« SPAMを使い切れ☆パパ弁 | トップページ | しまえび☆たっぷり »

家族写真でハイブリッド

PCを放置している間に、またまたおもしろ情報が!

 

今回はね、環境を考えてみる?そんな感じのお話。

大阪ガスさんが提唱する「ハイブリッド共感の輪」

についてお届けしまーす pencil

 

えーっと、まずそもそもハイブリッドって良く耳にするけど、

詳しくどういう意味か?ってご存じですか?

 

えへ!ぎんぺは、ハイブリッドカーしか思い浮かばなかったよ coldsweats01

エコって事???

と思って調べてみたら!なんと!

 

clover ハイブリッド

 異質の物を合わせひとつの目的をなす物

 

だそうです!

知らなかったなー あれ?みんな知ってた??

でも、確かに、ハイブリッドカーって、ガソリンと電気を

使っているよね?うんうん ん?やっぱり、知ってた??

 

ちょっと前置きが長くなりましたが!

大阪ガスさんでも、

 『家のエネルギーをハイブリッドにしたらどうだろう・・・』

『ガス×電気』を組み合わせてそれぞれの良さを「いいとこどり」

する暮らし。

そして!『ガス×自然エネルギー』で、光熱費もCO2も大幅に

減らす暮らし。

 

そんな、環境について、色々考え、それを皆さんにも

広げたい!共感したい!そんな思いで・・・・

     『広がるハイブリッド共感の輪

を実施中です♪ ↑↑↑詳しくは↑↑↑

 

杉浦太陽さんの、動画でわかりやすいエコの話し

が見られますよ!

太陽光発電を『さすが!太陽!』と言う、お決まりの様な

セリフもありますが coldsweats01

 

こちらのサイトでは、家族の写真などで、ハガキやアイコン

などのデジタルプレミアムも作れちゃいます。

 

ぎんぺが作ったのはこれ!

 

 100716203818

※ オクラ☆アイコン

 

プロフィールでも使っているオクラの写真で作ってみました!

 オクラ大好きheart04

ハガキも作れるみたいなので、暑中見舞いでエコ宣言!

なんかも良いかもしれませんね!

 

ハイブリッドが気になった人も、ハガキを作ってみたく

なった人も!良かったら、覗いてみて下さいね! eye

 Check →→ 広がるハイブリッド共感の輪 

 

 

 

« SPAMを使い切れ☆パパ弁 | トップページ | しまえび☆たっぷり »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
ハイブリッドの言葉の意味、
考えたこともありませんでした。
車にとってはエコでガリリン代安いな~、
くらいしか知識もなく...(苦笑)
ただ自分が知らないだけで、
世の中にはいろんな方々が地球のためにできることを
されているんだなあと痛感しました。
小さなひとつひとつのこと、
見直さなければならないですね☆

オクラアイコン、ナイス!ですhappy01
犬がオクラ写真を持っているところが( ´艸`)プププ

オクラのおかか和え、登場回数多くても、
「季節を感じるお弁当」って事で~good
来週もお弁当作り、頑張ってくださーい!
実家に帰る前は「冷蔵庫スッキリキャンペーン」になるのかな?

ぽちflair

cherryyuukiさん
 
ハイブリッドの意味は、意外を考えた事もなかった!まさにその通りです!
私も、考えた事もなかったですよー
大人になると、結構適当に生きちゃっている証拠なのかな?へへへ
 
地球の為に今できる事を!ってシャープでしたっけ?
いろんな所で、いろんな活動しているんですよね!
自分に出来る事を、少しずつやらなきゃ!と思いました。
 
*--------------------------------*
 
『味道楽』に共感して頂けて嬉しいです!
うーん、かなり嬉しい happy02
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryゆっきーさん
 
オクラアイコン!笑えるでしょ?
他にも色々試したんだけど、これが一番面白くできたのでsign03
 
冷蔵庫スッキリキャンペーンは、既にはじまっている感じです。
エビの為に空けた冷凍庫&冷蔵庫が空っぽのまま、連休もほぼごはんなんて作っていないので、スッカラカンです。
このまま最小限の買い物をして、26日にはブッブーbusと帰っちゃいます!
 
今日が終業式で、明日からから夏休みだよーん!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48892971

この記事へのトラックバック一覧です: 家族写真でハイブリッド:

» 地球温暖化と環境問題の真実 [地球温暖化と環境問題の真実]
地球温暖化と環境問題の真実の情報です [続きを読む]

« SPAMを使い切れ☆パパ弁 | トップページ | しまえび☆たっぷり »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ