« ガンバライド大会 | トップページ | 紫蘇ナムル☆パパ弁 »

鶏ムネカツ☆パパ弁

こんにちは happy01

今日は、朝から市の婦人か検診に行ったり、お家で、

革のハンコ入れ教室?をやったりとバタバタしておりました dash

#革のハンコ入れはこちら

 

 

さて、さて、週の初め今日もパパ弁いってみよー

 

 P1030002

※ 日の丸 ごはん

 

 P1030003

-------------

 ・ 鶏ムネカツ(左の白っぽいのだよ!)
 ・ クリームコロッケ(冷食)
 ・ トマトサラダ

--------------

 

写真で見ると、鶏ムネカツがなかなり白っぽいですね coldsweats01

なんでだろう???

 

-手順-

1. 鶏ムネカツ(仕込み済み)、トマト、紫蘇の細切り(カット済み)

   を冷蔵庫から出す。

2. クリームコロッケを冷凍庫から出す。

3. 鶏ムネカツをフライパンで揚げ焼きに♪

4. トマトをカットして紫蘇&調味料と和える

 ココで5分

5. ごはんを詰めて、梅干しを乗せる

  鶏ムネカツを裏返す

6. クリームコロッケをレンジでチン

7. 鶏ムネカツ完成!→詰めやすいようにカットする

8. 鶏ムネカツ→クリームコロッケ→トマトサラダ

   この順で詰めて完成!

 

 今日は15分!

 

今日は、包丁をほとんど使わずに出来ました♪

前の日から仕込みがあると、楽チンでーす bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ガンバライド大会 | トップページ | 紫蘇ナムル☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お家で教室開いてるのね~!
「革のハンコ入れ」初めて遊びに来た時、
食い入るように見ちゃったのを覚えてまーす。
作れるんだぁ~すごいな~ってね。

今日はね、お弁当包みにも釘付けeye
刺し子(って言うんだよね?)の包み、お手製?
清涼感があって、食欲UPしそう~!

こちらかなりお天気が怪しくなってきましたcoldsweats01
雨がざーっと振ったら、少し涼しくなるかな(期待lovely

ぽちflair

お弁当、ほんと感心します!
暑さに弱い(というか嫌いな・・・)私は、
早々にお弁当お休み宣言をしてしまいました ┐(´д`)┌
元気がでなくて・・・

朝から暑いから お弁当作りも大変ですよねぇ(^^;;

下準備しておけば ささっと作れる。。。
とは思っていても どーしてもやれない私って(++)
ぎんぺちゃんは ちゃんとしてて尊敬です!!

はんこ入れすごいーーー! 革で作られてるんですね!!
お教室もひらいてるなんて 尊敬です!

応援

こんばんは☆
ハンコ入れ、手作りで作られているなんて、
素敵ですね♪
売ったりする時はドキドキしますよね~っ!
お弁当、ムネ肉は脂身も少ないから、健康的でいいですよね♪
ぎんぺさんはいつも短時間でかつ美味しそうなお弁当を作られているので、感心していつも楽しく拝見しています。
お弁当のふたを開ける時に楽しみがあるようなお弁当があるって、
いいものですね☆

ぎんぺさん、すっかりご無沙汰しております~><
革のハンコ入れ、凄い!!
革はオーストリッチでしょうか?既製品みたいに素敵です*^^*
そしてこんな素敵なものを作られる、ぎんぺさん、凄いです!!!
お教室も開かれているのですね☆これは売れます!!絶対☆

そして今日のお弁当も美味しそう♪
短時間でここまでのものを作られるなんてすばらしいです♪
わたしもぎんぺさんを見習って、時短弁当目指します!!^^

cherry ゆっきーさん
 
教室と言っても、『作りたーい』と言ってくれたお友達に
お家で教えているだけなので、教室?って感じですbleah
もちろんお金ももらっていないし、もらう程上手くないsweat01
 
作りながら『わーい出来たぁheart01』と喜んでいる
姿を見られるので、それが嬉しいんですよねぇ~
  
刺し子は、実家の母の作品ですよー
刺し子って、いいんですよね。やっぱり日本人?
おやつの籠にも目隠しにも使っているよん♪
 
昨日はすごい集中豪雨でしたね!
ぎんぺ地方は、全然だったので、テレビを見てびっくりでした!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherrysaiko3さん
 
ありがとうございます!
暑いから、挫けそうにはなっているんですけど・・・・
なので、先手を打って先日の記事に書いたように
自ら、『夏でもお弁当をあきらめない!』と思い
頑張っております dash
 
とは言っているけど、夏休みになったら、実家に
帰ってしまうので、そしたら、お弁当は長期休暇
でーす bleah
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

cherryきづなさん
 
そうそう、朝から暑くて、冷蔵庫を空けた時の
ひんやり感に癒されながら作っております sweat01
 
前の日の準備と言っても、かなりテキトーなんですよcoldsweats01
 
ハンコ入れ教室は、なんちゃって教室ですcoldsweats01
そのうち、もっと上手くなって教室を開けたらいいなーと
思いますが、道はまだまだ遠いです~
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryyuukiさん
 
ハンコ入れを売る事にして、作ってみると、
『お金をもらうのだから・・・』
と言う思いから、丁寧に仕上げなければ!と、初めはすごく
緊張しました。
 
1個目が売れた時は感動しちゃいましたよ!
その後、それ程売れていないのですが・・・・
何か対策を立てねば!なのです sign05
 
 
お弁当を開ける時って、ワクワクしますよね!
私も、たまにはワクワクしたいぞーーー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherrymomoさん
 
momoさん!ご無沙汰です!
 
オーストリッチのような革は、牛革の型押しなんですよ! 
でも、本当に見栄えのする良い革なのですconfident
その証拠に、オーストリッチ風の物から売れちゃいましたから!
 
momoさんのお弁当は、彩りも素敵だし、ヘルシーメニューが
いっぱいで、私には、早くと言うよりも作れないかもcoldsweats01
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48803326

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ムネカツ☆パパ弁:

« ガンバライド大会 | トップページ | 紫蘇ナムル☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ