« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の39件の記事

スパイシーポテト☆パパ弁

続きまして~ 本日のパパ弁~

 

昨日のパパ弁は、ぼんやり考え事をしていたら、

写真を取り忘れたのですー sweat01 sweat01

 

 P1030110

※ 彩りふりかけ

 

 P1030111

----------------

 ・ スパイシーポテト
 ・ お魚フライ(残しておいた物)
 ・ 切り干し大根煮

----------------

 

-手順-

1. 切り干し大根煮を冷凍庫から出す

2. 魚フライ(残しておいた物)を冷蔵庫から出す

3. あと1品を冷食にするか何か作るか悩み・・・・・

   ジャガイモを冷蔵庫から取り出す

 ここで5分

4. ジャガイモをくし切りにしてレンジでチン!

5. 片栗粉をまぶして、油を少し多めで、揚げ焼き

6. 冷凍コーン&グリンピースも加え、ハーブソルトで味付け

7. ごはんを詰め、ふりかけをかける

8. 切り干し大根煮→魚フライ→スパイシーポテト

   この順で詰めて完成!

 

 今日は16分

 

 

ちょっとね、ちょっと悩みました。

冷食を詰めて、火を使わずにお弁当を作ってしまうか、

あとちょっと何かを加えるか???

今日は、やる気心が勝ったようです smile

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

のり巻き☆ランチ

おはようございまーす。

長かった夏休みも、今日でおしまいのポンポン君。

去りゆく夏休みを惜しみ、ゴロゴロ?転がっております。

本当に転がっているのだ sweat01

昨日、ポンポン君のお友達が遊びに来ていたので、

お昼はポンポン君のリクエストの のり巻きにしました~

 

 

 P1030107

※のり巻き どーん

 

restaurant カニカマのサラダ巻き

restaurant タマゴのサラダ巻き

restaurant 蒸し鶏ネギのピリ辛巻き

 

ある物で作った、簡単のり巻き!

「蒸し鶏ネギ」は、前の日の残りに、食べラーを少し足して

ピリ辛風味に仕上げたものでーす。

 

結構作ったんだけど、みんなでぺろりと食べてしまいました。

のり巻きは食べやすいのが良いのかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

イカ焼き

こんばんはー moon1

夕方になるとちょっぴり涼しくなって、夏の終わりを

感じる事が出来たぎんぺ地方です。

 

今日は週末ごはん restaurant

 

 P1030095

※ 酒の肴ばっかり sign02

 

 P1030096 P1030097

 P1030098  P1030099

 

 restaurant イカ焼き 右下の黒っぽいのはワタだよー 
 restaurant 蒸し鶏&ネギのごまだれ和え
 restaurant 自家製なめ茸
 restaurant 大根おろしネギ  

 

えへへ、肴になりそうなものばっかりでしょ?

実家で○年ものの梅酒をいっぱいもらってきたので、

それで晩酌だよーん notes

 

はぁ~、今週も楽しい週末だったわん dog

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シロコロ

シロコロ シロコロ

 

  こんばんは!夏は焼き肉!ホルモン!

B級グルメで有名になった、厚木のシロコロって

知ってます?

甘くて美味しいホルモンなんですよー

 

左の写真の向こう側で、グビッとジョッキで、コーラを

あおっているのはポンポン君です happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

キャベツも食べラー

sleepyこんにちは!

 

夏休み最後の週末だよーん shine

そんな週末をぎんぺ家は、パパ&ポンポン君で朝から

小学校のプールで遊ぶ!

と、夏休みらしい過ごし方で締めくくるようです。

ちなみに、泳ぎすぎ(つかりすぎ?)で疲れた旦那ちゃんは

絶賛お昼寝中です sleepy sleepy

元気いっぱいのポンポン君は、ひんやりマットの上で

DSをやっております smile

 

ゆっきーさんの所で見た eye →記事はここ

 キャベツ+マヨ+食べラー

やってみました (・∀・)イエーイ

 

 P1030092

※ キャベ+マヨ+食べラー

 

おいしかったよーーー lovely

びっくり!

今度お家飲み会する時におつまみとして、ボールに

いっぱい作っちゃう happy02 happy02

 

おまけで、昨日の晩ごはんもご紹介♪

 

P1030093

※ 鶏のトマトソース煮

 

なんかね、写真の撮れ具合が最近いまいちなの。

あれこれ考えて、これなんて影出来てるし┐(´-`)┌

 

トマトソース煮には、玉葱と、キャベツの芯がいっぱい

入ってるのだ。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ジャパン・レストラン・ウィーク2010☆レポ

こんばんは~

1週間経ってやっとこさのUPでございます。

先週、ポツリとつぶやいていたフレンチのランチコースの

レポ行きまーす pencil

 

今回はね、

restaurant ミシュラン高評価レストランへの

           無料グルメレポーター restaurant

 

うふふ、これに選んで頂けたのです~

内容は・・・・

clover ジャパン・レストラン・ウィーク2010

                                 トウキョウ・プレミアム  clover

これ略してJRWに参加して、レポしてくるというもの。

細かいお話は後回しにして、とりあえず!食べログレポ

いってみよーーーーーー

 

今回伺ったのは、横浜は関内にある「アルテリーベ横浜」さま

 

Dscf1849

Dscf1853_2

  Dscf1852 Dscf1854

 

restaurant 本日のメニュー restaurant

clip パン三種
clip サラダ 
clip 福島県産川俣軍鶏のロースト・マッシュルームのクロケット
    オニオンとレーズンのソース
clip  飲み物&デザート

 

えへへ、もちろん昼間っからですが!これも頼みました!

 

Dscf1850_3

※ BEER

 

今回のグルメレポは、大人2人で行く予定だったのですが!

ちょいと予定が合わず・・・・

なんと!ぎんぺのお供はポンポン君 chick

チビッコ付で行って良いかドキドキだったのですが、

お店のHPを見ると子供イスの用意もあるそうなので、

子供OK!って事で、行ってきましたー

 

結果、うん!行って良かった!

ポンポン君を連れて行って良かった!

良い場所でのお食事は、子供もおとなしく食事を

楽しむって事が良くわかった!

 

パンはね、ちょっと苦手だったみたいなんだけど、

メインの軍鶏なんて、パクパクと美味しそうに

食べていましたよ delicious

一口食べて、 おいしーーーーー lovely lovely

と、ニコニコになっちゃって、付け合わせも

嬉しそうに食べていて、見ているぎんぺニコニコ happy01

 

デザートのマスカットのようなゼリー?なんだろう??

これがスッキリとした甘さでとっても美味しかったです。

あと!食後のお飲み物で頂いた紅茶が美味しくて、

ポンポン君はアイスティーにしてもらったのですが、

もっと飲みたい heart04 この紅茶美味しい heart04

と言うので、お店の人に聞いてみたら、なんと!

ぎんぺの実家、富山の紅茶屋さんの紅茶だとか!

あー、これは次に帰った時に、行かなきゃだわー

 

お店では、ピアノの生演奏もあって、お客さんから

リクエストを受けて、色々弾いちゃうの!うーん、さすがプロ!

ぎんぺの好きな曲も何曲かあって、とっても心地よい

お食事を楽しむ事が出来ました notes

 

素敵なお食事どうもありがとうございました happy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

JRWについて

   いけない!うっかり忘れる所だった!

 

『普段なかなか行けないレストランに

              足を運んでみるチャンス』

 

これが、レストランウィークのテーマ!

NYでは、20年の歴史があるレストランウィーク♪

普段は足を運べないお店も、この時はリーズナブルな

お値段で食事を提供してくれるので、街を挙げてのお祭り

イベントだとか! 

NYだけではなく、世界中で、愛される祭典として成長して

いるそうです。

 

そんな、レストランウィークが日本でもやっているんだよー

今回は、「青山」「六本木」「丸の内」「銀座」「横浜」エリアの

選りすぐりのレストランが集まり、ランチ 2,010円(税・サ別)、

ディナー 5,000円(税・サ別)のスペシャルメニューを用意する

グルメ・フェスティバルなのです shine shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

レストランって、本当になかなか足が向かないけど、

今回は、選んで貰えて本当に良かったです confident

美味しいお料理を素敵な場所で食べるって、とーっても

幸せな事だなーと改めて思いました heart04

 

ありがとうございました heart01

マヨグラタン☆パパ弁

昨日のパパ弁UPだよー

 

P1030086

※ 日の丸ごはん

 

 P1030088

---------------

 ・ 切り干し大根煮(自家製冷食)
 ・ 蒸し鶏マヨグラタン
 ・ 柴漬け
 ・ かにクリームコロッケ(冷食)

---------------

蒸し鶏マヨグラタンは、急な思いつきflair おかずですdash

 

-手順-

1. 切り干し大根、コロッケを冷凍庫から出す。

2.  蒸し鶏を冷蔵庫から出して考える・・・・・

3. コーン、グリンピースを冷凍庫から出す

4. コロッケをレンジでチン!

 ここで5分

5. コーン、具ルーンピース、蒸し鶏、マヨ、七味を

   混ぜ合わせレンジでチン!

6. 5をアルミカップに詰め、グリルで6分程焼く

7. ごはんを詰め、梅干しを乗せる 梅は今年の梅よー

8. 切り干し大根→グラタン→コロッケ→

   あ!隙間が!としば漬けを入れて完成!

 

 今日は18分♪

蒸し鶏のマヨグラタンは、七味が効いて美味しかったそうです!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あのね!25日のお出かけで色々あったの!

いわゆる三隣亡(さんりんぼう)?って言うくらい色々あって

もうね、グッタリ、ホントグッタリしておりました。

 

25日は、9月に赤ちゃんが生まれるお友達宅へ

色々ポンポン君の物をお届けに行ってきたの。

クルマで2時間くらい?の道のりなんだけど、

走り出して30分くらいで、縁石に乗り上げ、タイヤがバースト bomb

 

変にね、せり出したクルマを避けたら・・・・・

こんな事に・・・・

『左いっぱいなんだけど~』と思いながらハンドル

切ったんだよねー 言い訳だよねー

 

で、初めはバーストなんて思わなかったから、近くの

コンビニとかで、駐めて様子を見ようと思っていたら!

コンビニない!

そして、走っているウチに変な音が・・・・

『あー、パンクだーーーー』と確信しました。

やっとコンビニで駐める事が出来、下りてみると、

タイヤ沈んでいました。

 

慌てて、ディーラーへ連絡したら、ちょうど近くに

系列のお店があって、すぐに対応しに来てくれて、

仮のタイヤを履かせてもらって、お出かけへ!

#お出かけしている間に、新しいタイヤを用意しておくので、

  帰りによって下さいねーと、優しく送り出されたのだ。

 

で、こんな事もあって、ふと思った!

鍵!鍵は大丈夫だろうか???

と、言うのもこの日は、ポンポン君に鍵頼んだのよねー

心配になって、マンションのお友達に電話して見てもらったら!

 

 ドア全開! フルオープン!

 

電話の向こうで友達は大笑いよ。そりゃそうだ

友達に、スペアキーの場所を教えて、鍵をかけてもらいました。

あー、スペアキーがお家にあって良かったよ。

 

そんなこんなで、ベビー用品のお届けに行って、

ものすごい慌ただしさで戻り、タイヤを履き替え、お家に

着いたのでした~

もうね、グッタリだった。

ごはん作れませんでした・・・・

はぁ~、スリルあふれる大冒険な1日でした。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

お出かけ弁当はおにぎり!

おはようございまーす。

 

ブログネタでございます pencil

いつもお世話になっているママiランドさんから、

 clover イベント・行楽のお弁当について clover

聞かれました ear

 

pencil まず!行楽のお弁当について!!

 

ぎんぺ家はお出かけの時によくお弁当を持っていきます notes

動物園も、遊園地も、お散歩もにも!

と言っても、ぎんぺ家のお弁当は、基本がおにぎり riceball 

なので、ご紹介する程でもないかも coldsweats01

 

 P1030089

※ 鮭おにぎり

 

こんな感じで、おにぎりを3~6個 作って、あとは、

ウィンナーと卵焼きをちょこっと作って詰めて、お茶を持って

GO!なのです。

 

おにぎりの具は、全体に混ぜるタイプですねー

flair 具ランキング flair 

1.鮭 (鮭フレークだったり、本物?鮭だったり・・・)

2.おにぎりの素 (鮭ワカメ、若菜、しらすワカメ などなど)

3.おかか&青のり
  おかか&青のりをボールに入れ、醤油を入れしっとりさせて
  からごはんを混ぜて作る!

 

具のバージョンは、大体こんな感じです riceball

お出かけのお弁当は、手間をかけず、台所を汚さず!

が基本なので、いつも簡単に作っています。

だってね、そうしないと、帰ってきてからごはんを作る気に

なれなくて、ついつい外食になっちゃうでしょ?

 

さて!次は

pencil イベント弁当

 

うーん、これね!運動会とかの事よねー

残念ながら、ぎんぺ家は幼稚園3年間行って、お弁当を

食べたのは1回しかないのです weep

しかも!小学校は、親子でお弁当を食べるのはないそう

なので、イベントお弁当は・・・・・

遠足くらい???

 

1回だけ作った運動会弁当を紹介でーす♪

 

 Dscf2269_2

※ おにぎり&おかずだよー

 

 Dscf2271

※ ピックおかず

 

食べやすいように、色々ピックに刺してあります♪

行事の時は、うずらのタマゴを入れて!と良く言われて

いたので、行事弁当にはよく使っていました note

 

 Dscf2272

※ 定番おかず

 

やっぱり、卵焼きとタコさんウィンナーははずせません!

あとは・・・・著作権の問題でモザイクかけてますが・・・・

キャラ物のポテトです♪

これ、スイートポテトなので、甘くてちょっとしたデザート

感覚で 食べていたようです。

 

 pencil 続けて!遠足弁当

 

 Dscf1940

※ 3匹のこぶた弁当

 

 Dscf2027

※ ゆきだるま弁当

遠足のお弁当は、ポンポン君からこんなのがいい chick

とリクエストが入る事もあって、ちょっとかわいいお弁当を

良く作りましたねー

 

以上!ぎんぺ家の行楽&イベント弁当でした (^_^)ノ

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

蒸し鶏☆パパ弁

おはようございまーす。

今日は、向かいの建物で、舗装工事があるとかで、

急ぎでUPして、騒音から避難したいと思います dash

 

 

 P1030083

※ ワカメふりかけ

 

 P1030084

---------------

 ・ 蒸し鶏チリソースがけ
 ・ 目玉焼き
 ・ オクラおかか和え

---------------

 

目玉焼きを半分に折って焼く↑このおかずの名前って

何だろうね?

 

-手順-

1. 鶏ムネ(下処理済み)、タマゴを冷蔵庫から出す

2. オクラを冷凍庫から出す

3. 目玉焼きを作り半分に折る→じっくり堅焼きに

 ここで5分

4. 鶏ムネを耐熱皿に入れ、お酒を入れレンジでチン!

5.  オクラのおかか和えを作る

6. ごはんを詰め、ふりかけをかける

7. レタスを切り、蒸し鶏を切る

8. レタス→蒸し鶏→チリソース→目玉焼き→オクラ
   この順で詰めて完成! 

 今日は15分  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の朝の天気予報で、猛暑日→夏日と言っていたけど、

どうやら、今日も猛暑日らしい sun sun sun

 

工事も始まるし、お出かけ準備をして出かけるぜぃ!

  

  

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ひじきの五目煮☆パパ弁

おはようございまーす sun

いま、天気予報で、

 「明日からは猛暑日が落ち着きます」

と言っていたけど、本当かなぁ~

あ・・・・

 「猛暑日は落ち着きますが、夏日は続きます」

だって~ かっくし

 

まだまだ暑いのね!暑さに負けず今日のパパ弁

いってみよーーーー

 

 

 P1030081

※ 日の丸ごはん 去年の梅干し最後だよー

 

 

 P1030082

---------------

 ・ ひじきの五目煮
 ・ カレー春巻き(冷食)
 ・ もやし炒め

---------------

 

なんか・・・・

シンプル?ちょっと物足りなさそうなお弁当だったかな?

 

-手順-

1. ひじき煮、もやし、人参を冷蔵庫から出す

2. カレー春巻きを冷凍庫から出す

3. カレー春巻きをレンジでチン

4. 人参を切ってもやしと炒める

 ここで5分

5. ひじき煮をおかずカップに詰める

6. ごはんを詰めて梅干しを乗せる

7. ひじき煮→カレー春巻き→もやし炒めの順で

   詰めて完成

 

 今日は12分!

 

ひじき煮が、思ったよりも多くできてしまいました sign05

ちょっと戻しすぎたのよね coldsweats01

いっぱい冷凍ストックしましたよー

 

 P1030080

※ 自家製冷食だよーん shine

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東向きリビングのぎんぺ家は、朝が本当に暑いので、

朝ごはんに冷たいサンドイッチなんていいかな?と

思い、昨日の夜にせっせと作っておいたのですが!

 

なーんだか、反応いまいち・・・・ (-ε-)ブーブー

ポンポン君なんて 「ごはんがいいなー」 だって (`Д´) キー!

もうね、色々考えてあげたりしないんだからーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

食べラーで炒飯!

続けてUPいきますよー

 

yuukiさんの炒飯を見ていたら、無性に食べたくなって

金曜日にね!作っちゃいました!

 

あのね!あのね!実家で食べた、食べるラー油を買って

お土産で持ってきたんだけど、ずーっとやりたかったの!

ゆっきーさんのブログに思わず初コメしたくらい、

衝撃の?!炒飯+ラー油 やってみたかったのっっ!

 

 P1030068

※ 食べるラー油で 炒飯

 

うふふー

ラー油をプラスする事を考えて、具はすっごくシンプルに

レタス&タマゴそして余り物のこんにゃく  (^-^;

 

ラー油をかけた所の写真は???

えへへ c(>ω<)ゞ 嬉しくって、食欲そそられすぎて!

写真撮ってませーん ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

ニンニクの香ばしい感じと、シンプル炒飯が相性バッチリで

とっても美味しゅうございました happy02 happy02

 

 

 P1030067

※ 炒飯のお供はもやしスープ♪

 

炒飯に夢中になりスギで、うっかりね、もやしスープ

冷めてたよ coldsweats01 coldsweats01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

週明けパパ弁当

こんばんは fullmoon

月がとっても綺麗ですねー

満月ん? □_ヾ(・_・ )カタカタ調べる・・・

満月は25日でした!

ちなみに!中秋の名月は9月22日だそうでーす wink

 

満月情報じゃなくてーーーー

今週もパパ弁いってみよー 

 

 

 P1030075

※日の丸ごはん

 

 P1030077

--------------

 ・ 切り干し大根煮(自家製冷食)
 ・ 卵焼き
 ・ 牛カルビマヨ(冷食)

--------------

 

先日作っておいた、自家製冷食の切り干し大根煮を

使いましたーーーー

うふふ、楽チン!

今日は、ひじきの五目煮をストック用に作ったのだ!

でもね!夜にまとめて色々作ると、夕飯後忙しいのよーーー

 

-手順-

1. 切り干し大根煮、カルビマヨを冷凍庫から出す。

2. タマゴを冷蔵庫から出す。

3. カルビマヨをレンジでチン!

4. 卵焼きを作る

5. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

6. 卵焼きとレタスを切る

7. 切り干し大根→卵焼き→レタス→カルビマヨ

   この順で詰めて完成!

 

 今日は10分でーす♪

 

自家製冷食バンザーイ \(^O^)/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

週末に、町内のお祭りがあったぎんぺ地方。

ぎんぺ地方は、駅前で商店がとっても多いので、お祭りも

ちょいとリッチな感じなの happy02

 

御神輿は、子供神輿だけで、地味目なんだけどね。

何がリッチかって!!

 

ちょっと進むと、スーパーで商売繁盛のワッショイをやって

子供はジュースで大人はビールbeer の振る舞いが!

もう少し行くと、神酒所という町内の陣屋?みたいのが

あって、食べ物riceball や飲み物 beer の振る舞いがあるの!

 

なので、お昼はごはんがいらないし、夜は夜で神社で

親睦会があるのね bottle

もちろんお料理のお手伝いとかもあるんだけど、

これまた、とーっても美味しいお料理がいっぱい出て、

神社にみんなでお花見みたいにシートを広げて

楽しく宴会があるのよ!

子供達は、スイカ割りや花火も出来て大盛り上がり!

 

毎年、お盆明けの土日にやるから、夏のお楽しみイベント

の最終兵器?!なのです。

そして、このお祭りが終わると、あぁ~夏も終わりねぇ

と思うのでした confident

でも!今年は、終わったと思えない暑さだよね sweat01sweat01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

焼きミョウガ☆パパ弁

おはようございまーす。

今日はね!本当に涼しいよ!

温度計も28度だと言っている!

今日はお出かけの予定があるから涼しくて嬉しいわー

 

 

今週は1週間早かったなー

金曜日弁当いってみよー

 

 P1030065

※ 彩りふりかけ 美味しかったようです♪

 

 P1030066

---------------

 ・ お魚フライ
 ・ 焼きミョウガ&こんにゃくの味噌ダレ
 ・ オクラ(冷凍じゃないよ!)

----------------

 

週末なのに、お弁当頑張った感ありです!

 

-手順-

1.お魚フライ、オクラ、ミョウガ、こんにゃく、味噌ダレ
  レタスを冷蔵庫から出す。

2.こんにゃくを切って、ミョウガと一緒にフライパンで焼く

3.レタスをざく切りにする。

4.オクラを切って、カップに入れおかかを乗せる

 ここで5分!

5.レタス→魚フライ→オクラ→ミョウガ&こんにゃく

  →味噌ダレこの順で詰めて完成!

 今日は12分!

 

お魚フライを昨日の夕飯の時に多く作っておいたのと、

オクラをたっぷり湯がいておいたので、今日も楽チン

お弁当でした♪

味噌ダレは厚揚げ弁当の時に作った物の残りだよーん notes

 

実家のお庭でいつも、ミョウガがいっぱいなっているのね。

#今年は猛暑でブッブーだけど・・・

で、ある年のお庭BBQの時にミョウガを焼いてみたら

すっごくおいしかったので、作ってみました♪

庭採れミョウガじゃないけどどうかな??

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

豆腐deデザート

こんばんはー

今日はヘルシースイーツだよー

 

 P1030064

※ 豆腐スイーツ?

 

じゃーん!

柔らかめの豆腐に、黒蜜&きな粉をかけただけ!

                 →自家製黒蜜レシピはこちら 

 

豆腐花って言うのあったよね?

あれみたいな感じ???

 

暑いからと言って、アイスやゼリーばっかり食べているのも・・・

と思い、ちょっぴりヘルシー?気分なデザートにしてみました♪

ちなみに、今日食べた豆腐は茂蔵の「茂たま」です♪

 

0020015

直営店が、近くにあるから良く買うんですよー

ポンポン君もここのお豆腐が大好きで、本当に良く食べて

います happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

切り干し大根☆パパ弁

おはようございまーす。

今日は、涼しいぎんぺ地方 happy01

久しぶりに、朝から30度越えをしていない室内は

過ごしやすーい notes

 

では!今日のパパ弁いってみよー

 

 P1030062

 ※ 彩りふりかけ ごはん

 

 P1030063

---------------

 ・ 切り干し大根煮
 ・ エビひじきあげ(冷食)
 ・ やきそば

---------------

今日はね!作っておいた物&冷食を詰めただけだよーん。

今朝も暑いと思って、昨日のウチに考えておいたのだー

 

-手順-

1. 切り干し大根煮、焼きそばを冷蔵庫から出す

2. エビひじき揚げを冷凍庫から出す。

3. エビひじき揚げをレンジでチン

4. 切り干し大根をカップに詰める

5. 切り干し大根煮→エビひじき揚げ→焼きそば
   →かつお節 この順で詰めて完成!

 

今日は6分だよーーー

 

おぉーさすがに詰めるだけだと、早いのです dash

毎朝暑いから、お弁当は詰めるだけにしたいなーと思って

昨日は、お昼ごはんの焼きそばを多めに作ったり、

夜に涼しくなったお部屋で、切り干し大根を煮たり・・・

これ、結構いいかも?です。

朝が楽チンだわー

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ココログのアバターって言うのが新しくできて、

それを右横に設置してみました flair

 

その設定と一緒に、ぽちっとボタンの設置も

してみたら!記事の下に自動的にぽちっとボタンが

出来たのだー

なんだか、アメブロみたいだねー

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

切り干し大根☆お弁当用

こんばんはー

今日のエアコンスイッチONは、16時だったぎんぺ家でーす。

 

今日は、お弁当用のおかずのストックを作りました!

自家製冷食だよーん flair

 

 P1030061

※ 切り干し大根煮

 

切り干し大根と人参、油揚げを甘く煮込んだ物でーす。

夏場なので、味付けはちょっぴり濃いめです。

2週間程をメドに使い切る予定です wink

 

明日のお弁当にももちろん入るよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

厚揚げ味噌ダレ☆パパ弁

さーて、次は今日のパパ弁だよーん♪

 

 

 P1030059

※ 日の丸ごはん

 

P1030060

--------------

 ・ チキンバジル
 ・ ほうれん草のお浸し
 ・ 厚揚げ&ねぎ焼き味噌ダレ

--------------

チキンバジルは冷食です sweat01

旦那ちゃんが一人の時に、買った物の残りだよーん。

 

-手順-

1. チキンバジルを冷凍庫から出す。

2. ほうれん草(処理済み)、厚揚げ、ネギを冷蔵庫から出す。

3. チキンバジルをレンジでチン

4. 厚揚げ、ネギを切ってごま油で焼く

 ここで5分

5. 味噌ダレを作る。材料を混ぜてレンジでチン!

   (味噌:大1、砂糖:小1/2、みりん:小1/2、塩:少々)

6. ほうれん草をカップに入れ醤油を垂らして

   おかかを乗せる 

7. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

8. チキンバジル→ほうれん草→厚揚げ&ネギ

   →味噌ダレ この順で詰めて完成♪

 

今日は16分 

今日は8のつく日!ハッピーヨーカドーへ急げーーー

ってことで、冷蔵庫補充の旅に行ってきます run

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

卵焼き☆パパ弁

おはようございまーす sun

暑い!ホント暑い!

暑くてね、PCの前に座れないよー

 

昨日は、小学校のプールへ行って、ぎんぺも一緒に

入ってプーカプーカと浮いておりました。

昨日は暑いから付き添いのパパ&ママ達もほとんど

プールに入っていましたよー

ポンポン君の小学校は3年生までは保護者同伴なのだ

 

そんな感じで、昨日は朝からプールに3時間もいて

グッタリ、午後からとろけておりましたわ。

では!昨日のパパ弁からいってみよー

 

 

P1030057

※ 味道楽ふりかけ 少ししかなかった(^^ゞ

 

 P1030058_3

--------------

 ・ ほうれん草ソテー(冷食)
 ・ 卵焼き
 ・ ソースカツ(冷食)
 ・ キュウリ

--------------

 

そうです!「卵焼き」です。

甘い卵焼き作ってみました。

作っている途中に見学に来た旦那ちゃんは、「ほー」

と言っておりました。

何かわかったのだろうか?

 

-手順-

1. ほうれん草ソテー、ソースカツを冷凍庫から出す。

2. タマゴ、キュウリを冷蔵庫から出す

3. ほうれん草ソテーをレンジでチン

4. 卵焼きを作る

 ここで5分

5. ソースカツをレンジでチン

6.ごはんを詰めて、ふりかけをかける

7.キュウリを切る

8.ほうれん草ソテー→卵焼き→ソースカツ→キュウリ

  この順で詰めて完成!

 

 今日は13分

まだね、冷蔵庫がスカスカなのと、暑さでぼんやりで

お弁当作りがテキトーですが・・・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

じゃこ天☆パパ弁

おはようございまーす。

14日の夜10時前に実家を出発して、15日早朝4時半

だったかな?に帰ってまいりました~ rvcar dash

さすがにね!夜中に走っているクルマは少なかったよー

途中休憩を多く挟みながら、1000円高速で、渋滞

もなく順調に帰ってきましたー

 

さてさて、お休み明けのお弁当いってみよー

 

 

P1030055

※ 日の丸ごはん

 

P1030056

---------------

 ・ ハンバーグ(冷食)
 ・ オクラおかか和え
 ・ じゃこ天&枝豆炒め

---------------

 

まだねー、冷蔵庫が空っぽなので、こないなお弁当で

ございますー

 

-手順-

1. じゃこ天を切って炒める

2. ハンバーグ、オクラを冷凍庫から出す

3. ハンバーグをレンジでチン

4. オクラおかか和えを作る

5. じゃこ天に枝豆を追加して醤油&七味で味付け

6. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

7. ハンバーグを半分に切る

8. じゃこ天→オクラ→ハンバーグ この順で詰めて完成!

 

今日は時間見ていなかったのだ。 (^-^;エヘヘ

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

掴み取り!

掴み取り! 釣った岩魚に逃げられ掴み取り!

岩魚釣り

岩魚釣り 今日は利賀で岩魚釣りだよーん

ごへいもち

ごへいもち 食べ歩きだよーん

飛騨牛握り

飛騨牛握り いただきまーす

高山陣屋

高山陣屋 到着!

高山へGO!

高山へGO!

おはようございます(^-^) これから高山へドライブだよーん!

黒蜜レシピ

黒蜜のレシピ覚書だよーん notes

 

clover 黒蜜 レシピ clover

- 材料 -

・ 黒砂糖  300g
・ 白砂糖  100g
・ 水     400ml

 

- 作り方 -

1. 黒砂糖を 細かく砕きます。
   これが、一番大変?ざくざく包丁で切るんだよー

2. お鍋に、すべての材料を入れ、軽く混ぜます。

 Dsc02178

3. 始めは強火で、沸騰前に中火にし、灰汁(あく)を
   丁寧に取り除きます。
   灰汁取りはしっかりね!

 

4. 煮込み時間は、中火で約10分

5. 灰汁がしっかり取れたら、冷まして完成でーす♪

 

わらび餅や、くずきり、アイスにかけたり色々楽しめまーす note

 

 Dsc02179

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ママのテレビ活用法

今日はブログネタ!

いつもお世話になっている 「ママiランド」さんから

ぎんぺのテレビ事情について教えてください ear

と聞かれたよー 

 

clover ママのテレビ活用法 clover

 

テレビはねー、見なくなりましたねぇ

でも!今年は!大河ドラマを見ているので 龍馬ーーーきゃぴっ

日曜日の8時からは見られないので・・・・・・・

録画をして、月曜日のお昼にランチしながら一人で

のんびり見るのが、1週間のお楽しみ notes

土・日と、あわただしくすごして月曜日は、お洗濯や

家のお片づけに追われ、このお昼の龍馬タイムが

ほーんと、のんびり至福の時間 lovely ん?言い過ぎ??

 

ポンポン君が生まれてからは、ドラマはほぼ録画して

時間のあるときに見るというスタイルが定着しました。

でも、これって、結構時間の有効利用になっているんですよねー

テレビをつけている時間がほぼ無いので、ダラダラと見ることも

無いから、時間&電気の節約!

うふふ catface

 

以上!ぎんぺのテレビ事情でした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

とうきび届いたよーん

札幌の旦那ちゃんの実家から”とうきび”が届きました note

 

 Dsc02188

※ 皮をはげーーーーー

 

届いたとうきびの、皮を一斉にはいでいる、ばーたん

ポンポン君、旦那ちゃん !

 

Dsc02190

※ きれいにむけたよ!

 

 Dsc02193

※ 積んでみました♪

 

早速、湯がいてみんなで美味しく頂きました lovely

 

ご馳走様でした happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

泳げたぞ!

おはようございまーす sun

週末に旦那ちゃんが合流して、実家生活がさらに盛り上がって

いる実家地方です happy02

 

7日の早朝に、実家へ到着した rvcardash 旦那ちゃん!

しばしの仮眠の後、海へGOーーーーー wave

沖に行って、貝を採ったりして遊んだ後、浅瀬に戻ったら!

なんと!急にポンポン君が浮き輪をはずして、泳ごうと

しはじめたのだ!

 

そして、ブクブク~ たすけてーーーーーー

 

もうね!ホントビックリした sweat01

あせったね sweat01 sweat01

でも、ぎんぺは普通に立っていたので、するっとポンポン君を

抱き上げて、無事救出! ほっ

 

しかし!ここからがポンポン君のすごいところだったっ!

溺れかけて、泳ぐのを怖がるかと思いきや!

 俄然やる気 dash

でね!3メートルほど泳げるようになったんですよーーー

 

いやー、子供のチャレンジ精神ってすごいですよね wink

新しいことが出来るようになるのが嬉しくて、もう真剣そのもの!

体力がなくなってきて、ヘロヘロになってもまだやって

いるんだもん!

今年の海は、大収穫のあったポンポン君なのでした~ 

 

 

14時頃に海を引き上げて、夜はお庭でBBQ smile

親戚のみんなも集まって、ワイワイ楽しくやりました notes

 

暗くなってからは花火だよーん night

 

 Hanabi

※ 芝生焼いてますよ・・・・・ (^-^;

 

 Hanabi2

※ 花火を持って探検だ!

 

花火を持って、車庫上へ探検に行くチビッコ達 run

でも、階段を上りきるあたりで、花火が消えて、

なかなか先に進めません  ( ´艸`)プププ 

いや~、盛りだくさんな1日となったのでした shine

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ノートパソコン欲しいなぁ

最近、ポンポン君とPCの取り合いになるぎんぺ家。

あと、こうやって実家に帰ってくるとPCはあるのだけど、

使い勝手の事とかを考えると、自分のPCを持ってこれたら

いいのになーと思います。

  

ノートPC と一口に言っても色々あるんだよね!

デスクトップと変わらないくらいのパフォーマンスを

持っているものや、モバイル向きの軽量な物ホント

色々あるんだよねーーーー wink

そんな事を、考えていたら!

 

BlogMotionさんから 「日本HP ノートパソコン」 

教えてもらっちゃいました notes

 

ぎんぺの、勝手な印象としては、HP(ヒューレット・パッカード)

といえば、プリンターと言うイメージだったのですが、

PCもいっぱい出していたのですよ!

 

日本では、あんまり耳にしないメーカーだと思っている

人もいるかもしれませんが!なーんと!

 

 世界シェア No.1 の ノートパソコン flair

 

メーカー直販で、お好みのカスタマイズが出来て、高スペック

なのに、安心の低価格 notes

 

公式HPを見ていたら、デザインもシンプルで結構ぎんぺ好み heart04

価格も本当にお手ごろで、サブPCとして買うのには良いお値段 note

ん~、欲しいぞーーー

 

と思っていたら、横からポンポン君も、じーっとみていて eye

 

 「ボクも自分のPCが欲しい lovely

 

って言い出し始めました coldsweats01

値段も見ていて、自分のお小遣いお財布の300円を見つめ

「これじゃぁ、ほとんど買えないねー」 だって (*^m^)

 自分で買う気なの?! と母ぎんぺびっくり w(゚o゚)w 

 

PC争奪戦回避のためにも、みんなでちょぴっと節約して

買いましょうかねー 

自愛弁☆2日分

おはようございまーす sun

今日は、猛暑のピークになりそうですと、お天気お姉さんが

言っていました!

猛暑本当にピークなのかな?

猛暑の次は、極暑とかにならない???ハラハラ

 

昨日、旦那ちゃんのお弁当届いてたんですよー

うっかりUPし忘れておりました coldsweats01

 

なので、今日は2日分UPしちゃいまーす up

 

clover 昨日の分

 Nec_0108

 ---------------------------

 ・ 鮭ごはん
 ・ ほうれん草のソテー
 ・ チキンバジル
 ・ ウィンナー
 ・ オクラおかか和え

 ---------------------------

 

ワンパターンだなーと、お弁当メールに呟きがありました。

うん!野菜系がずっと一緒だ!

でも、肉系のおかずに変化があるし、ごはんに鮭が

乗ってるし! 

何よりも続いているのがすごいぞーーー

 

 

clover 本日分

 Nec_0107

 ---------------------------

 ・ 日の丸ごはん
 ・ ほうれん草のソテー
 ・ ハンバーグ
 ・ 卵焼き
 ・ オクラ

 ---------------------------

 

お!お!ここで!ついに!卵焼きさん登場です shine

今日はちょっと早起きして、卵焼きを作ったそうです!

が!味がやっぱりイマイチだとか coldsweats01

何だろうね?

食べてみないとわからないので、今度ぜひ作って

貰おうと思います うひ

 

あと1日だよー

がんばれー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

プレイランド

プレイランド 午後から、七夕まつりを見がてら、デパートに来ていまーす(^-^) このデパートの屋上プレイランドは、ちょっと古い遊具が置いてあって、200円で遊び放題(^^)v 実家に帰った時は、必ずポンポン君が来たがる夢の遊びスポットです(^m^)

桃のお酢

こんにちはー happy01

 

庭採れ桃で、今年は!桃酢を作りました!

 

 

 Dsc02180

※ 桃酢 じゃーん!

 

 clover レシピ clover

 -材料-

 ・ お酢    200ml
 ・ 氷砂糖   200g
 ・ 桃      1個

 

 -作り方-

1. 桃の皮をむいて、スライスする

2. 容器に氷砂糖、桃を入れ、お酢を注ぐ
   蓋をして冷しい場所に置く

3. 1日1回、軽く振り、1週間で完成!

 

出来上がった桃酢は、5倍希釈にして飲む notes

 

桃のあまーい香りがして、おいしいよーん lovely

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ジャガイモ収穫

実家菜園の、収穫をしたよー

 

 Dsc02155

※ジャガイモ掘りをしている、じーたん&ポンポン君

 

 Dsc02152

※ ジャガイモ!

 

ジャガイモ見せて!と言ったら、こんなポーズをとったよ!

ブログ用ってわかってる??

 

 Dsc02153

※ ゴロゴロいっぱい

 

バケツに山盛り収穫出来ました happy02

 

山盛りのジャガイモは、ポンポン君の大好きな

フライドポテトにしたり、して食べていまーす delicious

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

鮭ごはん弁当☆自愛弁

おはようございまーす sun

今日も良いお天気!既にあっちっちな実家地方です sun

 

今日も、旦那ちゃんのお弁当メールが届きましたよーん loveletter

 

 

 Nec_0106

-----------------------------

 ・ 鮭ごはん
 ・ オクラおかか和え
 ・ ハンバーグ
 ・ ウィンナー
 ・ ほうれん草ソテー

-----------------------------

 

日曜日に、焼いておいた鮭さんをごはんに混ぜた

そうです fish

 

ふふふ、お弁当ライフが身についてきていますなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

食べるラー油で餃子を食べよう♪

あのね!あのね!いっぱい写真も撮ってあるし、書きたい事が

あるの!

 

でもね!でもね!昼間は、遊びまくってるし、夜はまったり

そして寝てしまう・・・・

写真がたまっていくよーん sweat01 sweat01

 

今日は、いま流行の 食べるラー油 だよー

 

 

 Dsc02138

 食べるラー油@四川乃華

 

実家に来たら、必ず行っちゃうほど数年前から

大のお気に入りの中華料理屋「四川乃華」

先週、実家に来た次の日に行ってきました!

で、これ発見 eye 食べるラー油

 

もちろん買ってきました!

ふふふ。

すっごい楽しみ!

ラー油と言えば、餃子でしょう smile

って、事で次の日の夕飯は餃子に決定!

 

 Dsc02157

※ 餃子 どーん

 

ばーたん作 いっぱい餃子 happy02

 

これを~、食べるラー油&お酢で頂きました notes

 

 Dsc02159

※ ラー油&お酢 酢ラー油?

 

もうね!美味しいのよ!

そう!とっても美味しい lovely lovely

途中から、餃子がおいしくて食べているのか、ラー油が

美味しくて食べているのかがわからなくなった sweat01

シャリシャリ言う焦がしにんにくのなんともいえない香り shine

絶妙な辛さ加減!

もうね、虜ですよ!heart01 ト リ コ heart01

 

土曜日にも、冷やしうどんにかけて食べたんだけど、

こちらも相性バッチリ happy02

すでに、食べるラー油は9割 食べちゃいました sweat01

買いに行ってこなきゃ!

そして、持って帰る用にも買ってこなきゃ!!!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

旦那ちゃんが作るお弁当☆第3弾

こんばんは!

 

今日は朝から快晴で、夏らしく暑かった実家地方 sun

昨日、卵焼きの練習をして、味付けを聞いてきた旦那ちゃん!

今日は卵焼き?と思いながら待っていた、自愛弁届きました~

 

 

 Nec_0105

------------------------------

 ・ オクラおかか和え 気に入ってるねぇ
 ・ チキンバジル
 ・ 白身魚フライ
 ・ ほうれん草ソテー

------------------------------

 

あら?卵焼き入ってないじゃん!

朝は忙しかったのかな?

 

梅干が、ちょっとハートに見えなくもない heart01

 

あと4日!がんばれ!旦那ちゃん!

#今週末から旦那ちゃんも夏休みで、実家に合流なんだよーん

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

今日からスイミング

おはようございます(^-^) 今日から、ポンポン君は、スイミング短期スクールです♪ 写真撮影NGなので、ぎんぺは、見ているだけでーす

これから海♪

これから海♪ 海に行って来まーす♪

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ