« マヨグラタン☆パパ弁 | トップページ | キャベツも食べラー »

ジャパン・レストラン・ウィーク2010☆レポ

こんばんは~

1週間経ってやっとこさのUPでございます。

先週、ポツリとつぶやいていたフレンチのランチコースの

レポ行きまーす pencil

 

今回はね、

restaurant ミシュラン高評価レストランへの

           無料グルメレポーター restaurant

 

うふふ、これに選んで頂けたのです~

内容は・・・・

clover ジャパン・レストラン・ウィーク2010

                                 トウキョウ・プレミアム  clover

これ略してJRWに参加して、レポしてくるというもの。

細かいお話は後回しにして、とりあえず!食べログレポ

いってみよーーーーーー

 

今回伺ったのは、横浜は関内にある「アルテリーベ横浜」さま

 

Dscf1849

Dscf1853_2

  Dscf1852 Dscf1854

 

restaurant 本日のメニュー restaurant

clip パン三種
clip サラダ 
clip 福島県産川俣軍鶏のロースト・マッシュルームのクロケット
    オニオンとレーズンのソース
clip  飲み物&デザート

 

えへへ、もちろん昼間っからですが!これも頼みました!

 

Dscf1850_3

※ BEER

 

今回のグルメレポは、大人2人で行く予定だったのですが!

ちょいと予定が合わず・・・・

なんと!ぎんぺのお供はポンポン君 chick

チビッコ付で行って良いかドキドキだったのですが、

お店のHPを見ると子供イスの用意もあるそうなので、

子供OK!って事で、行ってきましたー

 

結果、うん!行って良かった!

ポンポン君を連れて行って良かった!

良い場所でのお食事は、子供もおとなしく食事を

楽しむって事が良くわかった!

 

パンはね、ちょっと苦手だったみたいなんだけど、

メインの軍鶏なんて、パクパクと美味しそうに

食べていましたよ delicious

一口食べて、 おいしーーーーー lovely lovely

と、ニコニコになっちゃって、付け合わせも

嬉しそうに食べていて、見ているぎんぺニコニコ happy01

 

デザートのマスカットのようなゼリー?なんだろう??

これがスッキリとした甘さでとっても美味しかったです。

あと!食後のお飲み物で頂いた紅茶が美味しくて、

ポンポン君はアイスティーにしてもらったのですが、

もっと飲みたい heart04 この紅茶美味しい heart04

と言うので、お店の人に聞いてみたら、なんと!

ぎんぺの実家、富山の紅茶屋さんの紅茶だとか!

あー、これは次に帰った時に、行かなきゃだわー

 

お店では、ピアノの生演奏もあって、お客さんから

リクエストを受けて、色々弾いちゃうの!うーん、さすがプロ!

ぎんぺの好きな曲も何曲かあって、とっても心地よい

お食事を楽しむ事が出来ました notes

 

素敵なお食事どうもありがとうございました happy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

JRWについて

   いけない!うっかり忘れる所だった!

 

『普段なかなか行けないレストランに

              足を運んでみるチャンス』

 

これが、レストランウィークのテーマ!

NYでは、20年の歴史があるレストランウィーク♪

普段は足を運べないお店も、この時はリーズナブルな

お値段で食事を提供してくれるので、街を挙げてのお祭り

イベントだとか! 

NYだけではなく、世界中で、愛される祭典として成長して

いるそうです。

 

そんな、レストランウィークが日本でもやっているんだよー

今回は、「青山」「六本木」「丸の内」「銀座」「横浜」エリアの

選りすぐりのレストランが集まり、ランチ 2,010円(税・サ別)、

ディナー 5,000円(税・サ別)のスペシャルメニューを用意する

グルメ・フェスティバルなのです shine shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

レストランって、本当になかなか足が向かないけど、

今回は、選んで貰えて本当に良かったです confident

美味しいお料理を素敵な場所で食べるって、とーっても

幸せな事だなーと改めて思いました heart04

 

ありがとうございました heart01

« マヨグラタン☆パパ弁 | トップページ | キャベツも食べラー »

モニター」カテゴリの記事

コメント

待ってました!気になってました!!
う~ん、ステキだわ~ジュルッlovely
ちょっと緊張しちゃいそうだけど、
たまにはこういうお食事もいいよね♪
ポンポン君も楽しめてよかったね~❤
***
JRW、初めて知りました。
ぎんぺさんのアンテナ、凄いわ~ヽ(´▽`)/
(私のアンテナ、もしや折れてる?!bearing
見てみたよん“JRW”
実行委員長は服部先生なんだね。
ん?石田純一さんもいらっしゃる!w(゚o゚)w 
今年は無理だけど、来年のレストランウィークには
はっちと二人で行ってみたいな~lovely
***
ぽちり~んflair

cherryゆっきーさん
 
おまたせしました~
お出かけ用のカメラで撮ったので、なんとなーく写真を取り込むのが億劫になり・・・・
あはっ・・・・
暑いからだよ、暑いから coldsweats02
 
こういったお店でのお食事は、時々行きたいものですよねー
ポンポン君にもとっても良い影響があったみたいです confident
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*
アンテナすごくないですよー
ブログネタとか、ブロガーイベントの一種で、登録しておくと、いろんなネタやお試しサンプル品のモニターなんかをさせて貰えるんですよー
イベントと可への参加も出来たり、色々あるんです♪
近いうちに、ブロガーイベント関連の紹介記事を書こうかなーと思っていたので、良かったら参考にして下さーい wink
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

おはようございます☆
いいランチを満喫できて、
何よりです☆
食事って食べる空間や時間、
一緒に食べる人も大事な要素だと思うので、
こういった質のいいサービスと空間、
食を提供してくれるお店は時には足を運びたいものですね♪
ポンポン君もその時間を満喫できてよかったですね!
何より無料、
というのが素晴らしい!(笑)
横浜は美味しいお店がたくさんあるだけに、
僕も機会を作って食べてみたいです☆

軍鶏のロースト・マッシュルームのクロケット
おいしそうですね
素敵なお店ですね

cherryyuukiさん
 
うふふ、そうなんです!美味しい料理&質の良いサービスの素敵なお店lovely幸せな時間でした~
 
こちらのお店は、オープンカフェを出していて、テラスでお茶を飲んだり、軽く飲んだり出来るようですよ!
カフェの方はお値段もお手軽なので、素敵な休日の午後を演出できるかも?
同じ通りにある、他のお店もカフェを出していて、あれ?関内ってこんなに素敵だったかな?と思ったくらいです bleah
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

 

cherryryuji_s1 さん
 
ご訪問ありがとうございます!
 
軍鶏とっても美味しかったです☆
6歳児でも上手に食べられるように出来ているお料理に感動でした!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49269162

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパン・レストラン・ウィーク2010☆レポ:

« マヨグラタン☆パパ弁 | トップページ | キャベツも食べラー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ