« ひじきの五目煮☆パパ弁 | トップページ | お出かけ弁当はおにぎり! »

蒸し鶏☆パパ弁

おはようございまーす。

今日は、向かいの建物で、舗装工事があるとかで、

急ぎでUPして、騒音から避難したいと思います dash

 

 

 P1030083

※ ワカメふりかけ

 

 P1030084

---------------

 ・ 蒸し鶏チリソースがけ
 ・ 目玉焼き
 ・ オクラおかか和え

---------------

 

目玉焼きを半分に折って焼く↑このおかずの名前って

何だろうね?

 

-手順-

1. 鶏ムネ(下処理済み)、タマゴを冷蔵庫から出す

2. オクラを冷凍庫から出す

3. 目玉焼きを作り半分に折る→じっくり堅焼きに

 ここで5分

4. 鶏ムネを耐熱皿に入れ、お酒を入れレンジでチン!

5.  オクラのおかか和えを作る

6. ごはんを詰め、ふりかけをかける

7. レタスを切り、蒸し鶏を切る

8. レタス→蒸し鶏→チリソース→目玉焼き→オクラ
   この順で詰めて完成! 

 今日は15分  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の朝の天気予報で、猛暑日→夏日と言っていたけど、

どうやら、今日も猛暑日らしい sun sun sun

 

工事も始まるし、お出かけ準備をして出かけるぜぃ!

  

  

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ひじきの五目煮☆パパ弁 | トップページ | お出かけ弁当はおにぎり! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺちゃん おはようです~!!

もう騒音から逃れたあとかなぁ??

うちもね後ろのおうちが 解体してるから
もぉ うるさくてねぇ。。。(;;)
暑さ+騒音はつらいよねぇ。。。。

目玉焼きも 半分におって 
火を良く通せば お弁当に入れられるのねっ!!
やってみるーーーみるーーー♪♪

↑の料理の命名は ぎんぺちゃんよろしくです(^^)v

応援

目玉たたみ?オム目玉?オムキョロ?coldsweats01
***
騒音はつらいよね。
もうとっくに避難してるかなー?
私も今日はお出かけ!って思ってたけど、
この暑さにめげてまーす。
でも久々にシーンとした家に1人は寂しいので、
ぶらぶら~っとしてこようかな♪
***
ぽちflair

cherryきづなさん
 
きづな家も工事でうるさいのですね wobbly
暑い時の工事は、ちょっと辛いですよねー
 
この日は、朝早くから意気込んで出かけて、色々な事件がおきてsweat01sweat01
詳しくは、”マヨグラタン”の記事に書いてありますが、本当にスリルいっぱい?の1日でしたweep
 

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

cherryゆっきーさん
 
> 目玉たたみ?オム目玉?オムキョロ?

オムキョロかわいいかも?
オム目玉→オム玉 もいいかも!

 
シーンとしたお家 houseちょっぴり寂しい?
新学期って感じですね。
どこかにお出かけしてきたかな??
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49245470

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し鶏☆パパ弁:

« ひじきの五目煮☆パパ弁 | トップページ | お出かけ弁当はおにぎり! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ