« 鶏ムネカツ☆パパ弁 | トップページ | 美味しい頂き物 »

紫蘇ナムル☆パパ弁

こんばんは moon3

いやー、今日はすっかり遅くなってしまいました bleah

駆け足でコストコに行ったり、ハンコの事をしたり

バタバタと1日忙しくしていました dash

 

さて、そんな今日のパパ弁いってみよーーー

 

 

 P1030004

※ 紫蘇ナムル ごはん

 

いっぱいある大葉の使い道を考えて( ̄- ̄)ウーム 

flair  (≧∇≦)b flair ひらめいた!

それが紫蘇ナムルでーす note

 

 

 P1030005

---------------

 ・ SPAM 焼き
 ・ オクラおかか和え
 ・ プチトマト
 ・ ジャガ餅

---------------

 

すっかり忘れられていたSPAMを、先日発見したので、

今度は忘れないうちに使おう!と昨日の晩ごはんそして

お弁当へ~

 

-手順-

1. SPAM、ジャガイモ、プチトマトを冷蔵庫から出す。

2. オクラを冷凍庫から出す。

3. SPAMを細くカットして、フライパンで炒める

4. オクラのおかか和えを作る

5. 大葉を摘んできて、千切りにする

6. 千切りにした大葉をミニボールに入れ、ごま油、

   塩、醤油数滴、ゴマを入れ和える

 ココで6分

7. ジャガイモをすり下ろす

8. SPAMをお皿に移し、ジャガ餅を焼く

9. ごはんを詰めて、紫蘇ナムルを乗せる

10.SPAM→オクラ→ジャガ餅→プチトマト この順で

   詰めて完成!

 今日は14分!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、ジャガ餅レシピをご紹介!

 別館で・・・とか言いながら絵が描けないので 壁]‥) チラッ コソッ

 

*ジャガ餅*

-材料-

・ ジャガイモ   大1個

・ 塩、胡椒    少々

・ 片栗粉     小さじ1

・ ごま油      適量

  

-作り方-

1. ジャガイモの皮をむいてすり下ろす

2. 片栗粉を入れ、塩・胡椒を1~2振り入れ

   良く混ぜ合わせる、

3. 温めたフライパンに、ごま油をひいて、生地を

   おたま1/3程度ずつ入れ、中火で焼いていく

4. 焦げ目が付いたらひっくり返す。

5. 2~3分程で焼き上がります!

 

そのままでも良いし、チリソースや、ラー油&醤油をつけて

食べてもOK!

 

ついでに!紫蘇ナムルも軽くご紹介!

*紫蘇ナムル*

-材料-

・ 大葉  4~5枚

・ ごま油 小さじ1

・ 塩    ひとつまみ強

・ 醤油   数滴

・ ごま   お好みで♪

 

-作り方-

1. 大葉を千切りにする

2. ミニボールなどに大葉を入れ、調味料とゴマを

   入れ、混ぜ合わせる

3. 5分程おいたら完成!

 

簡単なのだー

お肉に巻いて食べても美味しいよーん delicious

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 鶏ムネカツ☆パパ弁 | トップページ | 美味しい頂き物 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
しそナムル、美味しそうですね♪
そういう手がありましたか!
早速試してみようかと思っています☆
今日はお弁当も色鮮やかで食欲を一層そそりますね!
コストコ、異動してきてから気付いていなかったですが、
意外にもすごく近くにありました。
なんで気付かなかったんだろう、って感じです(苦笑)

じゃが餅レシピ、待ってましたー!
今日、作りますgood
紫蘇ナムルも美味しそう~♪
食欲upも間違いなし!って感じだわ。
しかもイロイロ使えそう。
そのヒラメキ、さすがですsign01
忙しくてもきちんとお弁当を作るぎんぺさんに拍手~shine
ぽちflair

ん?コストコ近いのかしら?lovely
ウチは車で40分くらいかかるかな。
引越す時にね、出来れば「コストコに近い」ところがいいって思ってたけど、
結局ぱぱらっちの「会社まで電車で一本&駅から徒歩10分内」が最優先されてちゃいました。
一人でビューンとコストコに行けたらなぁ~っていつも思います♪

わーー! ジャガイモ餅のレシピありがとーーー♪

さっそく作ってみるね!おいしそうだ~(^^)

紫蘇ナムルも食欲わきそうだわ~♪♪

コストコ。。。行きたいなぁ☆
マカロン 買ったのかなぁ(^^)

私は無事に誕生会も終わり
ほっとしとります~(^^)

応援

cherryyuukiさん
 
そうそう!そんな手もあったのです!
週末に、韓国料理の本を本屋さんで‘ぱらりんこ’と眺めてきた
影響かもしれません book
 
サッパリと美味しかったので、ぜひお試しあれ♪

コストコは、最近あちこちに増えてきてますからね!
主婦向け雑誌でも、特集を組んでいるのをよく見かけます eye
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherry ゆっきーさん
 
ジャガもちレシピ、お待たせしました(/・・)
ゆっきーさんだったら、ラー油で食べるのがgood
 
紫蘇ナムルは、我ながらよくぞ思いついた!
と思いました (自画自賛bleah
いろいろ使い回しが聞きそうなので、何か良い使い道があったら
教えて下さいね!
 
お弁当・・・・
今日はお休みしちゃいました think
と、言うのも・・・・
旦那ちゃんが、昨日晩ごはんの時に、お味噌汁に文句をつけた!
とまでは行かないのですが、余計な一言を言われたので、
すっかりテンションダウン gawk
で、作る気も起きず・・・・
おっと、コメレスで愚痴ってしまった coldsweats01coldsweats01
 
 
コストコは、渋滞がなければ車で30分かな?
あんまり近くもないんだけど、ビュイーンと行っちゃいます。
昨日は、ご近所ママ友と行ってきました♪
お肉を合計3キロ程買い込んできたわーpig
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryきづなさん
 
ジャガもちレシピ、お待たせしました(/・・)
北海道風に作る時は、片栗粉をもう少し多めにして、
バターで焼くといいですよ!
ぎんぺ家のは、韓国風なのです♪(おつまみbeer仕様なのだ)
 
マカロンは今回買いませんでした bleah
だってね!ポンポンくんが、ものすごい勢いで食べまくるんだもん!
しばらく禁止よーーーーー
 
お誕生会その他諸々、お疲れさまでした happy01
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48814045

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇ナムル☆パパ弁:

« 鶏ムネカツ☆パパ弁 | トップページ | 美味しい頂き物 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ