« 2日分のお弁当 | トップページ | リンク更新☆ »

夏休みだーーー

ママiランドさんから、夏の楽しみ方を教えて下さい note

と聞かれちゃいました ear

 

えーっとね!夏は、夏休みで・・・・

富山のじーたん、ばーたんの所へ行く! airplane

これが、ぎんぺ家の夏のメインイベントです happy02

 

ぎんぺ地方は、ちょっぴり都会なので、公園とかも少ないし、

緑も少ない・・・・

でも!富山は自然がいっぱい!海も近い!

何よりも!お家が広い!お庭がひろーい!富山では普通サイズよ

お庭で、水遊びをしたり、近くの県民公園→過去記事

に遊びに行ったり、そして!何よりも海 wave ですよ!川ですよ!

 

 Dscf0880

※ イワナのつかみ取り

 

2年前からポンポンくんのお気に入りはこちら♪

イワナのつかみ取り fish → 過去記事

 

人工河原でのつかみ取り&釣りが出来る所なのですが、

釣ったあとは、炭火焼きにしたり、お刺身にしたり

調理して食べさせてくれるんですよ!

もちろんsign01今年も行く sign03 と張り切っております dash

今年は、何匹捕まえられるかな?

 

あとね!海に行ったら、海辺のBBQも定番!

磯の所で、サザエとかが採れたら、それも焼いちゃうんだよー

まっ、いつも採れるのはカラス貝とかだけどね・・・

 

今年も、ぎんぺ&ポンポンくんそして遅れて旦那ちゃんも

田舎の夏を堪能してきまーす shine 

 

 

おっと、忘れちゃ行けない!うっかり!(゚ー゚)

ぎんぺ地方の地元のお祭りも、夏の大事なイベントだったわ up

 

 P1010409

※ 子供神輿

 

実家から帰ってきたら、子供神輿でお祭りだーーーー

 

ぎんぺ家の夏は、自然と昔ながらの遊びを満喫する

夏です shine 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2日分のお弁当 | トップページ | リンク更新☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましいでござるぅ~lovely
いいよね、やっぱり自然の中で過ごす時間って♪
ウチは実家ちゅうても埼玉県(メチャ暑×海ナシ)だし、
昨年と同じく都会の夏をやり過ごす事になるかな~
なのでっ!
ぎんぺ家の『田舎の夏』の記録を楽しみにしていまーす♪
ん?富山からupするのかな?(して欲しいじょwink

今日は~朝っぱらから暑いよねsweat01
お弁当作り、お疲れ様です!
おぉ、ラジオ体操も!?
この辺もあるのかなぁ、ラジオ体操・・・
引越してきて2回目の夏になるけど、地元の情報に疎いワタシhappy02
とりあえず、夏のママ勉第1日目は無事こなしてから、
学校プールへ出かけて行きましたrun
って・・・もうそろそろ帰って来る~お昼作らなくちゃだわ~!


cherryゆっきーさん
 
田舎の夏は、ちゃーんとお届けする予定です!
ちょっとね!更新間隔が空くとは思うけど coldsweats01
遊び三昧っぷりをお届けできたら!と思っております♪
お楽しみに~
 
ラジオ体操ね!7月いっぱいだけなのよ。
これも時代なのかな?
 
ママ勉スタートですね!
はっちちゃんもゆっきーさんも頑張れー
 
我が家も午後からプールに行ってきました。
ここら辺は、3年生までは親が付いていかないといけないのよ。
暑かったわー
早くひとりで行くようになって欲しいです(切望)
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

おはようございます☆
富山での夏休み、
楽しみがたくさんあっていいですね!
読んでいるだけで楽しそうだな、と感じます☆
特にイワナのつかみどり、
僕がやりたい!(笑)
河原で焼いて食べるってのはまた格別でしょうしね~♪
富山に行かれた際の更新、
楽しみにしていますね☆

cherryyuukiさん
 
イワナのつかみ取りは、大人も楽しいです!
水が冷たくて、すごく気持ちが良いんだけど、イワナがすばしっこくって、うっかり転ぶと、ひゃーってなっちゃいます sweat01
 
富山情報!色々お届けしますねー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48931435

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みだーーー:

« 2日分のお弁当 | トップページ | リンク更新☆ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ