« 焼きミョウガ☆パパ弁 | トップページ | 食べラーで炒飯! »

週明けパパ弁当

こんばんは fullmoon

月がとっても綺麗ですねー

満月ん? □_ヾ(・_・ )カタカタ調べる・・・

満月は25日でした!

ちなみに!中秋の名月は9月22日だそうでーす wink

 

満月情報じゃなくてーーーー

今週もパパ弁いってみよー 

 

 

 P1030075

※日の丸ごはん

 

 P1030077

--------------

 ・ 切り干し大根煮(自家製冷食)
 ・ 卵焼き
 ・ 牛カルビマヨ(冷食)

--------------

 

先日作っておいた、自家製冷食の切り干し大根煮を

使いましたーーーー

うふふ、楽チン!

今日は、ひじきの五目煮をストック用に作ったのだ!

でもね!夜にまとめて色々作ると、夕飯後忙しいのよーーー

 

-手順-

1. 切り干し大根煮、カルビマヨを冷凍庫から出す。

2. タマゴを冷蔵庫から出す。

3. カルビマヨをレンジでチン!

4. 卵焼きを作る

5. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

6. 卵焼きとレタスを切る

7. 切り干し大根→卵焼き→レタス→カルビマヨ

   この順で詰めて完成!

 

 今日は10分でーす♪

 

自家製冷食バンザーイ \(^O^)/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

週末に、町内のお祭りがあったぎんぺ地方。

ぎんぺ地方は、駅前で商店がとっても多いので、お祭りも

ちょいとリッチな感じなの happy02

 

御神輿は、子供神輿だけで、地味目なんだけどね。

何がリッチかって!!

 

ちょっと進むと、スーパーで商売繁盛のワッショイをやって

子供はジュースで大人はビールbeer の振る舞いが!

もう少し行くと、神酒所という町内の陣屋?みたいのが

あって、食べ物riceball や飲み物 beer の振る舞いがあるの!

 

なので、お昼はごはんがいらないし、夜は夜で神社で

親睦会があるのね bottle

もちろんお料理のお手伝いとかもあるんだけど、

これまた、とーっても美味しいお料理がいっぱい出て、

神社にみんなでお花見みたいにシートを広げて

楽しく宴会があるのよ!

子供達は、スイカ割りや花火も出来て大盛り上がり!

 

毎年、お盆明けの土日にやるから、夏のお楽しみイベント

の最終兵器?!なのです。

そして、このお祭りが終わると、あぁ~夏も終わりねぇ

と思うのでした confident

でも!今年は、終わったと思えない暑さだよね sweat01sweat01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 焼きミョウガ☆パパ弁 | トップページ | 食べラーで炒飯! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
お弁当、今日は彩りあざやかでまた美味しそうですね!
卵焼き、
ぎんぺさんのブログを見るとつい食べたくなります☆
町内でお祭りが盛り上がるのはいいですね!
僕の実家の近くにあった商店街は、
今や全滅してしまいました...
時代が変わっても、
個人店が栄えているような状態であってほしいです

cherryyuukiさん
 
卵焼き!白身の部分が出ないようにと気をつけてよく混ぜて焼くのですが、どうしてもちょろっと白く出てしまうのが気になって・・・
卵焼き特訓中なので、これからしばらく続くかと思います(^^ゞ
 
 
あちこちの商店街が衰退していくなか!ぎんぺ地方の商店街は年々人が増えて、買い物し辛いくらいになっちゃって、ビックリな感じです。
お買い物用のガラガラが付いているカートを持って、2つ程隣の駅から買いに来る人も結構いるそうです。
確かに安いし、あの賑わいは惹かれる物があります happy02
pigは肉屋、魚fishは魚屋、野菜は八百屋、豆腐屋、お菓子屋などなど 色々あるからこの町から引っ越せないなーといつも思います。
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49232512

この記事へのトラックバック一覧です: 週明けパパ弁当:

« 焼きミョウガ☆パパ弁 | トップページ | 食べラーで炒飯! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ