« 食べラーで炒飯! | トップページ | 蒸し鶏☆パパ弁 »

ひじきの五目煮☆パパ弁

おはようございまーす sun

いま、天気予報で、

 「明日からは猛暑日が落ち着きます」

と言っていたけど、本当かなぁ~

あ・・・・

 「猛暑日は落ち着きますが、夏日は続きます」

だって~ かっくし

 

まだまだ暑いのね!暑さに負けず今日のパパ弁

いってみよーーーー

 

 

 P1030081

※ 日の丸ごはん 去年の梅干し最後だよー

 

 

 P1030082

---------------

 ・ ひじきの五目煮
 ・ カレー春巻き(冷食)
 ・ もやし炒め

---------------

 

なんか・・・・

シンプル?ちょっと物足りなさそうなお弁当だったかな?

 

-手順-

1. ひじき煮、もやし、人参を冷蔵庫から出す

2. カレー春巻きを冷凍庫から出す

3. カレー春巻きをレンジでチン

4. 人参を切ってもやしと炒める

 ここで5分

5. ひじき煮をおかずカップに詰める

6. ごはんを詰めて梅干しを乗せる

7. ひじき煮→カレー春巻き→もやし炒めの順で

   詰めて完成

 

 今日は12分!

 

ひじき煮が、思ったよりも多くできてしまいました sign05

ちょっと戻しすぎたのよね coldsweats01

いっぱい冷凍ストックしましたよー

 

 P1030080

※ 自家製冷食だよーん shine

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東向きリビングのぎんぺ家は、朝が本当に暑いので、

朝ごはんに冷たいサンドイッチなんていいかな?と

思い、昨日の夜にせっせと作っておいたのですが!

 

なーんだか、反応いまいち・・・・ (-ε-)ブーブー

ポンポン君なんて 「ごはんがいいなー」 だって (`Д´) キー!

もうね、色々考えてあげたりしないんだからーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 食べラーで炒飯! | トップページ | 蒸し鶏☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺちゃん(ちゃん付け許可いただけますでしょうか??)
おはようございます~♪

本当に毎日 34~5度とか聞くといやになりますよねぇ(;;)
もう 夏日はいらない。。。。。

お弁当 毎回健康的ですごいです♪
尊敬★

朝ごはん がんばったのにがっかりだったね~(;;)
夏ばて気味の我が家も
何作っても そんな感じで すっかり作る気力が
奪われてますよ~!!

こっちは 暑さと戦いながらお料理してるのにぃ(><;;

応援♪

ひじき煮、大豆じゃなくて枝豆入ってる?
すごく新鮮lovely
いままで当たり前のように大豆を入れていたけど、
枝豆にしたら家族が喜びそう!!
考えた事もなかったでーす♪
ステキだわ~heart04
ぽち~flair

cherryきづなさん
 
「ちゃん付け」もちろんオッケーでーす。happy02
うふふ、ちゃん付けってなんだかかわいい感じで嬉しいですnotes
 
教育テレビの おじゃる丸で、おじゃる丸達がちゃん付けされて、ポワーンとしていた話を思い出しちゃいました(o^-^o)
 
夏日は本当にいらないですよねー
お天気お姉さんのあの発言に、キャスターの人から『猛暑と夏日の違いは?』とつっこみ?がありましたよ!
温度の違いだそうですsun
 
 
今日は、朝くじけてしまったのと、お出かけしていたのもあって、夜ごはんはカレーにしました。
明日の朝もカレーを食べるがいい!つーんbleah
ささやかな反抗??
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

cherryゆっきーさん
 
よくぞ気が付いて下さいましたっ!
そーなんです confident
大豆ではなく枝豆!
前に、「白いマメ嫌!枝豆だったら食べる!」とポン助に言われたので、枝豆採用です。
色合いも面白いし、なかなか美味しくて良いのですhappy02
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

おはようございます☆
カレー春巻は暑い中でも食欲をそそりそうな一品ですね!
お弁当、僕も勤務地が遠くなるので、
ぎんぺさんを見習って時間ある時に日持ちするおかずを作っておいて、
すぐ出せるようなスタイルで作ろうかと思っています。
時間のない方にとってぎんぺさんのお弁当作りはかなり役に立ってるのではないかと思います☆
サンドイッチは残念でしたが、
そういう時ってありますよね~...
まあ、もう考えたりしないと言わずに☆

cherryyuukiさん
 
夏はやっぱりカレーなのです!
お弁当にカレー味って、匂い移りしちゃうかな?と心配だけど、味がしっかりしているし、冷めても美味しいから、お弁当向きなんですよねー
 
時間のある時に、自家製冷食を作るのはオススメなのですが、時間があるとついつい色々やりたくなるので、ちょっと考え物だったり(^^ゞ
 
yuukiさん!職場が変わって、大変そうですよね。でも、認められて!の事なので、頑張って下さいね!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49235620

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきの五目煮☆パパ弁:

« 食べラーで炒飯! | トップページ | 蒸し鶏☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ