« 蒸し鶏☆パパ弁 | トップページ | マヨグラタン☆パパ弁 »

お出かけ弁当はおにぎり!

おはようございまーす。

 

ブログネタでございます pencil

いつもお世話になっているママiランドさんから、

 clover イベント・行楽のお弁当について clover

聞かれました ear

 

pencil まず!行楽のお弁当について!!

 

ぎんぺ家はお出かけの時によくお弁当を持っていきます notes

動物園も、遊園地も、お散歩もにも!

と言っても、ぎんぺ家のお弁当は、基本がおにぎり riceball 

なので、ご紹介する程でもないかも coldsweats01

 

 P1030089

※ 鮭おにぎり

 

こんな感じで、おにぎりを3~6個 作って、あとは、

ウィンナーと卵焼きをちょこっと作って詰めて、お茶を持って

GO!なのです。

 

おにぎりの具は、全体に混ぜるタイプですねー

flair 具ランキング flair 

1.鮭 (鮭フレークだったり、本物?鮭だったり・・・)

2.おにぎりの素 (鮭ワカメ、若菜、しらすワカメ などなど)

3.おかか&青のり
  おかか&青のりをボールに入れ、醤油を入れしっとりさせて
  からごはんを混ぜて作る!

 

具のバージョンは、大体こんな感じです riceball

お出かけのお弁当は、手間をかけず、台所を汚さず!

が基本なので、いつも簡単に作っています。

だってね、そうしないと、帰ってきてからごはんを作る気に

なれなくて、ついつい外食になっちゃうでしょ?

 

さて!次は

pencil イベント弁当

 

うーん、これね!運動会とかの事よねー

残念ながら、ぎんぺ家は幼稚園3年間行って、お弁当を

食べたのは1回しかないのです weep

しかも!小学校は、親子でお弁当を食べるのはないそう

なので、イベントお弁当は・・・・・

遠足くらい???

 

1回だけ作った運動会弁当を紹介でーす♪

 

 Dscf2269_2

※ おにぎり&おかずだよー

 

 Dscf2271

※ ピックおかず

 

食べやすいように、色々ピックに刺してあります♪

行事の時は、うずらのタマゴを入れて!と良く言われて

いたので、行事弁当にはよく使っていました note

 

 Dscf2272

※ 定番おかず

 

やっぱり、卵焼きとタコさんウィンナーははずせません!

あとは・・・・著作権の問題でモザイクかけてますが・・・・

キャラ物のポテトです♪

これ、スイートポテトなので、甘くてちょっとしたデザート

感覚で 食べていたようです。

 

 pencil 続けて!遠足弁当

 

 Dscf1940

※ 3匹のこぶた弁当

 

 Dscf2027

※ ゆきだるま弁当

遠足のお弁当は、ポンポン君からこんなのがいい chick

とリクエストが入る事もあって、ちょっとかわいいお弁当を

良く作りましたねー

 

以上!ぎんぺ家の行楽&イベント弁当でした (^_^)ノ

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 蒸し鶏☆パパ弁 | トップページ | マヨグラタン☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
お弁当、
いいですね~♪
お出かけの際のぎんぺさんのお弁当、
まさに理想的ですな!
僕はご飯党なので、
おにぎり+おかずちょい、
が大好きです♪
今の彼女と付き合い始めた時は出かける時にお弁当作ったりしていましたが、
最近作ってないから作ろうかな?
子供に作るお弁当もいいですね☆
ポンポン君のお弁当、
可愛らしいです♪

cherryyuukiさん
 
お花見とかの、お弁当を食べることが目的のようなお出かけの時には、さすがに手をかけて作っていく事もありますが、ほとんどおにぎり+αです riceball
 
お出かけの時に彼氏がお弁当を作ってきてくれたら、感動しちゃいますよー
最近は特にお料理男子は人気ですから、ぜひまたお弁当を作ってお出かけして下さーい。
そして、またブログに・・・・
  
 
ポンポン君のかわいいお弁当はそろそろお仕舞いのようです。
遠足は、普通のパパみたいなお弁当にして!
と言われちゃいましたよ weep
かわいいポンポン君はどこへ消えた???
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49264250

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ弁当はおにぎり!:

« 蒸し鶏☆パパ弁 | トップページ | マヨグラタン☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ