« じゃこ天☆パパ弁 | トップページ | 厚揚げ味噌ダレ☆パパ弁 »

卵焼き☆パパ弁

おはようございまーす sun

暑い!ホント暑い!

暑くてね、PCの前に座れないよー

 

昨日は、小学校のプールへ行って、ぎんぺも一緒に

入ってプーカプーカと浮いておりました。

昨日は暑いから付き添いのパパ&ママ達もほとんど

プールに入っていましたよー

ポンポン君の小学校は3年生までは保護者同伴なのだ

 

そんな感じで、昨日は朝からプールに3時間もいて

グッタリ、午後からとろけておりましたわ。

では!昨日のパパ弁からいってみよー

 

 

P1030057

※ 味道楽ふりかけ 少ししかなかった(^^ゞ

 

 P1030058_3

--------------

 ・ ほうれん草ソテー(冷食)
 ・ 卵焼き
 ・ ソースカツ(冷食)
 ・ キュウリ

--------------

 

そうです!「卵焼き」です。

甘い卵焼き作ってみました。

作っている途中に見学に来た旦那ちゃんは、「ほー」

と言っておりました。

何かわかったのだろうか?

 

-手順-

1. ほうれん草ソテー、ソースカツを冷凍庫から出す。

2. タマゴ、キュウリを冷蔵庫から出す

3. ほうれん草ソテーをレンジでチン

4. 卵焼きを作る

 ここで5分

5. ソースカツをレンジでチン

6.ごはんを詰めて、ふりかけをかける

7.キュウリを切る

8.ほうれん草ソテー→卵焼き→ソースカツ→キュウリ

  この順で詰めて完成!

 

 今日は13分

まだね、冷蔵庫がスカスカなのと、暑さでぼんやりで

お弁当作りがテキトーですが・・・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« じゃこ天☆パパ弁 | トップページ | 厚揚げ味噌ダレ☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺ家は甘い卵焼きなのね~♪
ゆっきー家は、お正月の出し巻き卵は甘いけど、
普段の卵焼きは“塩”味でーす。
なんてことはない、母がそうだったから、
小さい頃から食べなれてて、
って言うか...そう言うもんだと思ってたのだ。
***
プール、お疲れ様です♪
あの暑い中、見てるだけじゃ倒れちゃうよね。
でも入るのも、後がダル~かな?
3年生まで保護者同伴とはっ!Σ( ̄ロ ̄lll)大変だ・・・

応援ぽちっflair 

おはようございます☆
お、
パパさんのお弁当復活?と思ったら、
ぎんぺさん作なんですね☆
パパさんは何かを学んだのでしょうか?
卵焼きは僕も少し甘めに作ります。
そのほうが食欲もわきますしね☆
ぎんぺさんの卵焼き、
美味しそう♪
味道楽はご飯にはかかせませんな(笑)

cherryゆっきーさん
 
ぎんぺ家は、卵焼きの味色々なのです~
その日の気分で、塩味だったり、甘いのだったり(^^ゞ
その中で甘い卵焼きが1番人気なので、作る回数が多いかな?
甘党男性陣なのです♪
 
プールは、見ているだけのお母さんは首に保冷剤をまいていましたよ!じゃないと倒れるよー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

cherryyuukiさん
 
えへへ、そうなんです。
旦那ちゃん作のお弁当とほぼ変わりないのです~
まぁ、残っている冷食を使ったので、当然と言えば当然なのですが(^^ゞ
 
卵焼き、なぜだか端の方にぽっかり穴が空いていてビックリしました。
シンプルな卵焼きは形成の誤魔化しがきかないから困りますー
 
味道楽買ってこなきゃ!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49177718

この記事へのトラックバック一覧です: 卵焼き☆パパ弁:

« じゃこ天☆パパ弁 | トップページ | 厚揚げ味噌ダレ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ