« トイレの便座をはずしたぞ! | トップページ | キングサーモンハラミ☆おにぎり »

トイレのニオイ解決♪

おはようございます!

 

えぇ~、朝からトイレ事情なお話しで申し訳ありません sweat01

前回の記事で ”余計に臭うようになった”と言っていたアレですが!

解決しました~ flair

 

脱臭フィルターのカートリッジはどこを聞いても、取り寄せ

のようで・・・

どこで取り寄せようかな?と思いながら週末・・・

ホームセンターに行った時に、リフォームコーナーで

ダメもとで聞いてみたら!やっぱりダメ~取り寄せ weep

だたのですが、リフォームコーナーのお姉さんは、

使用年数などを聞いた後に、

 

『そのくらいの時期に購入の脱臭カートリッジだと、

ほぼ、永久使用できるように作られているはずだから

交換しなくても大丈夫ですよ!』

『ニオイが気になるなら、はずして日干しして下さい♪

復活しますよ!』

 

と、教えてくれ更に、お手入れ方法なども色々アドバイス

してくれました happy01

 

で、お家に帰ってから便座をはずして、カートリッジを取って

みたけど、カートリッジは、臭わなかった・・・・

が!!!

そのカバーとかが臭った!!!!

で、カバーをはずして、よーく洗って、アルコールで除菌もして・・・

綺麗になりました!

 

『もしかしたら、カートリッジじゃなくて、フィルターのカバー

とかにニオイが着いているかもしれませんよ!』

 

と、最後にもうひとアドバイスくれたお姉さん!素敵だよーー

お姉さんの言う通りだったよ good

 

こんな感じで、一件落着した ぎんぺ家のトイレ臭うぞ!騒動は

一件落着しました notes

トイレのお掃除は、時々便座もはずして、フィルターカバーも

忘れずに!ですぞーーー

  

これで安心して実家に帰れるよー

うきゃっきゃ

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« トイレの便座をはずしたぞ! | トップページ | キングサーモンハラミ☆おにぎり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~良かったね~!!!
そうか、そうか、なるほど~♪
最近サボっていた私も、ぎんぺさんを見習って、
今日は半徹底的にお掃除しました。
“半”がいいでしょ?( ̄▽ ̄)うきゃっ!

でもぎんぺさんの記事を読んだら・・・
“半”もつけられないかもー!?

勉強になりました!
次回は「日干し」うちもやりまーす!
そして~アルコール除菌ねwink

やっぱりトイレが綺麗だと、めっちゃ気持ちいいよねshine

ポチflair

cherryゆっきーさん
 
ありがとーーーーーーーー
 
トイレを綺麗に出来て、やりきった感満載です happy02
なんかね、色々調べたら、トイレ掃除には除菌が大切なんだって!
ハ○ターを薄めてスプレーするといい!と書いてあったけど、なんだか怖かったので、消毒用エタノールを振りまいてみました。
 
やるからには徹底的に!のO型気質が炸裂しちゃいました bleah
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

こんばんは☆
丁寧に教えていただいてよかったですよね♪
汚れもののお掃除は大変だったと思います。
暑い中、お疲れ様でした☆
臭いも消えて綺麗になって、
ひと安心ですね♪

cherryyuukiさん
 
ホームセンターのお姉さんは本当に親切だった!
が!!が!しかし!
電気屋の人はみんな、いまいちでしたよ gawk
 
脱臭カートリッジ?そういったものは取り寄せですけどね~
 
こんな感じばっかりで、取り寄せを頼む気にもなれず think
まぁ、専門じゃないって事なんでしょうけど・・・・
 
何はともあれ、きれいにして出かける事ができて満足でーす happy02
 
 heart04 ご訪問&コメありがとうございます heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48978516

この記事へのトラックバック一覧です: トイレのニオイ解決♪:

» 体臭を消す方法 [体臭を消す方法]
体臭を消す方法、消臭サプリや消臭石鹸、デオドラントなどの効果をご紹介! [続きを読む]

« トイレの便座をはずしたぞ! | トップページ | キングサーモンハラミ☆おにぎり »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ