« 白玉でおやつるん♪ | トップページ | ムニエル☆パパ弁 »

きゅうり炒めたよー

おはようございます。

 

週末は、ポンポンくんが熱を出して・・・・

まだ回復していないので、今日は学校をお休みして・・・

えぇ、後に転がっております think

 

今日は、パパ弁お休みなので!荷物が多いとかで・・・

週末ごはんから~

 

 P1030017

※ きゅうり炒め

 

去年、はじめてきゅうり炒めを作ってはまりました!→過去記事

去年の写真とほぼ変わりないですが・・・

今回も美味しかったです!

 

キュウリ炒めの時の豚肉は、前の日くらいから

砂糖&塩をすり込んで寝かせた物を使います。

簡単にレシピをご紹介♪

 

*キュウリ炒め*

-材料- 

 ・ きゅうり 2~3本
 ・ 生姜 1かけ
 ・ 豚肉   150g
  (砂糖小さじ2、塩小さじ2をすり込んで寝かせた物)
 ・ 片栗粉  大さじ1
 ・ ごま油   適量
 ・ 塩     適量
 ・ 味覇(ウェイパー) 少々

 

-作り方-

1.豚肉に砂糖→塩の順で、よくすり込み冷蔵庫で寝かせておく

  30分前くらいに下味を付けるのでもOK!

2.豚肉に片栗粉をまぶしておく

3.生姜を千切りにする

4.フライパンを温め、ごま油を適量ひいて、生姜を入れ

  香りを出す

5.次に豚肉を入れ、色が変わるまで中火で炒める

6.キュウリを入れ、よく炒める

7.塩、ウェイパーなどで味を調えて完成!

 

加える塩は、豚肉につけた下味によって変わるので、

味をみて、自分好みで整えて下さいね wink

キュウリのシャキシャキ食感がクセになります♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 白玉でおやつるん♪ | トップページ | ムニエル☆パパ弁 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ポンポン君大丈夫ですか~?
夏風邪かな?つらいよね。
早くよくなりますように~shine
***
きゅうり炒め、絶対作るー(* ̄ー ̄*)
友達に頂いたきゅうりが冷蔵庫で待っているのだ!
ナイスタイミング~good
***
じゃが餅レシピ、昨日お友達にも伝授しましたよ~♪
おつまみにも・・・って話したら、友達の目がキラキラ輝いてました。
「いや~ん、ふとっちゃう~」ってshine
美味しいレシピ、ご馳走様ですheart04
***
ポチ~flair

風邪可愛そう…despairそれは大変ですね。
熱風邪には
昔からある自然の手当てで、
第一大根湯を飲むといいと聞いたことが…。


ポンポン君、
早く治るといいですね。confident
熱が下がりますように…shineshine

ポンポンくん 元気になったかなぁ。。。
夏風邪は 暑いけど寒い~(><;;みたいで
いやだよね。。。
早くよくなりますように☆

そして そして
またも 我が家の夕食レスキューなメニューを
ありがとーーーー♪
私も絶対に作るよっ(^^)

明日はじゃが餅いよいよ作ります~♪

先日は チビちゃんにお祝いコメント
ありがとう!!!!!!

とっても嬉しかったです☆

応援

cherryゆっきーさん
 
午後から病院に行ってきました hospital
中耳炎&扁桃炎で膿?が!との事でした shock
がーん。
あと2日はお休み決定です。
夏休み前にプレ休みか? (シクシク)
 
キュウリ炒めね!ぎんぺ家は、まだポンポンくんが辛いのを食べられないからNGなんだけど、はっちちゃんが辛いのOKなら、豆板醤やラー油を使った方がグッと味が引き締まると思うわ~
  
ジャガ餅さんを気に入って頂けて光栄でございますheart01
みんなで広げよう!ジャガ餅!!!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryはるさん
 
↑↑にも書きましたが、ポンポンくんは、中耳炎&扁桃炎でした。
 
そうそう!はるさんのブログにあった大根のを思い出して、作って飲ませました!
たらたら汗をかいて、その時は熱も下がったのですが、すぐにぶり返し・・・
ま、中耳炎じゃしょうがないですよね coldsweats01
 
プレ夏休みをのんびり過ごしますわー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryきづなさん
 
そうなんです!暑いんだけど、『寒いよぉぉ』と震えながら寝ちゃったりするから、ちょっとドキドキしちゃいました。
 
↑↑にも書きましたが、ポンポンくんは中耳炎&扁桃炎だったのです。
寒いだけじゃなくて、耳が痛いのを早く教えておくれよー
 
手芸屋さんが、バーゲンなのになぁ~
買うなって神様のお告げ???
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48858310

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり炒めたよー:

» 豚肉の生姜焼き [豚肉の生姜焼き]
豚肉の生姜焼きについての情報です。 [続きを読む]

« 白玉でおやつるん♪ | トップページ | ムニエル☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ