

可愛らしくてステキ♪
今まで「花束を自作する」って全く思いつかなかった~!
これは喜ばれるわぁ。
ぎんぺさんの思いがつまってるもの。
人の手のかかった贈り物っていいよね。
はっちにも教えてあげねばsign03

ぎんぺさん、センス抜群lovely

ぽちっflair

cherryyuukiさん
 
えへへ。ありがとうございます。
 
これ、もらった子も嬉しかったみたいだけど、ポンポンくんも嬉しかったみたい confident
心を込めて作ると、みんなハッピーになれてまた作る気力が沸いちゃいます happy02
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryゆっきーさん
 
花束って以外と簡単に作れるんですよ♪
 
バラとかカーネーションにかすみ草を加え
高さを合わせて、茎の下の方をそろえてカットして、
輪ゴムでグルグル巻きにするのhairsalon
で、茎を10センチ程度残して、セロファンでふわっと
包んで、下の方をセロテープで2重くらいに巻いて止める。
側面も2カ所程セロテープで止める。
茎の部分にしわくちゃにしたアルミホイルを巻いて
形を整えて、大きめのリボンを結ぶ ribbon

これで出来上がりーん notes

かなりおおざっぱな作業で作っているお花屋さんを
じーっと見ていたぎんぺは、『意外と大胆に作るんですね!』
と言ってしまったのだ coldsweats01
そしたら、『ぎゅーっと握ってガンガンテープで止める!』
『リボンは繊細にねheart04
と、極意?を教えてくれましたnotes
 
ゆっきーさん&はっちちゃんもやってみてーーー

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48765618

この記事へのトラックバック一覧です: お子様サイズの花束:

« 秋刀魚の缶詰☆パパ弁 | トップページ | 杏ジャム作りました♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ