« 家族写真でハイブリッド | トップページ | カレーピラフ作ったよーん »

しまえび☆たっぷり

おはようございまーす。

連休をお出かけ三昧で堪能したぎんぺ家です notes

皆さんは、何して過ごされましたか?

 

さてさて、冷凍庫を空けようキャンペーン!

で、やってきたシマエビさんのご紹介を忘れておりました。(あは)

 

 P1030035

※ シマエビ どーん

 

結構ありました!

何キロかな?

2キロ?そんなに無い?

大きめのジップロックに3個分ありました!

 

去年は、エビを全部むいてあげないと食べられなかった

ポンポンくんも、今年は、頭をとってあげれば、自分で

殻をむいてパクパク食べていました!

 

しかも!驚きな事に!食べている途中に、手がベタベタ

するのが気になったようで、途中で手を洗いに行くという

そんな成長も見られました!

来年は、自分で全部出来るかな?

 

エビさんを送ってくれたKくんありがとーーーーー heart04

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 家族写真でハイブリッド | トップページ | カレーピラフ作ったよーん »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

わぉ~~~lovely
今日は朝食を食べてないワタシ、もう倒れそう~~~
大きめのジップロック3つ分とはっ!
食べても食べてもまだまだあるよ~って感じだね♪
んー天ぷらにして食べたいー!
その、とった頭の部分だけでもっ( ̄ー+ ̄)
なんちゃって~♪
ポチflair

こんばんは☆
いやあ、美味しそうですな~(笑)。
すごく新鮮そうですし、
いろんなお料理ができますね♪
ぎんぺさんがどんな風にお料理されるか、
楽しみにしています☆
子供の成長って、
そういうさりげないところに出たりするので、
親にとってそういう姿を見ることは
すごく嬉しいことですね♪
子供の成長を見ながら、
いつしか次の世代に引き継ぐ、
すごく素敵なことだなあと思います

cherryゆっきーさん
 
このしまえびはね、ボイルしてあるのでそのまま食べるのみなのですよ!
カニみたいな感じよー
  
すごい量だけど、あとジップロック1袋を残すのみとなりましたぞ!
明日、食べて、おしまいでーす smile

1年分のエビさん満喫なのでした~
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryyuukiさん
 
色々楽しみたい所なのですが、このエビさんは、ボイルされて届いているので、そのまま食べるしかないのですー
北海道では、このシマエビはボイルして、カニのようにむいてパクパク食べるのが普通のようです。
北海道以外で、こんなの見た事無いです!
北海道人は、なぜ本州の人はこうやって食べないのか?と不思議なようですcoldsweats01

 
ポン助は、小学校に行ってから、本当に良く成長しているなぁと思います。
嬉しいけど、ちょっぴり寂しかったりします。
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/48923054

この記事へのトラックバック一覧です: しまえび☆たっぷり:

« 家族写真でハイブリッド | トップページ | カレーピラフ作ったよーん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ