« 自分弁☆旦那ちゃん作 | トップページ | 自愛弁☆パパ作ウィンナー編 »

鶏のトマト煮

おはようございまーす sun

 

今日は曇り&時々ぱらぱら雨で、涼しい実家地方です。

 

昨日、自愛弁を作った旦那ちゃんは、今日は会社の

近くにある餃子屋へ行く約束をしてきたそうで、お弁当の

写真は送られてきませんでした しゅーん

 

今日は、実家菜園で採れたトマトを使ったお料理の紹介♪

 

 Dsc02137

※ 鶏のトマト煮

 

上に乗っているイタリアンパセリも、庭採れだった!

前庭には、色々なハーブが生っているようです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日のデザートだよーん

 

 Dsc02144

※ スイカ shine

 

 Dsc02143

※ ん?すいか???

 

 Dsc02145

※ すいかおかき?????

 

面白いものがあったので、一緒にパシャリ camerashine

 

すいかおかきは、スイカの味はしませんでした sweat01

スイカは、甘くて美味しかったぁ heart04

あ!スイカは庭採れじゃないですよーん

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 自分弁☆旦那ちゃん作 | トップページ | 自愛弁☆パパ作ウィンナー編 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

おうちで採れたトマトでお料理なんて
すっごくいいですね~♪

憧れます~★


すいかおかき!! はじめて見ました!!
かわゆい~(^^)
味はふつうのおかきだったのかな(^^)?

すいか美味しいですよね~♪
チビちゃんが大好きなので
最近良く食べるようになりました(^^)


応援

作ったトマトは味が濃くて美味しいのよね♪
ウチの実家もちょっと前まで畑を借りて色々作ってました(母が)
ちょっとって言っても・・・もう8年も前の事だわっ!
時の流れは早すぎるぅ~
その頃は横浜に住んでいたから、実家に行くと色々野菜をもらって帰ったんだ♪
どうしてお店で売ってる野菜は味が薄いのかなぁ・・・
採れたトマトでつくったお料理はサイコーだろうなlovely

スイカおかき、可愛いー!

ぽちflair

こんばんは☆
採れ立てのトマトは新鮮で甘みが詰まっているだけに、
写真の一品は見ているだけで美味しさが伝わってきます☆
最高のご馳走ですね!
すいかおかき、なんてあるんですね!
最近、いろんなお菓子、ありますものね~。
ネットで調べたら、きっとそういう風変わりなお菓子を
食べ求めている方とかいそうですね☆
ぎんぺさんやポンポン君がご実家でごゆっくりされているようで、
何よりです☆

cherryきづなさん
 
すっかり遅いお返事でごめんなさいsweat01
 
トマトは、鈴なりになっているので、毎日いっぱい食べています smile
すいかおかき は、薄味の普通のおかきでした~
スイカの味がしたらビックリですけど、普通すぎてちょっと残念?
 
 heart04 ご訪問&コメありがとうございます heart04

cherry ゆっきーさん

すっかり遅いお返事でごめんなさいsweat01
  
そうそう!庭採れのお野菜たちは、甘みを強いし、味がしっかりしているんですよね!
何でお店のは・・・・・
トマトも、赤色が強いもん!
 
トマトが、食べても食べても成っているので、そろそろトマトソースをいっぱい作って冷凍保存?とか思っています。
 
 heart04 ご訪問&コメありがとうございます heart04

cherryyuukiさん
 
すっかり遅いお返事でごめんなさいsweat01
 
トマト煮 美味しかったです happy02
上に乗せたイタリアンパセリも、庭採れなので、香りがとても良くて食欲をそそる感じでした notes
 
イタリアンパセリの香りは、大人にはとても良かったのですが、ポンポン君には強すぎたようで、変な匂いするーとブーブーー言ってました coldsweats01
 
実家は、自然がいっぱいなので、毎日遊びまくって、親子ともども夜にはぐったりです sweat01
実家生活まだまだ続きます!ふふふ
 
 heart04 ご訪問&コメありがとうございます heart04
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49002932

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のトマト煮:

« 自分弁☆旦那ちゃん作 | トップページ | 自愛弁☆パパ作ウィンナー編 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ