« イカ焼き | トップページ | スパイシーポテト☆パパ弁 »

のり巻き☆ランチ

おはようございまーす。

長かった夏休みも、今日でおしまいのポンポン君。

去りゆく夏休みを惜しみ、ゴロゴロ?転がっております。

本当に転がっているのだ sweat01

昨日、ポンポン君のお友達が遊びに来ていたので、

お昼はポンポン君のリクエストの のり巻きにしました~

 

 

 P1030107

※のり巻き どーん

 

restaurant カニカマのサラダ巻き

restaurant タマゴのサラダ巻き

restaurant 蒸し鶏ネギのピリ辛巻き

 

ある物で作った、簡単のり巻き!

「蒸し鶏ネギ」は、前の日の残りに、食べラーを少し足して

ピリ辛風味に仕上げたものでーす。

 

結構作ったんだけど、みんなでぺろりと食べてしまいました。

のり巻きは食べやすいのが良いのかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« イカ焼き | トップページ | スパイシーポテト☆パパ弁 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

わーーー! きれいな海苔巻きだぁ♪

みんながあっという間に食べちゃったのが
わかるわぁ~(^^)

私もこんなきれいにまきまき出来たらなぁ♪
修行あるのみかなぁ??

応援

cherryきづなさん
レス遅くなってごめんなさい~
来客が続いてバタバタでした dash
 
のり巻きは、慣れですよー
 
旦那ちゃんが、2年程前までは、韓国出張が多いというかほぼ韓国という生活だったんですよ。
で、韓国料理は美味しい!といつも言うので、ハングルをちょぴり話せるようになった旦那ちゃんに韓国に連れて行ってもらったら、本当にどれを食べても美味しくて、中でも『キムパプ』韓国のり巻きにすっかりはまってしまい、キムパプをよーく作るようになって、巻き巻きレベルがUPしたというワケなのです happy02
 
なので、ぎんぺ家ののり巻きは具が、普通の海苔巻きな事が少ないのです coldsweats01
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

おはようございます☆
蒸し鶏肉を使ったのり巻きがめちゃ気になります!
今噂の、のり巻きまっきー買って作ろうかな?
さっぱり鶏肉にラー油がすごく食欲をそそりそうで美味しそう♪
夏休みって終わる時が寂しいんですよね~。
学生時代、
もっと休める幸せを噛みしめながら休めばよかったです(苦笑)

cherryyuukiさん
 
蒸し鶏の海苔巻きはヒットでしたよー
もうちょっとね、来週の後半になったら、時間が取れるようになるので、そしたら、蒸し鶏レシピを書きたいと思っています!
 
学生時代の長休みが本当に懐かしいです。
なんだか、ぼんやり過ごしていて、もったいなかったぞ!自分!と言いたいです。
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49302661

この記事へのトラックバック一覧です: のり巻き☆ランチ:

« イカ焼き | トップページ | スパイシーポテト☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ