« 豆腐deデザート | トップページ | 週明けパパ弁当 »

焼きミョウガ☆パパ弁

おはようございまーす。

今日はね!本当に涼しいよ!

温度計も28度だと言っている!

今日はお出かけの予定があるから涼しくて嬉しいわー

 

 

今週は1週間早かったなー

金曜日弁当いってみよー

 

 P1030065

※ 彩りふりかけ 美味しかったようです♪

 

 P1030066

---------------

 ・ お魚フライ
 ・ 焼きミョウガ&こんにゃくの味噌ダレ
 ・ オクラ(冷凍じゃないよ!)

----------------

 

週末なのに、お弁当頑張った感ありです!

 

-手順-

1.お魚フライ、オクラ、ミョウガ、こんにゃく、味噌ダレ
  レタスを冷蔵庫から出す。

2.こんにゃくを切って、ミョウガと一緒にフライパンで焼く

3.レタスをざく切りにする。

4.オクラを切って、カップに入れおかかを乗せる

 ここで5分!

5.レタス→魚フライ→オクラ→ミョウガ&こんにゃく

  →味噌ダレこの順で詰めて完成!

 今日は12分!

 

お魚フライを昨日の夕飯の時に多く作っておいたのと、

オクラをたっぷり湯がいておいたので、今日も楽チン

お弁当でした♪

味噌ダレは厚揚げ弁当の時に作った物の残りだよーん notes

 

実家のお庭でいつも、ミョウガがいっぱいなっているのね。

#今年は猛暑でブッブーだけど・・・

で、ある年のお庭BBQの時にミョウガを焼いてみたら

すっごくおいしかったので、作ってみました♪

庭採れミョウガじゃないけどどうかな??

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 豆腐deデザート | トップページ | 週明けパパ弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

みょうがを焼くの?
やったことないでーす!
今度やらなきゃ!たべなきゃ!!
みょうがの天ぷらは好きだけど、
焼いて食べるって発想がなかったよ~ん。
***
豆腐×黒蜜もナイスアイデアだわ~lovely
真似っ子しまーす♪
ぽち~flair

毎朝 お疲れ様です♪

やっと朝晩が涼しくなってきたね~♪

みょうがとこんにゃくの味噌だれ 美味しそう!!
大人にはたまらないね~★

本当にみょうがを焼くって思いつかなかった!
目からウロコです(^^)

おにわでみょうがが採れるなんて
うらやましい~♪

応援

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49197662

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きミョウガ☆パパ弁:

« 豆腐deデザート | トップページ | 週明けパパ弁当 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ