« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の32件の記事

信号??パパ弁

おはようございます!

 

ぎんぺは今年、町内会で子供会のお世話係なのですが、

なんと!その子供会のお仕事の中に

 

 市民運動会の参加者のとりまとめ

が含まれていた事を、2日ほど前に知らされて

大慌てで町内中をお宅訪問に回っているのです!!

市民運動会は10月10日!

ひょえー時間がなーいぃっ!!

 

さて、そんな叫びはおいといて・・・・

今日もパパ弁いってみよーん

 

 P1030296

※ 麦ごはん

野菜も高いので、つい野菜不足になる!と思い麦ごはん

を取り入れてみました!

そして!今日はふりかけをかけないで、持っていったのだ!

 

 P1030297

 

 P1030295

緑・黄・赤! あ!信号だ!!

・ オクラおかか和え
・ 半分目玉焼き
・ ウィンナートマトソース和え

 

トマトソース和えが、写真では茶色っぽくしか見えませんが、

生で見ると赤が強いのです!

信号みたいー byポンポン君

 

-手順-

1. タマゴ、ウィンナーを冷蔵庫から出す

2. オクラを冷凍庫から出し、おかか和えを作る

3. 目玉焼きを作り半分折りにするネーミング・・・・

 ここで5分

4. フライパンの空きスペースでウィンナーを炒める

5. ごはんを詰める

6. 半分目玉焼きをお皿に移し、ウィンナーに

   トマトソースを絡ませる。トマトソースは昨日のごはんだよーん!

7. ウィンナー→半分目玉→オクラおかか和え

   この順で詰めて完成!

 今日は14分!

 

昨日ね、鶏肉のトマト煮を作ってそのスープを少し

残しておいたのだー

今日は、このトマトスープにペンネでお昼ごはんかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

天ぷらは塩だよーーー

コネタマで気になったのがあった!!

ブログネタ: 天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?参加数拍手

ぎんぺはねー いまは派だよー

 

小さい頃は、天つゆ派だったなー

さっくり上がった大葉を、汁に入れて「サクッ」と割って

食べるのが好きだったーーーー

 

あとは、大根おろしに生姜も良かったなーーー

 

あら?塩派なのに・・・・

うっかり汁の良さを・・・・

 

 

塩はね、抹茶塩とか、こんぶ塩とか色々な塩に

はまっているのよーーーー

色々なフレーバー塩で食べると、同じ天ぷらでも

ちょっと違った感じになるから、楽しいのですー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

大学芋‘風‘☆パパ弁

おはようございます!

 

お天気!お天気だーーーー

洗濯日和です sun -t-shirtt-shirtt-shirtt-shirt- sun

いっぱい干したよーーーー

いっぱいお洗濯をすると、朝から働いた気分が満載の

ぎんぺです。

 

さて!今日もパパ弁いってみよーーーーーん dash

 

 P1030291

※ ちりめん山椒ごはん 昨日に引き続き!

 

 

P1030292

・ 切り干し大根煮
・ 卵焼き(桜エビ、小ネギ入り)
・  大学芋風?

コストコで20個入りのタマゴを買ってきたので、

ウキウキで卵焼きを作りました♪

コストコのタマゴって、大きくて美味しいのよねー

 

-手順-

1. タマゴ、サツマイモ、小ネギ、桜エビを冷蔵庫から出す

2. 小ネギ、桜エビを刻んで卵液を作る

3. 卵焼きを焼く

4. サツマイモを切る

 ここで5分

5. 卵焼きを出してから油を少し足してサツマイモを

   揚げ焼きにします

6. ごはんを詰め、ちりめん山椒をのせる

7. フライパンの油を捨て、砂糖、水で絡める

8. 切り干し大根煮を冷凍庫から出す 忘れていた!!

9. 切り干し大根煮→卵焼き→大学芋風

   この順で詰めて完成!

今日は20分

今日はぼんやりしていたのと、大学芋‘風’あくまでも‘風’・・・・

に良く火を通していたら、時間がかかっちゃったわ。

そして、切り干し大根煮を出し忘れていて、カチンコチンの為

蓋が閉まりにくかった coldsweats02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、バービーボーイズが懐かしくて良く聞いているぎんぺです。

そして、最近の歌は分かりません sweat01 sweat01

 

友達がカラオケ5時間してきたって。

時間があっという間だったて聞いてびっくり!

う~ん、若いなぁ~

独身だから??ん?それは関係ないか・・・

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ちりめん山椒☆パパ弁

はいはーい!続けてUPだよーん

 

 

 P1030289

※ ちりめん山椒ごはん

 

頂き物の、本物?!ちりめん山椒です shine

山椒の香りがとっても良いのです~

 

P1030290

・ お花ハム
・ うずらのタマゴ
・ ジャガ焼き(残しておいた)
・ カレー春巻き(冷食)
・ オクラおかか和え

ハムが残っていたので、パパ弁にもお花ハムを

入れてみました flair

 

-手順-

1.うずらのタマゴ、ハム、ジャガ焼きを冷蔵庫から出す

2.オクラ、カレー春巻きを冷凍庫から出す。

3.ハムをさっと焼く

4.オクラおかか和えを作る

ここで5分

5.カレー春巻きをレンジでチン

6.ごはんを詰めてちりめん山椒をかける 良い香り~

7.オクラおかか和え→カレー春巻き→うずら卵

  →お花ハム→ジャガ焼き の順で詰めて完成!

今日は12分

ジャガ焼きは昨日の残りなんだけど・・・

簡単にレシピ紹介!

clover ジャガ焼き clover

-材料-

・ ジャガイモ  3個

・ ツナ缶    1個

・ 塩胡椒    適量

・ 片栗粉    大1と1/2くらいかな?

 

-作り方-

1.ジャガイモを蒸かすorレンジでチン!

2.蒸かしたジャガイモをマッシャーで潰す

3.2に油を切ったツナ缶を入れ、塩・胡椒で味付け

  ハーブソルトとかがあればなお良し!

4.丸く形成して、片栗粉をまぶして焼く

5.両面がきつね色になったら出来上がり!

 

お弁当用に冷凍も出来るんだよー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はポンポン君が運動会の代休だったので、

二人でコストコに行ってきたのだ!

が・・・・・

すごい人で ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 冒険も出来ず・・・

タマゴ&うずら卵そしてお米を買ってきただけ Σ(;・∀・)

 

大人数のママ友達がお話ししながらお買い物していて

カートはほったらかし、道はふさいでいても気が付かない・・・・

いやね?これは迷惑!うん、自分もお友達と行った

時には気をつけなければ・・・・

そう思ったぎんぺなのでした~

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

う巻き☆パパ弁

おはようございまーす rain

 

最近うっかりが多くなってきたぎんぺです ヾ(*゚A`)ノ

お味噌汁を温めて忘れていたり・・・

クローゼットの電気を消し忘れたり・・・・

や、やばい???

 

トシ?? ちっちゃい声で言ってみた・・・

 

そして、お弁当をUPするのも忘れていた coldsweats01

今日は2日分UPしまーす♪

 

 

 P1030287

※ ちりめん山椒@大人のふりかけ

 

 P1030288

・ 切り干し大根煮 保存用にいっぱい作ったよー
・ う巻き
・ ウィンナーアスパラ炒め

切り干し大根煮をまたいっぱい作りました♪

6個のおかずカップが冷凍庫で寝てますよー sleepy

 

 

-手順-

1.切り干し大根煮、ウィンナー、アスパラ、タマゴ、うなぎ

  冷蔵庫から出す。

2.う巻きを作る

3.ウィンナーを切って“う巻き”の空きスペースで炒める

4.ごはんを詰めて、ふりかけをかける

5.切り干し大根煮→う巻き→ウィンナー&アスパラ

  この順で詰めて完成!

 

この日は10分 途中の時間見忘れた(;´▽`A`

                         はっ!ここでも忘れが!!しーっ

うなぎが少し残っていたので、“う巻き“を作ってみました!

うなぎ産がちょっと片寄っちゃったんだよねー

なんでかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ある物でテンジャンチゲ

こんばんは!

 

昨日は雨で開始時間が遅れた運動会でしたが、午後からは

とっても良いお天気になって、やれて良かったーと思いましたー

 

今日は、運動会のお弁当用の食材の残りや色々

冷蔵庫の整理を兼ねたテンジャンチゲ!

 

Chige

※ テンジャンチゲ

 

鍋の写真を撮ったら、なんだかカレーみたいだったので・・・

お椀に取り分けた物も撮ってみました camerashine ぱちりんこ

 

もうね、ある物を片っ端から入れてみました!

 restaurant 赤ウィンナー、鶏団子、カニカマ、キャベツ、人参  restaurant

 restaurant キャベツ、ネギ、かぼちゃ餅、ジャガイモ、こんにゃくrestaurant

 restaurant ブロッコリー、レンコン restaurant

少し涼しくなったし、お鍋が美味しい季節になったよねー

これでも、まだ冷蔵庫に色々な物があるのだ・・・・

なんでだろう???

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

運動会☆キャラ弁

おはようございまーす。

 

今日はポンポン君の小学校の運動会!

お天気がかなり、あいにくなのですが・・・

運動会 決行のようです。

開始時間をちょいと遅らせての開催。

 

空き時間が出来たーーーので、お弁当をUPするよー

 

 

 P1030242

※ ポケモン弁当

 

最近、ポケモンにはまっているポンポン君。

なので、今日はポケモン弁当をお願いされました。

 

がんばった!

左のピカチュウはかぼちゃ餅で作ってあるのだ!

 

P1030239

※ ピカチュウ

 

かぼちゃ餅は、潰したかぼちゃと片栗粉を4:1の割合で

混ぜて作るのだ! 

形を作ったら、容器にお水を張ってレンジでチン!

うふふ、がんばったわー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

つけめーん

こんばんはー

 

前から気になっていたつけ麺を買ってみました happy02 happy02

 

セットで売っているヤツじゃなくて!麺と、スープは別々の

ものを買ってみたの! 

 

 P1030190

※ つけ麺だよー

 

 P1030185

※ トッピング

 

ちょうどね、豚バラを仕込んであったの!

だから、ちょうど良いなぁ~ smile と思ってね!

 

スープは、魚介ベースのスープでした。

ん~、パッケージを写真撮っておくべきだったね!

うっかりです。

『山岸一雄』監修シリーズの麺とスープなのです♪

気になった方は探してみてーーー

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

急にね!急に!

ちょびっとバイトをしているぎんぺなのです。

バイトっていうか・・・

って感じなのですが。。。。

 

レシピの検証?みたいな事で 作レポ??

そんな感じで、急にバタバタしているのです。

内容は、あと少し公開できないのですが!

OKが出たらUPしたいと思っています!

 

そんな訳で、更新&コメレスが遅れ気味になりますが、

ちょっとの間、暖かく見守ってやって下さい ぺこり o(_ _)oペコッ

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ストレス解消法

こんばんは!

 

歯医者に行って、また歯が痛くなって・・・・・・

昨日はじーっと過ごしていたぎんぺです。

 

そして、いきなり? ブログネタ pencil

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

ぎんぺのストレス解消法について聞かれました ear

 

そうねぇ~ ストレス解消法???

ズバリ!お昼寝?あ・・・どちらかというと朝寝かな?

 

朝、ポンポン君と旦那ちゃんを送り出して、お洗濯を干して

ちょこっと寝るの!

なんだか疲れてるなーとか、モヤモヤするなーって思った時は

朝寝 sleepy をすると結構スッキリします。

 

色んな事あるけど、朝からちょっぴりだけど

                 横になれるって幸せ~ heart04

 

そんな風に思いながらゴロゴロして少し眠るの。

体が疲れている時は、自然にちょっと長め(30分~1時間くらいかな?)

に寝ているかなー

朝寝だと、夜寝る時に響かないから大丈夫なんだよー

 

 

朝寝以外だと、凝った料理をする!

これもストレス解消法。

つまり・・・・・

忙しくて時間がない!→料理する時間もない!→イライラ annoy 

そんな方式でストレスが溜まるので、掃除や洗濯を

ちょっと手を抜いて、時間をとって、煮込み料理や新しい

お料理をすると、お料理できて満足♪美味しい物が

食べられて満足♪

そんな感じの単純なぎんぺです。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

最後にもう一つ!とっておきです!

寝る時に・・・・ 

 

 heart01今日も楽しかったぁ~heart01

 

と言って寝る!

えぇ、別にふつうの日でも、ちょっと嫌なことがあった日でも・・・・・

とりあえず、楽しかったーと言って寝ると、なんだか楽しかった

気分になるから不思議♪

おまじないなのです bleah

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

てんぷら!

週末ごはんを続けてUPですよーん up

 

 P1030178

※ 天ぷら

 

今日がね、燃えないゴミの日で、廃油を捨てられる日

だったので、昨日は普段揚げ物を、アツアツで食べられない

旦那ちゃんの為に、どーんと天ぷらを揚げてみました♪

 

ちょうどね、油をあと1回使ったら捨てようと思っていたから

ホント!ちょうど良かったのだ。

 

昨日の天ぷらは、かぼちゃがホクホクでとっても

美味しかったのです heart04

 

薄付き衣の方式を採用してから、ぎんぺ家の天ぷらが

からっと美味しくなりました!

衣が薄い方が、油の吸収も少ないからヘルシーかな???

と、勝手に満足しております bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

餃子パーティー

おはようございます sun

 

3連休はいかがお過ごしでしたか?

ぎんぺ家は、お家飲み会したり、花火を見に行ったり

のんびり楽しみました notes

 

18日のお家飲み会☆餃子パーティをUP up UP up

 

 

 P1030166

※  餃子アップ eye

 

 P1030171

※  たっぷり焼いたよー

 

フライパンで、そのままどーん!

         洗い物削減、洗い物削減・・・・ ヾ(´ε`*)ゝ

 

 P1030169

※ 前菜? 谷中生姜&豚バラ煮

 

 P1030170

※ きんぴらゴボウ

 

今回はね!人数も少なかったので、あんまりお料理を

作っていません sweat01

でも、餃子は50個ほど作ったよーん shine

フライパンで2回焼いたのだ。 むふふ

 

餃子のタレは、もちろん! あの食べラー→過去記事

友達も、美味しかったようです smile

そろそろ無くなるから、実家に頼まないとーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シーパラダイス花火

シーパラダイス花火

 

こんばんは!今日は八景島シーパラダイスの花火を見に来てるよ〜

 

光と音のファンタジー「匠」 だそうです♪

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

寝る時の電気は??

ブログネタ: 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?参加数拍手

週末なので!夜更かししてますよー

で!久々の!久々の コネタマ 

書いてみちゃおうかと memo

 

ぎんぺはですねー、物心ついてからずーっと

 

  電気を消す派  fullmoon  newmoon

 

でもね?最近ちょっと違うのよ!

電気を消して、カーテンを半分だけ開けて寝る!

これ!これ新方式!

 

前にね、雑誌で読んだの!

「快眠方法」 について! eye

 

寝る時は、電気を消した方が良いが、更に良いのは

月明かりなどがうっすらと入る程度の明るさ。

そして、朝日が自然に入って、目が覚めること sun

 

と言うのを読んでから、カーテンを半分開けて寝たら、

寝る時は別にナントも思わなかったんだけど、

朝がスッキリ起きれてビックリ!

 

で、新方式が気に入って続けていまーす notes

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

 

 

練習頑張れ☆朝ごはん

こんにちは!

 

今日はめずらしく!ポンポン君の朝ごはんだよーん!

 

P1030156

※ ビビンバ 焼いてないビビンバだよ!

 

 

ポンポン君の小学校はもうすぐ運動会があります。

なので、ほぼ毎日運動会の練習があるの!

運動会の練習って言ったら、体をいっぱい動かすワケだ。

なので、いつも3時間目くらいからお腹がぐーぐー typhoon

だと訴えるポンポン君。

 

先日は朝、寝ぼけていたのと、暑いのとで、パンをちょびっとだけ

かじって学校へ行ったら、2時間目になる頃にはお腹が

空き始めて、4時間目にはフラフラしてきた~

とそんなことを言うので、朝から食べやすくて、お腹に

たまりそうなモノを考えてみました~

 

ポンポン君の大好きな

 

 restaurant オクラ、豆腐、参 +お肉 restaurant

 

バクバク喜んで食べていたけど、お肉は嫌だったらしい・・・・

うーん、いつまでお肉苦手なんだろう????

 

お肉は残したものの、ペロリと、ビビンバを食べて元気良く

学校へ行きました run

 

帰ってきて・・・・・

 

ぎんぺ:給食の前にお腹空かなかった?

ぽんぽん: うん!今日は平気だった! happy02 

 

ほっ confident  

運動会まであと1週間!

スタミナ朝ごはん作り頑張ってみまーす happy01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カニカマ☆パパ弁

おはようございます!

 

雨が上がって、今日はお洗濯日和かな? 

   sunt-shirtt-shirtt-shirtt-shirtsun

 

さてさて、今日は金曜日!今週も皆様1週間

お疲れさまでした happy01

 

金曜日のパパ弁いってみよーん

 

 P1030163

※ 鮭フレークごはん

 

 

 P1030164

--------------

 ・ ジャガ餅
 ・ バジルチキン
 ・ カニカママヨ焼き

---------------

 

今日はねー、お弁当を何にしようか考えていなかった!

なので、起きる前に“う~ん、う~ん”と考えてみました。

 

-手順-

1. かにかま、ジャガイモ、キャベツ、小ネギを

   冷蔵庫から出す

2. ジャガイモをすり下ろす

3. フライパンの半分でジャガ餅、半分でカニカマを

   焼く。味が違うので、混ざらないように気をつける!

 ここで5分

4. キャベツを千切りにし、塩をふっておく

5. ごはんを詰め、鮭フレークをのせる

6. バジルチキンを冷凍庫から出しレンジでチン!

   冷食を何使うか考えていなかった!!

7. 小ネギを切る

8. キャベツ→カニカマ→バジルチキン→ジャガ餅

   →小ネギ この順で詰めて完成!

 

 今日は16分!

 

今日はねー、ママ友とランチ会!

準備して出かけるぜぃ run

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ミリオンツアー☆24時間100万円の旅☆

こんばんは!

 

はいはーい!今日もブログネタの時間だよー

今回は、ウィルコムさまがプロデュースした

 

 24時間で100万円相当のプレミアムshine な旅

 

 clover ミリオンツアープレゼントキャンペーン  clover

 

こちらのご紹介だよーん wink

 

 

pencil 24時間で100万円相当の超プレミアムな旅を

       present 抽選で1組2名様にプレゼント present 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・ 

ミリオンツアーの内容はこーんな感じ (・∀・)ウキャ

 ring 豪華リムジンでお出迎え

 ring ミシュラン星付和食料亭でのランチ

 ring 眺望レストランでの豪華ディナー

 ring ヘリでの夜景クルーズ

 ring 有名ホテルのスイートルームにご宿泊

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

 

うはっ!すごい happy02 happy02 happy02

こんなすごーい、プラン!1度体験したーい!

ぎんぺはね、ヘリに乗って夜景が一番気になるわー shine

きっと綺麗だろうなぁ~

 

こーんな、素敵なプレゼント present は、ウィルコムさま

キャンペーンサイト→ミリオンツアープレゼント にびゅうーんと

いって簡単なクイズに答えるだけで OK!

気になった人は飛んでみてねー wink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

そんな素敵なキャンペーンをやっているウィルコムさま

についてちょぴっとご紹介 pencil

 

ウィルコムって携帯の会社ってご存じです?

その携帯会社ウィルコムは、ウィルコム同士の通話なら

24時間通話無料!なんですって!

家族だけじゃなくて、ウィルコム同士ならどーんな人とでも

24時間無料 shine

ん?24時間って24時間分が無料じゃないよ?!

ずーっと、いつでも無料なんだよーん free

 

しかも!、いまなら 月額料半額 flairしかも無期限! 

更に!メールは他社への送受信も無料 と太っ腹!

2台目の携帯にいいかも?

と、ちょっと電卓をたたいたぎんぺです notes

 

 

なすチリ☆パパ弁

おはようございまーす。

今日は、雨が降って少し肌寒いぎんぺ地方です。

 

今日はね、ちょっとお弁当作りに取りかかるのが

遅かったので、冷食バンザイなお弁当になっています sweat01

 

 P1030161

※ ちりめん山椒@大人のふりかけ

 

 P1030162

----------------

 ・ 甘エビ焼売 冷食
 ・ コロッケ 冷食
 ・ なすチリ

----------------

久々に冷食の焼売を使った気がするーーーー

  

-手順-

1. なす、ピーマンを冷蔵庫から出す

2. なす、ピーマンを切って炒める

3. コロッケ、焼売を冷凍庫から出してレンジでチン!

 ここで5分

4. なす、ピーマンをチリ風味に味付け

5. ごはんを詰めてふりかけをかける

6. コロッケ→なすチリ→焼売の順で詰めて完成!

 

 今日は10分!

 

 

なすチリ!美味しくできました!

うふふ、食べラーも味付けにちょっと使ったのよー

コクが出るので、使い勝手が良いよーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

フライパンビビンバ

今週は、日曜日にちょっぴりだけまとめ買いしてきた

お野菜と、お肉そして頂き物で計画的に、ごはんを

食べております。

今日は、もやしだけ買ってきてフライパンビビンバ

作ったよーん flair

 

 

 P1030159

※ フライパンビビンバ

 

月曜日にね、韓国風海苔巻きを作ったの!

          あ・・・写真撮ったけどUPしてないやΣ(;・∀・)

その時に、用意した具材を使って作りました!

 

ほぼ同じ具を使っているんだけど、目先、味が少し

変わって、同じ具材を使っている感じがしないっ!

うふふ、私ってすごい???と、うっかり勘違いしそうな

本日の晩ごはんでした restaurant

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シシトウが辛い☆パパ弁

こんばんはー

 

歯医者に行ってきたよーーーーーーーー

かぶせてた詰め物の中がむし歯になっていて、

そのお隣もむし歯に・・・・

って事で、金属を削ったり色々いーっぱいガーガーshock

やってきて、顎が痛いぎんぺです。

3時半頃にかけた麻酔がようやく消えて、ホッペや

唇に感覚が戻ってきたーーー

やっとモノが食べれるーーーー happy02 happy02

 

あー、でもこんな時間22時(゚◇゚)ガーン 

 

さて・・・・・

歯痛も治まったので!元気良く今日のパパ弁

いってみよーーー お腹空いてるケド・・・

 

 P1030157

※ 彩りふりかけ

 

 

 P1030158

---------------

 ・ 切り干し大根煮
 ・ ミョウガ&シシトウ焼き
 ・ ウィンナー

---------------

 

シシトウがすごく辛かったらしいです sweat01

 

-手順-

1. ミョウガ、シシトウ、ウィンナーを冷蔵庫から出す

2. 切り干し大根煮を冷凍庫から出す

3. ミョウガ、シシトウをフライパンで焼く

4. ウィンナーを切って、フライパンの半分の

   空きスペースで焼く

5. ごはんを詰めて、ふりかけをかける

 ここで5分

6. 切り干し大根煮→ミョウガ、シシトウ→ウィンナー

   この順で詰めて完成!

 

今日は10分!

 

今日は、ウィンナーを大きく開くように切ってみました。

うん、なんだかかわいい notes

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

光を重ねる美人肌♪

こんばんは!

 

はいはーい、今日はモニターのご紹介ですよーん wink

今回ぎんぺの参加しているモニターは!

 

 shine 「イヴ・サンローラン・ボーテ」  shine

 

うふふ、そうそうあの有名ブランドYSL イヴサンローラン 

人気shine ファンデーション ↓↓↓

   

 ribbon 光で美形 タン ラディアンス ペルル ribbon 

 ribbon 美人の線 ラディアント タッチ ribbon

 

 

  

いまね、イヴ・サンローラン・ボーテで

 「光を重ねる美人肌」プレゼントpresent キャンペーンを

やっているんだって!→キャンペーンサイト

 

pencil 素敵ファンデーション「タン ラディアンス ペルル」

            →→→ 5000名様サンプルモニター

pencil 美人の線! 「ディアントタッチ」

            →→→ 50名様現品プレゼント!

 

オフィシャルサイトでも配信しているベースメイクテクニック 

の動画は・・・ これだーーーー

 

 

普段はかなりナチュラルメイクのぎんぺには、とーっても

参考になりました。

ふんふん、そんな感じでファンデーションをつけるのか!

こすっちゃダメなのかっ!

などなど・・・

とーっても参考になりました。

 

ちょっとね、ちょっとねっ!高くて普段は使えない

YSLのファンデーション

モニターに応募してちょっと使ってみたくなった!

それよりも!ラディアントタッチペンを使ってみたい!欲しいぞ!

顔立ちがグッと引き締まったモデルさん!

ぎんぺもやってみたーい!

ってことで、ぎんぺはびゅうーんと応募に行ってきまーすdash

   →→→ キャンペーンサイト

 

 

豚バラ煮☆週末ごはん

週末ごはんのUPだよーん flair

 

~ぎんぺココロの劇場~

そう!そうなの!写真は撮ってるの!

コレでブログを書こう!と言う意欲のスイッチは

切れていないの!

でも、なぜか文章スイッチが・・・・・

なぜ?なぜなの???

だれかーーー、スイッチを!!!

~*~おしまい~*~

P1030133

※ 豚バラ煮

 

P1030137

※ 焼きおにぎり

 

豚バラ肉を砂糖&塩で仕込みをして3日間寝かせたモノを

じっくり煮込みました happy01

仕込みをじっくりすると、お肉が柔らかくなってウマウマ lovely

なのです happy02 happy02

お野菜が高いので、付け合わせは貝割れ大根にしてみました。

 

お野菜本当に高いですよねー

コレはなんとかせねば!と思い、ベランダ菜園で

ベビーリーフミックスを育てることにしました clover

美味しく育つと良いなぁ~

 

焼きおにぎり!これはスーパーで高山フェアをやっていて

お醤油の香ばしいニオイが鼻から離れなくて、

作っちゃいました。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シロ菜お浸し☆パパ弁

おはようございます!

涼しい!今朝の風はとっても涼しいよーーーー

秋がやってきたのかな?そんな涼しい風が吹いている

ぎんぺ地方です notes

 

えへ、昨日もブログを更新しなかった c(>ω<)ゞえへ

なんかね、ブログのスイッチが接触不良のようです~

いや、文字書きスイッチかも???

 

さてさて、そんな訳で、昨日のパパ弁いってみよー 
         どんな訳?? 

 

 

P1030147

※ 鮭ふりかけ

 

 

P1030148

-------------

 ・ なすの味噌炒め
 ・ もちっと明太(冷食)
 ・ シロ菜お浸し

-------------

 

「もちっと明太」というネーミングに惹かれて買った冷食!

味はどうなのか???

と、気になって聞いてみたら、「ん?普通??」 と言う

お返事が・・・・・

普通なのか、そうなのか gawk

  

-手順-

1. なすの味噌炒め、シロ菜おひたし冷蔵庫から出す。

   どちらも夜ごはんの時に取り分けておいた物だよー

2. もちっと明太を冷凍庫から出す

3. もちっと明太をレンジでチン

4. ごはんを詰め、ふりかけをかける

5. なすの味噌炒め→もちっと明太→シロ菜

  この順で詰めて完成!

 

この日は5分!

 

お浸しなどに、おかかを乗せているのは、見栄え&味も

そうなのですが、お醤油が他にうつらないようにする

為なんだよーー 

あと、お醤油はお浸しを半分入れて、そこでかけて

またお浸しをのせ、おかかをかけるんだよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

レンジで蒸し鶏♪簡単レシピ

こんばんは!

日曜日の夜です!

皆さんどんな週末をお過ごしでしたか?

 

ぎんぺ家は、特にお出かけもせず近所ブラブラの、

のんびり週末でした happy01

 

さてさて、前回予告しておりました蒸し鶏のレシピを

お届けしたいと思います!

えーっとね、ちょいちょい “O型特性” がでて、おおざっぱな

レシピになりますことをはじめにお伝えしておきます コレ注意!

 

clover レンジde蒸し鶏 clover

レンジde蒸し鶏は、簡単なんだけど、仕込みに1日~3日かかるので、
そこのトコロ注意だよーーー

-材料-

 ・ 鶏ムネ肉1~2枚

 ・ 砂糖    大さじ 1 ×枚数

 ・ 塩      大さじ 1 ×枚数

 ・ お酒     適量 出た!おおざっぱΣ(;・∀・)
 

-作り方-

*まずは仕込み*

1. 鶏ムネ肉に砂糖&塩をすり込みます。

   順番は砂糖→塩 コレを必ず守ってね!

   両面によーく擦り込むんだよ!

   分量の砂糖&塩で足りなさそうだったら足してもOK!

 

 P1030120_2

※ 鶏ムネ!仕込み待ち?? 2枚で160円 安いのだ!

 

2. ビニール袋に入れて、空気を出来る限り抜いて

   冷蔵庫で1晩以上寝かす。

   ぎんぺは2晩ほど寝かせたモノが好き♪

 P1030121

※ 空気を出来る限り?抜いた鶏ムネちゃん

 

3. 1晩以上寝かす sleepy sleepy

 

4. 寝かせた鶏ムネを袋から出し、耐熱容器に入れ、

   鶏ムネ肉に 1/3 程かかるくらいのお酒を入れて

   レンジ600wで 2分  → 2~5分程 余熱調理?

   ひっくり返して、1分30秒→ 2~5分程 余熱調理?

   火の通り具合を見て 30秒ずつレンジをかけてみて下さい!

※ 鶏ムネ肉の厚さと、レンジによって加熱時間は調整して下さい!
※ もうちょいかな?と言うくらいで余熱にお任せ!すると結構良い感じで
※ 
仕上がったりします。 なんともアバウトでゴメンナサイ(>_<)

 P1030129

※ 出来上がり♪

 

作業自体は、簡単♪なのですが、ちょっと、レンジの調整が

微妙なレシピでごめんなさい sweat01

 

 

出来上がった、蒸し鶏はハムにも似た食感で、子供にも

大人気なのです♪

 

サラダに使ったり、ラーメンのチャーシュー代わりに使ったり、

色々な使い方が出来ます happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

卵焼き☆パパ弁

こんにちは!

 

台風のあと、ちょっと涼しくなったかな?と思ったら!

まーた、暑いじゃーーん sun sun sun

ポンポン君の学級便りにも教室での暑さ対策が

書かれていたよーー

暑い中、運動会の練習頑張ってねー

 

さてさて、2日間UPをサボっちゃったパパ弁

いってみよーーーー

 

P1030127

※ 彩りふりかけ 少ない!!

 

P1030128

-------------

 ・ ひじき煮(自家製冷食)
 ・ カニカマ卵焼き
 ・ ウィンナーのアスパラ炒め

-------------

ウィンナーとアスパラ炒めは食べラーで味付けしたよんflair

 

-手順-

1. タマゴ、かにかま、ウィンナー、アスパラを

   冷蔵庫から出す

2. 卵焼きをカニカマ巻きで作る

3. ウィンナーアスパラを切る

4. ひじき煮を冷凍庫から出す

 ここで5分

5. ごはんを詰め、ふりかけをかける

6. 卵焼きを皿に移し、ウィンナー、アスパラを炒める

7. 塩、食べラーで味を調える

8. ひじき煮→カニカマ巻き→アスパラ炒め

   この順で詰めて完成!

 

 この日は13分♪

 

食べラーで味付けしたアスパラはごはんのおかずに

ぴったりだったよーーー

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

続きまして!金曜日のパパ弁だーーーー

 

P1030130

※ 鮭ふりかけ

 

P1030131

-------------

 ・ 切り干し大根煮
 ・ 卵焼き
 ・ 蒸し鶏チリソースがけ

-------------

うーん、自家製冷食にバリエーションが少ない!!

何か考えなきゃ!!!

 

 

-手順-

1. タマゴ、鶏ムネ(下ごしらえ済み)を冷蔵庫から出す

2. 鶏ムネを耐熱容器に入れ、お酒を入れレジでチン

3. 卵焼きを作る

 ここで5分

4. 切り干し大根煮を冷凍庫から出す

5. ごはんを詰め、ふりかけをかける

6. 鶏ムネをもう1回レンジでチン

7. 切り干し大根煮→卵焼き→蒸し鶏の順で

   詰めて完成!

 この日は16分

 

朝から蒸し鶏を作るなんてめずらしいのだー

と言っても、仕込みをしておいたので、レンジでチンするだけ

なんだけどね bleah

蒸し鶏のレシピは、次の記事でUPするよーん マッテテネ!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

秋の味覚☆梨とサツマイモ

今日は ブログネタ pencil

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 clover 秋の味覚と言えば! clover

 

ぎんぺの「秋の味覚と言えば!」について聞かれました ear

 

秋ねぇ、秋まだ遠いよね?と思っていたのですが!

昨日は台風もやってきたし?!ぎんぺの大好きな

秋の味覚 shine 富山の呉羽梨 shine 

 が届いたのっ!! happy02 うっきゃーーーーー happy02 

 

そんな訳で、ぎんぺの秋の味覚は、梨なのでーす♪

 

 P1030126

※ 美味しい呉羽梨♪ 幸水だよーん

 

富山の梨って、全国的にはあんまり有名じゃないんだけど、

瑞々しくって、口に入れたらジュワーっと果汁があふれて

本当に美味しいの lovely

 

今はこんな事を言って、呉羽梨大絶賛happy02なぎんぺですが、

実家にいる頃は、夏の終わりになれば普通にそこにあるモノ。

しかも!もらって食べる物だと思ってたの なんじゃそりゃ?だよねー

 

だってね、梨畑が近くにあって、色々な所から、今年は

良い出来だから!と言ってもらったり、サイズの合わない

規格はずれや、ちょっと傷の付いた傷梨とかのお裾分け

があるの!ご近所づきあいって良いよねー

そして、その梨たちがまた美味しいの delicious

それでね、梨ってそんな味のモノだとずーっと思っていたの。

ところがっ!関東に出てきて、果物屋で買った梨を食べたら・・・・

 味がちがーう!!! (゚0゚)

 

えぇ、当たり前なんですよ。

リンゴだって、品種によって味が違うんですから (。・w・。 )ネ

あぁ、いつもの梨が食べたい・・・と思ったけど、呉羽梨なんて

メジャーではない梨はお店になかったの (゚◇゚)ガーン 

で、それから毎年送ってもらうようになったのです。

いやー、やっぱり地元の味は、最高です lovely

 

 

あーーーー、でもこれじゃ呉羽梨のPRみたいじゃないcoldsweats01 coldsweats01

あたふた・・・・・

続きまして!安くて簡単秋の味覚!をご紹介 wink

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 P1030122

※ サツマイモごはん

 

秋と言えば!炊き込みごはんだなーと思うぎんぺです。

栗ごはん、松茸ごはん、キノコごはん・・・・・・

どれもだーい好きなんだけど、安くて簡単なのは!

サツマイモごはん です wink

栗だと、皮をむくのに結構手間がかかっちゃうんだけど、

サツマイモは、ザクザックと切るだけなので、簡単楽チン♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 pencil レシピ pencil

-材料-

 ・ お米 3合
 ・ サツマイモ 中1本
 ・ 塩   小さじ 1と1/2
 ・ お酒 大さじ 2
 ・ ダシこんぶ 適量

-作り方-

1. サツマイモを一口サイズに切って、水にさらし

   アクを取ります。(10分くらいかな?)

2. お米に分量の水を入れ、塩、酒を入れ混ぜます

3. お米の上にダシ昆布をのせ、サツマイモをゴロッと

   入れ、お米を炊きます。

4. 炊きあがったら、昆布をとって、よく混ぜたら完成 shine

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 

ね?簡単でしょ?

甘くて、子供に大人気のサツマイモごはんぜひお試しあれ♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

そうそう、秋の味覚と言えば、秋刀魚もそうなんだけど、

今年は、あんまり採れていないみたいで高いし、魚屋さんでも

見かけないのよねー

2年前くらいにコストコで秋刀魚の大量買いをしたことが

あるのだ。 →過去記事

今年はいっぱい秋刀魚を食べられるかなぁ???

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

天ぷら☆パパ弁

こんばんは!

タイフーンにやられているぎんぺ地方 typhoon

 

こんな台風の日にお出かけしていたぎんぺです。

そして、歯医者もあって、かなりグッタリのぎんぺです~

     なんで?なんで歯医者ってあんなに緊張するの?

                そしてすっごい疲労感 _ノフ○ グッタリ

 

さてさて、今日もパパ弁いってみよー

 

 

 P1030124

※ 日の丸ごはん

 

 P1030125

---------------

 ・ 切り干し大根煮(自家製冷食)
 ・ 天ぷら
 ・ レンコンきんぴら

---------------

 

今日は、作っておいた物をThe詰めただけーーーー

天ぷらは昨日いっぱい揚げておいた物(シシトウ、イモ、ちくわ)

レンコンきんぴらもたーくさん作っておいた、今週の

常備おかず notes

 

今日は冷蔵庫から出して本当に詰めただけなので、

さすがに手順は省略って事で coldsweats01 coldsweats01

 

今日はね、朝からお出かけの予定があったので、

台所を汚したくなかったので、昨日から

 

  明日は”詰め詰め弁当”で行こう ふっふっふっふ

と、考えていたのでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

別館でレシピUP

キッチンタイマーが壊れたかも???

実家から帰ってきて、ちょっと表示されない時期があって

電池替えをしても NGimpact だったのが、突然使えるようになって、

 「暑さのせい?」

 

と、直ったのでそのまま使っていたら!昨日また点滅して

その後・・・・

直りませぬ・・・・

タイマーがないと困るんだよねーーー

どこかから降ってこないかなー

 

ってバカな話はおいといて~

 

久しぶりに別館を更新しました wink

 

 clover ネギおろし → 別館レシピ

 clover 自家製なめ茸 → 別館レシピ

 

よかったら、びゅーんと飛んでみてねー heart04

 

照り焼きハンバーグ☆パパ弁

おはようございます sun

今日は月曜日!今週もはじまりましたねー

心なしか、朝晩の風が涼しくなってちょっぴり秋を感じている

ぎんぺ地方です notes

 

さーて、今週もパパ弁いってみよー

 

 

P1030118

※ 日の丸ごはん

 

 

 P1030119

----------------

 ・ 切り干し大根煮 新しく作ったよー
 ・ 照り焼きハンバーグ
 ・ オクラおかか和え

----------------

 

自家製冷食のストックが無くなったので、昨日から

ストック品を作り始めています♪

 

-手順-

1. 切り干し大根煮、ハンバーグを冷蔵庫から出す

2. オクラを冷凍庫から出す

3. ハンバーグをレンジでチン!

4. オクラおかか和えを作る

5. ごはんを詰め、梅干しを乗せる!

6. 切り干し大根煮→ハンバーグ→オクラ

   この順で詰めて完成!

 

今日は、詰めるだけ!7分で完成 bleah

 

ハンバーグはね、市販品なのです smile

ヨー○ドー でとっても安かったので、買ってみたのだ。

朝ごはんにちょっぴり食べてみたら、結構美味しい heart04

たまには良いよねー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

日本丸

最近、ポケモンにハマっているポンポン君!

1週間おきにポケモンセンターへ行っている気が…

そんなわけで、今日もランドマークにあるポケモンセンターへ

行って来たぎんぺ家 run

そしたら!いつもと様子の違う日本丸  ship

あ!帆を張ってる〜

日本丸

※ 帆を張った日本丸

 

日本丸で良かったよね???

携帯で撮ったから、帆の部分しか撮れなかったんだー

すごく綺麗だったよ!

 

ぎんぺの実家では、海の貴婦人と言われている”海王丸”

って言うのがあって、その海王丸も帆を張るとすっごく

きれいなんだよー

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

青椒肉絲☆パパ弁

おはようございます!

 

今日は、図工の時間に粘土をやるので、粘土をランドセルに

入れていたポンポン君。

油粘土って、こんなに重かったっけ???

教科書がいっぱいの時よりもずっしりっとしてましたよー

 

さてさて、今日は金曜日♪週末パパ弁いってみよー

 

 

 P1030116

※ 彩りふりかけ

 

 P1030117

--------------

 ・ ひじき煮(自家製冷食)
 ・ 青椒肉絲
 ・ エビしんじょ?(市販品)

--------------

 

お弁当箱が黒いので!ひじき煮を入れると、高確率で

黒っぽいお弁当になるのですな!

ピーマンの緑も映えないほど地味弁・・・・ ( ̄○ ̄;)!

 

-手順-

1. ピーマン、豚肉、エビのしんじょ?を冷蔵庫から出す

2. エビしんじょ?ガンモ?をレンジでチン

3. ひじき煮を冷凍庫から出す

4. ピーマン、豚肉を細切りにして炒める

 ここで5分

5. 青椒肉絲に味付けをする

6. ごはんを詰めてふりかけをかける

7. ひじき煮→青椒肉絲→エビしんじょ?

   この順で詰めて完成!

 今日は12分

 

今日は、早く目が覚めたんだけど、ぼんやりお水を飲んで

のんびりしていたぎんぺ。

うっかりお弁当を作るのを忘れてそうになっちゃいました sweat01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

スパニッシュオムレツ風??パパ弁

続けて!今日のパパ弁いってみよー

 

 

 P1030114

※ 日の丸ごはん

今年の梅干しはやわらかくて美味しいby旦那ちゃん

 

 P1030115

昨日黒っぽかったから、今日はカラフルにしてみました bleah

 

-手順-

1. 卵、ポテトフライ(残り物)、カニカマ、レタスを冷蔵庫から出す

2. チキンバジルを冷凍庫から出す。

3. たまごを白身と黄身別立てで泡立てる。こうするとふわふわになるのだ

 別立て頑張りすぎて既に5分

4. チキンバジルをレンジでチン

5. ポテトフライとコーン、グリンピースを卵液に入れ

   ふわっとオムレツを作ったつもりが!うっかり卵焼き??

6. カニカマのマヨ焼き(作り方→yuukiさんを作る

7. レタスを切って塩をふる

8. レタス→カニカマ→スパニッシュ???→チキンバジル

   この順で詰めて完成!

 今日は18分

 

朝から、ピンポンが良くなって、中断しながら書いていたら!

もうポンポン君が帰ってくる時間だーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

黒っぽいお弁当(^^ゞ

おはようございまーす sun

昨日から2学期!ポンポン君も「暑いよー」と言いながらも

元気に学校へ出かけていきました dash

 

昨日は、ポンポン君のお友達が遊びに来ていた事もあって、

UP出来なかった、パパ弁いってみよー

 

 

 P1030112

※ ワカメ&しらすふりかけ

  ん?黒っぽいぞ!

 

 P1030113

--------------

 ・ なすの味噌炒め
 ・ かにクリームコロッケ
 ・ ひじき煮
 ・ しば漬け

--------------

おかずの両サイド黒いよーーー

 

-手順-

1. ひじき煮(自家製冷食)、かにクリームコロッケを

   冷凍庫から出す

2. なす、シソ漬け、しば漬けを冷蔵庫から出す。

  シソ漬け:ゆっきさんに教えてもらった醤油&ごま油で漬けたシソだよー

3. なす、シソ漬けを切ってごま油で炒める。

 ここで5分

4. コロッケをレンジでチン!

5. なす炒めに味噌で味付け

6. ごはんを詰めてふりかけをかける

7. ひじき煮→しば漬け→コロッケ→なす味噌炒め

  この順で詰めて完成!

 

今日は14分!

 

シソの醤油漬けをゆっきーさんに、教えてもらってシソが

大量になっていた時に漬け込んでおいたんですよー

醤油:ごま油=4:1の液に漬けるんですよー

ゆっきさん!とっても良い情報ありがとうございました happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ