« ひよこゼリー | トップページ | トイレのニオイ解決♪ »

トイレの便座をはずしたぞ!

こんばんは!

今日はね、ダメ主婦っぷりを遺憾なく発揮している記事に

なっております!

しかもね!綺麗な話じゃないよ!

引き返すならいまです!

 

 

  

 

夕方にね、おトイレに入るとなんだか臭う クンクン(lll゚Д゚)臭い!

オシッコこぼしたかなーと、掃除をし始めたら、

なんだか、便器の隙間がビチョビチョ・・・・・・

 

えぇ~、どうしよう オロオロ

ウォシュレットの便座ってはずれるのかな?

と、いままでずーっと疑問だったけど、あえて

避けてきた所を考えてみた うーんうーん( ̄Д ̄;;

 

取説 読もうーっと book

 

なーんだ、はずせるんじゃん!

電気の配線とかが怖くて、触れないようにしてきたけど、

頑張ってみました!

 

はずして、ひっくり返すと

  

 shock shock shock shock shock shock

 

すごかった・・・・・・

4年放置してきたから当然だ _| ̄|○

 

脱臭フィルターなんてえらい事になっていたよ!

すごいニオイだし、見た目もすごい!

ははーん、最近掃除してもしてもなんだか臭う原因は

これだったのか!

頑張ったんだけど、いじった所為で、なんだか余計に

臭うようになっちゃって・・・

脱臭フィルターのカートリッジあたりが特に臭う shock

なので、カートリッジ交換しようと思ったけど、

売ってなーい!!

取り寄せです。

しばらくは消臭ビーズに頑張ってもらいます。

 

あ!言い訳というか・・・・

補足・・・

お掃除はしていたんですよ!

隙間ブラシ?隙間掃除用のとかで sweat01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ひよこゼリー | トップページ | トイレのニオイ解決♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーーー! ぎんぺさん(^^)

わかります! わかりますよ~!!

実は私もはずして掃除したことないです(><;;
っていうか はずそうとも思わなかった!!
ぎんぺさん えらい~★

ぎんぺさんの記事を読んだら
もぅ 怖くてはずせないわ~!!!

あっ! 掃除は一応 こまこまやってるんですけどね(><;;

子供&男の人が多い我が家は
なにせ汚れます(;;)
悲しいよ~!!


咳喘息。。。そうですよねぇ
器官が大人になるにつれ丈夫になってくると思うので
それまでうまく付き合おうと思います!!
元気がでるコメントありがとうございました(^^)

応援★

(* ̄ー ̄*)えっへん!経験したことあるぅ~( ̄▽ ̄)
東京に引越してきて、初めてのウォッシュレット♪
でも!掃除しても、掃除しても・・・臭うんだよね~
引越してくる前に、クリーニング業者が入ってなかったようで・・・
私の場合、取説も読まずに「外れるはず!」って思い込んで、
ガタガタゴトゴト外して・・・ぎゃあ~~~shockでしたcrying
掃除に半日かかったくらいの凄まじさ!
もうちょっと掃除のしやすい便器があればな~
スイッチひとつでウィーンってウォッシュレット部分が上昇するとかsmile
***
ぎんぺさん、お疲れ様でした♪
ポチflair

こんにちは☆
僕も外せるって気がつきませんでした。
僕の親父は建築技師で家のことはなんでもできるから、
実家は全部親父任せなんです。
お掃除、相当大変だったと思います。
早くフィルターが届くといいですよね~...
本当にお疲れ様でした☆

cherryきづなさん
 
きづなさんもお仲間ですね!
良かったー (え?良くない?)

トイレのお掃除は、マメにやっていたのですが・・・
でも!新しい記事にも書きましたが!この週末で
解決しました♪
1回はずせば、慣れて簡単にお掃除できましたよ!
これからは、月1くらいではずしてお掃除したいと思います!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryゆっきーさん
 
ゆっきーさんすごい!はずした事あるんですね!
しかも、引っ越してすぐに!
ぎゃーってなりながらのお掃除、お疲れさまでした。
えらいです♪
 
業者でもそこまで掃除してくれないのかな?
 
スイッチひとつで、キュイーンはいいですね!
TOTOのひとにお手紙書いちゃう?
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryyuukiさん
 
yuukiさんのご実家は、お父様が色々されているんですね!
我が家は、お掃除大好きな旦那ちゃんなのですが、機械系や工作系がダメなので、ウォシュレットをはずした!と言ったら驚いていました。
『壊れないの?壊れない?』って。
 
フィルターは買わずにすみました!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48955902

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの便座をはずしたぞ!:

« ひよこゼリー | トップページ | トイレのニオイ解決♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ