« お出かけ弁当はおにぎり! | トップページ | ジャパン・レストラン・ウィーク2010☆レポ »

マヨグラタン☆パパ弁

昨日のパパ弁UPだよー

 

P1030086

※ 日の丸ごはん

 

 P1030088

---------------

 ・ 切り干し大根煮(自家製冷食)
 ・ 蒸し鶏マヨグラタン
 ・ 柴漬け
 ・ かにクリームコロッケ(冷食)

---------------

蒸し鶏マヨグラタンは、急な思いつきflair おかずですdash

 

-手順-

1. 切り干し大根、コロッケを冷凍庫から出す。

2.  蒸し鶏を冷蔵庫から出して考える・・・・・

3. コーン、グリンピースを冷凍庫から出す

4. コロッケをレンジでチン!

 ここで5分

5. コーン、具ルーンピース、蒸し鶏、マヨ、七味を

   混ぜ合わせレンジでチン!

6. 5をアルミカップに詰め、グリルで6分程焼く

7. ごはんを詰め、梅干しを乗せる 梅は今年の梅よー

8. 切り干し大根→グラタン→コロッケ→

   あ!隙間が!としば漬けを入れて完成!

 

 今日は18分♪

蒸し鶏のマヨグラタンは、七味が効いて美味しかったそうです!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あのね!25日のお出かけで色々あったの!

いわゆる三隣亡(さんりんぼう)?って言うくらい色々あって

もうね、グッタリ、ホントグッタリしておりました。

 

25日は、9月に赤ちゃんが生まれるお友達宅へ

色々ポンポン君の物をお届けに行ってきたの。

クルマで2時間くらい?の道のりなんだけど、

走り出して30分くらいで、縁石に乗り上げ、タイヤがバースト bomb

 

変にね、せり出したクルマを避けたら・・・・・

こんな事に・・・・

『左いっぱいなんだけど~』と思いながらハンドル

切ったんだよねー 言い訳だよねー

 

で、初めはバーストなんて思わなかったから、近くの

コンビニとかで、駐めて様子を見ようと思っていたら!

コンビニない!

そして、走っているウチに変な音が・・・・

『あー、パンクだーーーー』と確信しました。

やっとコンビニで駐める事が出来、下りてみると、

タイヤ沈んでいました。

 

慌てて、ディーラーへ連絡したら、ちょうど近くに

系列のお店があって、すぐに対応しに来てくれて、

仮のタイヤを履かせてもらって、お出かけへ!

#お出かけしている間に、新しいタイヤを用意しておくので、

  帰りによって下さいねーと、優しく送り出されたのだ。

 

で、こんな事もあって、ふと思った!

鍵!鍵は大丈夫だろうか???

と、言うのもこの日は、ポンポン君に鍵頼んだのよねー

心配になって、マンションのお友達に電話して見てもらったら!

 

 ドア全開! フルオープン!

 

電話の向こうで友達は大笑いよ。そりゃそうだ

友達に、スペアキーの場所を教えて、鍵をかけてもらいました。

あー、スペアキーがお家にあって良かったよ。

 

そんなこんなで、ベビー用品のお届けに行って、

ものすごい慌ただしさで戻り、タイヤを履き替え、お家に

着いたのでした~

もうね、グッタリだった。

ごはん作れませんでした・・・・

はぁ~、スリルあふれる大冒険な1日でした。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« お出かけ弁当はおにぎり! | トップページ | ジャパン・レストラン・ウィーク2010☆レポ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)大変な一日だったのね!
お疲れ様でした~!!
でも、偶然にも系列のお店が近くて対応が早かったし、
フルオープンな玄関ドアも、お友達が解決してくれたし♪
そんなこんなな一日でも、やっぱり強運かもー?

今日は超ウルトラスーパーラッキーdayになりますようにheart04

ぽちflair

cherryゆっきーさん
 
ホント sign01 ホント sign03
ビックリするくらいの1日でしたわ。
 
確かに、アクシデントいっぱいだったけど、その中にもいい事がチラホラあって、捨てたもんじゃないなーって感じがしました。
 
うんうん、強運だー!って思うようにしてから悪い事があっても、その中にいい事を見つけたりするようになって、くよくよする事が減ったし、悪い出来事も軽傷?で済んでいる気がするのだー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

おはようございます☆
グラタンは聞いてるだけでも美味しそうですね!
そういえばグラタン作らないし
お弁当にも入れたことないような...
今度やってみようかな?
慌ただしかった1日は、何もなくご無事で本当によかったです。
運が悪ければ大事故になりかねないだけに、
日頃の行いがよかったからですね☆
鍵は僕も一回だけやったことありますが、
顔面蒼白ものですよね~。
疲れてる時ほど気をつけないといけないですね☆

cherryyuukiさん
 
レス遅くなってごめんなさい~
来客が続いてバタバタでした dash
 
グラタンは、冷凍向きなので、ぜひお試しくださーい♪
別館にある”たまごグラタン”http://ameblo.jp/chichan0pyon/entry-10407861652.html
もオススメですよん wink
 
別館全然更新していませんが coldsweats02coldsweats02
 
鍵のかけ忘れは、本当にゾーッとしますよね。
ポン助もあれからすっごく気をつけています bleah
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49264437

この記事へのトラックバック一覧です: マヨグラタン☆パパ弁:

« お出かけ弁当はおにぎり! | トップページ | ジャパン・レストラン・ウィーク2010☆レポ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ