« シロコロ | トップページ | のり巻き☆ランチ »

イカ焼き

こんばんはー moon1

夕方になるとちょっぴり涼しくなって、夏の終わりを

感じる事が出来たぎんぺ地方です。

 

今日は週末ごはん restaurant

 

 P1030095

※ 酒の肴ばっかり sign02

 

 P1030096 P1030097

 P1030098  P1030099

 

 restaurant イカ焼き 右下の黒っぽいのはワタだよー 
 restaurant 蒸し鶏&ネギのごまだれ和え
 restaurant 自家製なめ茸
 restaurant 大根おろしネギ  

 

えへへ、肴になりそうなものばっかりでしょ?

実家で○年ものの梅酒をいっぱいもらってきたので、

それで晩酌だよーん notes

 

はぁ~、今週も楽しい週末だったわん dog

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« シロコロ | トップページ | のり巻き☆ランチ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそー♪
気になってます!気になるよー!!
自家製なめ茸と大根おろしネギlovely
***
ウチにもあるの、梅酒~
3年前にぱぱらっちが「作ったら飲む」って言うから、
作ってみたんだけどぉ・・・飲まないのぉーーーweep
どうしたらいいもんやら┐(´-`)┌ 
ここは一つ私が頑張るべき?(* ̄ー ̄*) 
***
ぽちっflair

これまた美味しそう~!!!

いか焼き たまんないよね~(^^)v

私は蒸し鶏のお料理が気になるです~!
ぜひともレシピプリーズ★


梅酒。。。ぎんぺちゃんは
お酒強いのかな~(^^)?

応援

cherryゆっきーさん
 
大根おろしネギは・・・・
10センチ分程の大根おろしに、1/2本程のネギのみじん切りを入れて、お醤油で味付けただけの、超簡単メニューです。
 
ちょっとヘビーな物が続いた時や、胃腸の調子がイマイチの時に良く作ります♪
 
自家製なめ茸は、エノキをお醤油やミリンなどで煮ただけのこれまた簡単メニュー。
分量とかは、適当なので、ちょっと考えてまたレシピ載せますねー
 
*~*~*~*~*~*~*~*
パパさん、梅酒飲んでくれていないのねー
そこは!ゆっきーさんが飲んじゃう所よーーー
えへへ
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryきづなさん
 
イカ焼き美味しかったでーす delicious
ポンポン君が最近イカ大好きで、特にゲソが好きで、パクパク食べていました♪
 
蒸し鶏も簡単なのです coldsweats01
ただ、これは下準備とかが長いので、レシピUPしますねー
あ!夏休みが終わったら・・・・ coldsweats01
 
お酒beerは、結構飲みますよー beer bottle beer
家飲みも、外飲みも大好きですが、毎晩お酒を飲まないと!と言う風なお酒好きタイプではないので、今年みたいに暑い日や、これで飲んだら美味しそう!と言う物がある時以外はお家で平日飲む事はほぼ無いです。
 
でも、飲み会とかすると、量はビックリするぐらい飲めます。
これで、次の日はケロッとしていられるんだから、私の肝臓はどうなっているんだろう?と自分でも不思議なくらいなのです bleah
 
うっかり酒豪バレ←マイセルフ sweat01
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49288430

この記事へのトラックバック一覧です: イカ焼き:

« シロコロ | トップページ | のり巻き☆ランチ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ