« スパニッシュオムレツ風??パパ弁 | トップページ | 日本丸 »

青椒肉絲☆パパ弁

おはようございます!

 

今日は、図工の時間に粘土をやるので、粘土をランドセルに

入れていたポンポン君。

油粘土って、こんなに重かったっけ???

教科書がいっぱいの時よりもずっしりっとしてましたよー

 

さてさて、今日は金曜日♪週末パパ弁いってみよー

 

 

 P1030116

※ 彩りふりかけ

 

 P1030117

--------------

 ・ ひじき煮(自家製冷食)
 ・ 青椒肉絲
 ・ エビしんじょ?(市販品)

--------------

 

お弁当箱が黒いので!ひじき煮を入れると、高確率で

黒っぽいお弁当になるのですな!

ピーマンの緑も映えないほど地味弁・・・・ ( ̄○ ̄;)!

 

-手順-

1. ピーマン、豚肉、エビのしんじょ?を冷蔵庫から出す

2. エビしんじょ?ガンモ?をレンジでチン

3. ひじき煮を冷凍庫から出す

4. ピーマン、豚肉を細切りにして炒める

 ここで5分

5. 青椒肉絲に味付けをする

6. ごはんを詰めてふりかけをかける

7. ひじき煮→青椒肉絲→エビしんじょ?

   この順で詰めて完成!

 今日は12分

 

今日は、早く目が覚めたんだけど、ぼんやりお水を飲んで

のんびりしていたぎんぺ。

うっかりお弁当を作るのを忘れてそうになっちゃいました sweat01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« スパニッシュオムレツ風??パパ弁 | トップページ | 日本丸 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

粘土って重いんだよね。でも楽しい!
3年生になるともう使わないのかなー
家で眠ってる。
時々思い出したように粘土で遊ぶけど、
それはそれで後が大変ーーーかなり大変ーーー(T_T)
でもやるなとは言えないcoldsweats02
そこがツライのだ!
***
黒っぽい?でも美味しそうだよ!
冷凍庫がもうちょっと空いてきたら、
私も作るぞー!!枝豆ひじき煮♪
1人お昼用に、ぎんぺさんみたいに冷凍するのだっhappy01
***
ぽちーんflair

cherryゆっきーさん
 
粘土はポンポン君の学校で楽しい事のBEST3に入るくらい、重要でイケテル?予定のようです happy02
 
「お、重い・・・ でも!粘土だし!うきゃー」
 
と、気合いを入れてウキウキで出かけていったくらいです。
 
でも、お家で粘土をされたら・・・・
大変そう・・・
ゆっきーさんえらいです!
私、ベランダでしてって言いそう (^^ゞ
  
*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日はちょっぴり暑さ負けでダウンしていたので、
明日にでも、自家製冷食を作る予定でーす。
ひじきも、切り干し大根も使い切っちゃったのだ。
 
自分のお昼用にも良いかも?
私も、自分用にも作っちゃいまーす。
 

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

油粘土。。。懐かしいなぁ♪
長女の時は 小学校低学年で出番がなくなってたような。。。
あれ 手に匂いが結構つくんですよね~!
んっ 今のは改良されてるかな(^^)?

お弁当に青椒肉絲っていいかも♪
ちびちゃんも好物だし(^^)

★★

あたたかいコメントありがとーーー!!
本来なら ブログで愚痴るべきじゃないのかも
しれないのだけど
やっぱり 誰かに聞いてほしいんだよねぇ。。。(;;)

応援☆

cherryきづなさん
 
粘土は、今も臭いますよー
ポン助が粘土をして帰ってくると必ず粘土臭いです。
 
『手を洗ってきてるんだよっ!』
 
と、怒って訴えておりますが、洋服やら髪やらにニオイが移っているようです dash
 
 
ブログに書いちゃ・・・・って思っちゃいますよね!
うんうん confident
でも、ため込むと辛くなっちゃうから、はき出さなきゃー
色々あるのが人間だもーん。
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49330890

この記事へのトラックバック一覧です: 青椒肉絲☆パパ弁:

« スパニッシュオムレツ風??パパ弁 | トップページ | 日本丸 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ